DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) ズームアップ!ジュリアのオシリ・・
ジュリアがお兄ちゃんに甘えている時・・・
尾羽が跳ね上がっているんだよな・・・
鳥さんのオシリってなんだか可愛い!!!!
ジュリアの場合は真っ白い羽の真ん中に黄色の羽が生えているの!
・・・・・・・はっきり言って!肛門の回りに・・・・・汗
コガネのななごんのオシリの回りにはオレンジ色の羽が生えてます!!

ま、とにかくズームアップしてみました・・・・

2006/03/30(木) いない・・・
ここ数日、ジュリアは夜になるとお兄ちゃんの部屋にお兄ちゃんを捜しに行く・・
でも、やっぱりお兄ちゃんはいない・・・・
哀愁漂ってくるよな・・・

お兄ちゃんがいない分だけ、ママに甘えてくるからそれはそれでいいんだけど・・・・かなり時間を取られていることは確かだ・・

『運動坊主が生産する大量の洗濯物』が無くなった時間分が、ジュリアのカキカキやおもちゃ製作にまわっている・・・

ま、楽しみながら鳥さんと暮らしているのさ・・・
・・・・・羽齧るなよ・・・ジュリア・・・・
今日齧って落としたのは一切れだけだったな・・・

上出来上出来・・・汗・・・・

2006/03/29(水) モンモン発情期
メスのワンコの発情期は半年に一回。
モンモンは発情期になるとなぜかお兄ちゃんにまとわりつくようになる。
足や腕をなめまわすので、かぶれて赤くなってしまうこともある。お兄ちゃんのベットの上で穴掘り行動をしたりもする・・・
・・・をいをい・・・シーツが破れちゃうよ・・・

しかし・・・お兄ちゃんは遂に本格的に出発した。
(注 関東方面に進学)
この「お兄ちゃん大好きコンビ」の今後が少々心配なところだ・・・。

2006/03/28(火) セリフを考えよう 4のC
・・・で、ベルはジュリアの後を追ってケージの中に入り込んだが、
初めてだったので出られなくなり、しばらくもだえておりました・・・。
ジュリアは全く相手にしておりませんでした・・・。

さて、面白いセリフを考えてくださると嬉しいです。

もう一度書きます。

たまには当サイトに来てくださっている方々にもセリフを考えていただいたら面白いのではないかと思いまして・・・
4日間、セリフを入れていない写真を貼ってみました・・・。
(・・・応募がなかったら落ち込みそうだけどね・・・苦笑)

応募があったセリフは写真に書き込んで「○○さんがお考えになったセリフ」として、ここに貼ろうかと思っています。
メールかBBSでお願い致します。
締め切りは・・・・3月31日でどうでしょうか!?
・・・・締め切り後でも面白いのを思いついたらそのとき教えてくださっても嬉しいです!

2006/03/27(月) セリフを考えよう 4のB
ジュリアの右足は嘴でくわえている黒い鉄の棒をつかんでおりました。ジュリアとベル君の距離は写真ではわかりませんが、30センチほどあり、ベルがジュリアの足を噛んでいるわけではありません。

この写真を撮った後、ジュリアはケージの中に入ってしまい・・・

いよいよ明日が4枚目

2006/03/26(日) セリフを考えよう 4のA
写真2枚目・・・
・・・ね!なにか会話しているみたいでしょう!?

2006/03/25(土) セリフを考えよう 4の@
テンニョインコのベル君は時々ジュリアに接近してなにかアピールのようなことをするときがある・・。
勿論ジュリアは相手にしないが・・・。

で、セリフを入れたら面白くなりそうな四連写を撮ることができたのだが・・・
・・・・たまには・・・・当サイトに来てくださっている方々にも考えていただいたら面白いのではないかと思いまして・・・
4日間、セリフを入れていない写真を貼ってみることにしました・・・。
(・・・・・応募がなかったら落ち込みそうだけどね・・・汗)

応募があったセリフは写真に書き込んで「○○さんがお考えになったセリフ」として、ここに貼ろうかと思っています。
メールかBBSでお願い致します。
締め切りは・・・・3月31日でどうでしょうか!?

・・・ う〜ん・・・新たなる挑戦・・・かな?

2006/03/24(金) ねむねむモンモンとジュリア
そろそろ春休みですね〜〜〜
やれやれ・・・!?

ねむねむの毛毛(中国語読みでモンモン)と、変な顔をしているジュリアの写真・・・。
ジュリアはモンモンが恐いらしいのだが、顔さえあっちに向いていれば恐くはないらしい・・・

2006/03/23(木) ななごんがわるいねんで〜〜〜
きゃっちを迎えてから約3ヶ月・・。
ずっと前からいるみたいになっている。
相変わらず毎日ななごんと羽づくろいのしあっこをしているのだが・・・・。
きゃっちがあまりにしつこいので、ななごんは時々逃げ出してしまう。
逃げ込む先はママの上着の中・・・汗
当然きゃっちも入って来るから、上着の中での追いかけっこが始まる・・・・ゲゲゲゲ!?

背中に回ったり、下に行ったり上に来たり・・・
「ギギギギ!!!!」
と言って逃げるななごんと
「きゃっち! きゃっちっち!!!」
と言って追いかけるきゃっちの鬼ごっこだ・・・汗!?

面白い!!と言ったら必死で逃げているななごんと懸命に追いかけているきゃっちに気の毒だが・・・・・とにかく上着の中で追いかけっこをしてくれるのは・・・・・・
・・・・正直言ってやっぱり・・・・・
・・・・オモシロイ!!!!!

で、この日はなぜかきゃっちがわきの下から上着の袖の中に迷い込んでしまった・・・
袖口は狭いので、小柄なきゃっちもなかなか出られない・・・

写真を撮ることができたのできゃっちの奮闘振りをご覧あれ・・・

(関西弁指導及びきゃっちのセリフ原案 ケーちゃんのままさん いつもありがとうございます)

2006/03/22(水) つまみ食いをつまみ食い・・
え〜思い違いされないように一応お断りした上で写真解説・・・汗
下手に書くと勘違いされる方がいらっしゃるようで・・・あとで大変なことになるからな〜〜。

我が家の8羽の鳥さんたちは多かれ少なかれペレット食べています!
ペレットが主食かおやつかはそれぞれの鳥の経歴による・・・ということでっと・・・。

毛引きでハゲハゲのところを引き取ったアオメキバタンのジュリアはおやせさん・・・・
一度、それなりに長い経験のある年配の獣医さんのところに連れて行ったらこうおっしゃった。
「カステラを食べさせなさい。長生きしますよ。スーパーで売っている安いのではなくて、高級菓子店の最高級のカステラをね」

ま、確かに最高級のカステラは塩分も添加物も入っていなくて、蜂蜜たっぷり!こだわり卵も入っている。
試しにスーパーの安いカステラをやってみたが、食べなかった。
で、高級カステラは良く食べる・・・汗

この日はたまたま高級カステラがあったので、ジュリアのおやつ入れの中に入れておいた・・・。
・・・で、ジュリアの食べ残しをみつけたななごんがおいしそうに食べているところにオカメの紅君がやってきて、つまみ食いをさらにつまみ食い・・・・。

をいをい・・・・高級カステラなんて、人間様でさえたまにしか食べないんだよ・・・。

ま、盗み食いするほどおいしいんなら今日は楽しかったね・・・と、心が満足するママだ・・・。

明日はペレットたくさん食べてね・・・。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.