DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/31(火) 富山弁 『だんこちんこ』
富山弁『だんこちんこ』とは・・・・

例えば、服のボタンをずれて留めてしまうと・・
「だんこちんこだがいね」と言う。
つまり、一段掛け間違えてずれている状態をさす。

ジュリアの黄色い冠羽は11本。
この世の生き物は左右対称にできているはずだと思っていたのだが、ジュリアの冠羽は奇数だ。
つまり、冠羽の生え方が『だんこちんこ』になっているということだな・・・。


ジュリアの冠羽は広げるときれいで立派なのだが・・・
齧ってあるのが玉に瑕・・・。
齧らないでね・・・・。
「だんこちんこ」の冠羽だけど・・・。
素敵だよ。

お散歩に行った時にジュリアが冠羽を広げると、見ていた方々の目がまるくなる。
ジュリアもそれを楽しんでいるような気がする。

2006/10/30(月) 愛するななごん
オラ、コガネのななごんながや!!
かあちゃん!オラ怒っとんがだぞ!!
10月はオラの話題がなかったがだ!!
オラを一番愛しとんがだろ!?ほんとけ!?
なんでオラの写真少なかったがんよ!?
なんで、だんこちんこのジュリアの写真ばっかりアップしとんがんよ!?
オラ、かあちゃん大好きながで、いっつもかあちゃんにくっついとんがに、なんでオラの可愛さをアップせんがだ!!
オラ泣いとんがだぞ!!!
暴れたるがだ!!!

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
だって、ななごんママにくっつっきっぱなしだから写真撮れんねかいね・・・
来月頑張る・・・汗
というか、単純に『ななごんの仰向け写真』を撮ろうとしてまた失敗したのをUPしたのだったりするが・・・。

あ、「だんこちんこ」って解説つけないと全国の皆さんが理解してくださらないよ・・・滝汗

2006/10/29(日) 紅君のお仕事
オカメの紅君の趣味は色々あるのだが、上に乗っているものを下に落っことすのが楽しいらしい。
同じオカメでも松茸君はしないんだけどな…。
お仕事ご苦労さん。

2006/10/28(土) 大葉もシーズン終わり
大葉…青シソも遂に穂シソになったね。
玄関先に毎年自然発生しているシソの葉でよく遊べたね。
ちょっとは食べたかな?ジュリア?
来年はちゃんと生えてきてくれるかな・・・?
たくさん取って遊んだからね。

2006/10/27(金) 口笛演奏forきゃっち
相変わらず紅君は誰かに口笛演奏を聴かせるのが好きだ。
この日はきゃっちに一生懸命聴かせていた。

2006/10/26(木) 激写!あ・そ・この部分 おまけA
こんな角度の写真も面白いかと・・・。

2006/10/25(水) 激写!あ・そ・この部分 おまけ@
昨日は左耳の穴だったので、今日はおまけで右耳の穴・・。
写真を無断で持っていっちゃだめだよ・・・汗

2006/10/24(火) 激写!あ・そ・この部分4のC
・・・・
孤軍奮闘・・・散々おだてて・・・散々カキカキなでなでして・・・

やっと撮れました!!
『あ・そ・こ・』の『穴』の写真

耳の穴だよ。

穴を覆っている体羽は他の部分と違ってすかすかな作りになっている。
うまくできているね。

・・・・・・え?期待はずれだった?
ごめんごめん・・・。

2006/10/23(月) 激写!あ・そ・この部分4のB
・・・つづき

『あ・そ・こ』って、違うんだって、

『齧ってある体羽…?』  ちがいま〜す!。
『根元で切って薄くなっている部分…?』  ちがいます!!!
『ちゃんと手加減?して噛みます…?』   もちが〜う!!!!
『「お手」できるようになりました…?』  もちがいます!!!!!

ね、ね、お願い!

『あ・そ・こ』の『穴』の部分だよ。
お願いだからさ…。

・・・・・クライマックス・・・へ・・・進む・・・・

2006/10/22(日) 激写!あ・そ・この部分4のA
・・・つづき

『あ・そ・こ』…って、違うよ。足の裏じゃないよ…。
ねえ、たのむから撮らせてよ…。

・・・・・・つづく

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.