DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/22(木) てーへんだ!
ここ数日ジュリアは毎日羽齧りがひどい。その前の一週間は全然していなかったのに・・。
息子がソファーで昼寝をすればうらめしそうにパラパラパラ・・・。
パパが居眠りすればその横でパラパラパラ・・・。
羽づくろいもイライラしながらしているようで、また風切羽が一本折れた。
賢いことに、ママが見ていない時にたくさんする・・・。
何かを訴えかけようとしているのかな?

そういえば、先週は水浴びしていなかった。
倉庫の棚卸のようなこともしていたし、日中結構忙しかったのだ。
夏の間は暑すぎたのでお散歩もあまりできなかった。
特にここ3週間ほどは、どうしても時間が合わず、行っていない・・・車に乗る練習はしたが・・・。
そうだ、日光浴不足だ・・。
「お散歩に行くよ」と言ったら逃げていくくせに、実はお散歩は結構好きなのだ。公園のお気に入りの場所につけば、リラックスして羽づくろいだって始める。

よっしゃぁ、2週間分だ!とばかりに1リットル分霧吹きしてやった。そして、半渇きになったところでお散歩に行った。
真夏に比べて日差しは優しくなっている。
小さな子供連れのお母さんたちやお孫さん連れのおじいさんおばあさんもいらっしゃったし、皆さんジュリアに興味を示されたので、こちらから話しかけた。
ジュリアは珍しく4回も「こんにちは」と言ってくれたので、お子さんたちも喜んでいた。
「わあ、きれい」という言葉もたくさん言ってもらった。
・・・・・まあ、たくさん羽を齧ったが、まだはげるところまではいっていない・・・・・一応綺麗な鳥には見えている・・・よく見ないと齧ってあるところは目立たない・・・真っ白だから・・・しかし・・・・だ・・・ジュリア
君はお外で翼を広げない方がいいよ・・・・「わ、きたない」って言われちゃうよ・・・・バタバタじゃないかい・・・・

ま、とりあえず今晩は、息子が学校から帰ってくるなり、パタン・キューとソファーで寝てしまったが、羽は落とさなかった。
やはり水浴びと日光浴は毛引き症に有効だ。

ん?待てよ・・そういえば、先週はワンコのブラシもできなかったのでは・・・・?
ゲゲ!におうぞ!モンモン!

てーへんだ!明日はワンコのお洗濯か・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.