DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/19(水) 対決!大きいレンズVS小さいレンズB
え〜〜〜それでだ、
居間の窓から望む立山連峰の写真をできるだけ同じアングルで撮ってみました。
(同じアングルになるように実際には何枚も撮ったんだよ・・・汗)
約320万画素の大きいレンズのデジカメと約510万画素の小さいレンズの力の差は歴然だ。
上が大きいレンズ、下が小さいレンズで撮った写真。

ま、素人の実験では大きいレンズのカメラの勝利だな・・・・。
じっくり比べて見てみよう!
ちなみに、ちょうど真ん中あたりにある、なだらかで大きな斜面が「弥陀ヶ原」だ。

補足
一応作業手順を書いておく。
まず、両方のカメラで同じ条件で写真を撮ってから、PCに取り込み、縮専(無料でダウンロードできる縮小専門ソフト)で、画質を落とさないように幅640ピクセルに縮小してからPhotoshopに取り込んで、幅640ピクセル縦400ピクセルに切り取って、2枚の写真を一枚に合わせてから本サイトの絵日記対応、120KB以下に画質を落として貼りました・・・・。

最近は「カメラ屋さん」が開発したデジカメがある。
デジカメ使うようになる前は「イオス」と言うのを使っていたんだけど、いい写真が撮れたんだよな・・・
欲しいよな・・・・イオスのデジカメ・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.