DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/28(火) ・・・・反省・・・・
HPの改装をしていた時に気がついたのだが、
セキセイインコのハル君のページに付け足す写真がほとんどなかった・・・。
平等に可愛がってやらねばならないのに、ハル君の写真だけが少ないということは明らかに『愛情不足』である。
うむ
HPを開設してからもうすぐ1年。
心してふたシーズン目に突入しよう・・・・。

と、言いつつも、写真はきゃっちだ・・・。
なにやら、野菜ジュースが気に入って毎日飲んでいる。
最近では小松菜がお気に入りで、前日入れておいた小松菜の葉っぱ一枚が翌日にはかけらしか残っていない・・・え!?
・・・・・・もしかして、全部食べきったのか・・・きゃっち!?

もう一つ『反省』
白状します。
『22222』のカウンターを踏んだのは管理人です・・・。
またやったのか!?
こういうのを富山弁で『ダラ!』
よく言っても『アンポンタン』というのである。

2006/02/27(月) オカメの口笛 紅編A
2月15日にきゃっちに「はとぽっぽ」を聴かせている松茸君の写真をアップしたが、今回は紅君だ。
紅君の曲目は・・・・新しく教えた新曲だった・・・うっ
覚えてくれたのはとっても嬉しいのだが・・・うっ・・・・

ま、とにかくきゃっちがさっぱり聴いてくれていないところが気の毒だな・・・
やはりもっと「愛を奏でるような曲」を教えなければならないようだ・・・
そうだ!今流行のα波がでるというモーツァルトがいい!
いや、滝廉太郎の『花』がいい!これからの季節にぴったりだ!
いや、どうせ滝廉太郎なら『箱根八里』の方が好きだ!
勇壮なのが好きなのだ!
まてよ、やっぱり楽しくラテン系で行こう!
『ブラジル』『マンボNo.5』『エル・クンバンチェロ』
・・・・・あ、いかん、「愛を奏でるような曲」からはほど遠くなってきた・・・

・・・・・・・どうも、飼い主の選曲に問題があるようである・・・・

2006/02/26(日) オカメの口笛 紅編@
紅君は口笛演奏が得意だ。
新曲も教え始めてから十日目ほどで歌い始める。

自分でだいぶ編曲と省略をしちゃうけどね。

モンモンの上で歌っていることもよくある。
鳥にあまり興味のないお客さんも、さすがにこれを見たら、驚いた顔で笑っていたよ・・・。

2006/02/25(土) 一緒に寝てはいけません・・・!?
昨晩、おんぶしていたきゃっちとななごんをケージにもどそうとしたら、きゃっちを入れたところでななごんが逃げてしまった。
それで、捕まえるためにソファーに横になって毛布をかぶった・・・・・・
そうして待っていれば、必ず毛布の中にもぐりこんでくるからだ・・・しかし・・・
・・・・・・・そのまま寝てしまった・・・・・・・

お姉ちゃんがお布団をかけておいてくれたので寒くはなかったのだが・・・・・・
・・・・・ななごんと一緒にぐっすり朝まで・・・・・汗

ななごんは首にぴったりはり付いて寝ていた・・・・

ありゃりゃ・・・・

飼育本にはたいてい書いてある
「ペットと一緒に寝てはいけません」
ワンコの本にも鳥の本にも・・・・
ついでに
人間の赤ちゃんの育て方の本にもちゃんと書いてある
「一緒の布団で寝てはいけません」

それをさっぱり守ったことのないママであった・・・・・・

2006/02/24(金) 改修作業終了
新しいBBSを設置いたしました・・・(作業をしたのは副管理人!汗)

今度のBBSは閲覧は自由にできますが、書き込みにはパスワードが必要です。
『五つの関門』を通り抜けるとパスワードを取得することができますので、是非お試しください。
・・・・・五つの関門の中で遊ぶこともできます・・・・

2006/02/23(木) HP改装 経過報告 その3
HP改装において、BBS及びメンバーBBSをどうするかということにつきまして、副管理人と慎重に検討を重ねてまいりました結果、やはり書き込みしやすいBBSは残すべきとの結論に達しました。
しかし、最近迷惑書き込みをする人とか、マナーを守らない人もいらっしゃるようで、対応策も必要なようです・・・。
昨日書いたように、ご町内にも困った事件が起こっていますな・・・
やれやれ・・

近日中にBBS及びメンバーBBSは取り外し、新しいパスワード制のBBSを設置することに致しました・・。
身勝手な変更ですが、「マナーを守って楽しいインターネット」のため、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2006/02/22(水) 回覧板
独り言だ・・・・
「鳥日記書かなくっちゃ・・・・」
と、思っていたら、町内会長さんから電話がかかってきた・・・。

「町内の家に泥棒が入って、今警察が来て調べているそうだ。
注意を呼びかける回覧板を至急作って欲しい。」

と、いう依頼。
時々緊急で回覧板作っているのだが・・・・
去年は町内の子供が不審者に追いかけられた・・・というのもあったっけな・・・。
・・・・・ま、回覧板を作ることによって、ちっとは世の中に貢献しているようだ、というところで納得しておこう・・・・・。

さて、鳥かご掃除・・・鳥かご掃除・・・・

2006/02/21(火) いたずら・・・
昨日
「地道に『いたずら』してあるところもあるかも・・・!?」
と書きましたが・・・友人からのご指摘により、もっとちゃんと書かなければならないことを認識いたしました・・・反省・・・

鳥さん+αに付け加えた写真の中に地道に「いたずら」してある写真が1枚だけあります。
12月22日の日記の写真がヒントです・・・。

2006/02/20(月) HP改装 経過報告 その2
コンパニオンアニマルズの紹介ページの改装は終了いたしました。
うまくできていないところがありましたら、お教えいただけると嬉しいです。
ほとんど、過去日記から、気に入っている写真や傑作選?などを付け足しただけなのですが・・・。
地道に『いたずら』してあるところもあるかも・・・!?
発見できた方はBBSにカキコしてみてください・・・・汗

後は、BBS及びメンバーBBSをどうするか・・・というところを検討中です。

・・・・改装しているうちに鳥さんの写真もためておかなくちゃね・・・・

2006/02/18(土) HP改装経過報告
お姉ちゃん(副管理人)がママのディスクトップパソコンで作業途中だったのに・・・どっかいっちゃたよ〜〜〜
いじるわけにもいかないので別のPCでちょっと経過報告・・・

只今、各鳥さんたちの紹介を改定中・・
過去日記からの傑作選や写真などを付け足しました。

きゃっちのアイコンも出来ました。

あとはBBSの問題。

思ったよりたくさんの方々に楽しんででいただけているようなので、書き込みやすいBBSはやはり残そうかという結論に達しております。
でも、激しい宣伝が入らないものに変える予定です。
現在のメンバーBBSもいずれはずす予定です。

トップページは気に入っているので現在のまま。
お〜い
ね〜ちゃ〜〜ん はよ帰ってこ〜〜〜い


---------------------キリトリセン--------------------
投稿者:めぐMILK
 Σ(゜Д゜)どっかいっちゃったってなんのこと!?
お兄さんの部屋でゲームをしていたのだよ。
・・・知ってたくせに(ボソ
まあ、また今晩改造計画続行ナノダ Y(`∇´*)Y

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.