DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/10(月) 咲き始め
午後から晴れてきたので、突然だが花見に行くことになった。
まだ、開花宣言が出たばかりだったのだが・・。
来週の日曜日辺りが見ごろなのだろうが、来週は都合が悪いし、今日はローカルなお祭り・・「チンドンコンクール」があったので、松川べりは賑わっているだろうから・・。

パパと二人がかりでジュリアにハーネスを装着!
今回はパパの指に穴が開いた・・・アッハッハ〜〜汗
むっちはモンモンの係。ジュリアはママの腕に乗り、パパは写真係。

けっこう賑わっていたよ。蕾ばかりだったけど。
初めての人ごみにだったけど、ジュリアは「こんにちわ〜い」と「バイバイタ〜ン!」を連発していた。

「一緒に写真を撮らせてください」というお申し出も多かったよ。

城址公園まで行ったらKNB(北日本放送)の人が「一発芸」を集めていたんだけど、富山県人ってこういう企画にはあんまり乗らないんだよな・・・それで、サクラ気分でジュリアをカメラの前に連れて行って「ジュリア!こんにちは!」って言ったら、ジュリアはちゃんと「こんにちは!」って言った・・・カメラの前で・・・はれ?

あっはっは〜・・・・なんの番組のための収録だったんだろう!?聞いておけばよかったな・・

2006/04/09(日) ふぐベル
テンニョインコのベル君はスマートなんだが…
膨らむとふぐのようだ…
ハコフグみたいにぷっくりと膨らむ…
水浴び・・・気持ちよかったかい?

今月は活躍しているね、君・・・

2006/04/08(土) アホ毛
ジュリアは時々アホ毛を立てている…。
何枚か撮ってあるうちの一枚…

2006/04/07(金) 嘴の先が黒いわけ
ある日、松茸君の嘴の先が黒くなっているのを発見した…。
なんでだ!?
何か黒いものを齧ったのだろうが、その日はわからなかった。

…で、次の日見つけた…汗
写真の袋の中には『もみがら活性炭』が入っている。
脱臭と湿度調整をかねて、布の袋に入れてあちこちにぶら下げてあるのだ…。

う〜ん この袋は薄手だからな…もっと厚手のものに取り替えなければ…
毎年春と秋に新しいものに入れ替えて、古いのは(猫の額ほどの)花壇の土に混ぜている。土壌改良剤だ・・。

そろそろ買いに行くか…もみがら活性炭…備長炭よりは安いんだ・・・・

2006/04/06(木) 真水さんが考えたセリフ
今回は作業手順を変えてみましたが・・・
つまり、4枚つないで100KBほどにいったん画質を落としてから文字を入れたので、セリフは読みやすいはずだと思ったのですが・・・途中で思いついてひとコマめに第5の写真を付け加えたところ・・・・やはり重くなってさらに画質を落とさないと貼れなくなってしましました・・・すみません・・・・反省

ま、とにかく
きっくさん ちゅぴさん 真水さん
当サイトのローカルな企画にご参加いただきありがとうございました!感謝です!
では、真水さんがお考えになったセリフで行ってみよう!

2006/04/05(水) 春の詩・・!?
春の甲子園が終わった…ああ 春だ・・
メジャーリーグが開幕した…ああ 春だ・・
城島と松井がホームランをかっ飛ばした!!…劇的な春だ・・
チビは始業式…ああ 春だ・・
役員さん依頼の電話がまたかかってこないか心配だ…毎年の春の心配だ・・ああ 春だ・・

・・・・いったい何に春を感じているんだ!?
もっと情緒的に文学的に季節感を出せないのか!?

裏の駐車場にキジが来た・・ああ春だ・・
しかし、こんな街中に何しに来たんだ!?
そこにはせいぜい水仙と雑草の芽しかないのだが・・・・
巣作りする場所を探している途中なんだろうな・・・
・・・・・春だからね・・・
しっかし・・綺麗な色合いだな〜〜
テンニョインコのベルちゃんも負けそうだ・・・
野生で厳しい冬を生き延びてきたんだね・・・・

ああ 雑草が伸びてきたら草むしりしなきゃいけないね…ああ 春だ・・

……って…だめだこりゃ・・・・・

2006/04/04(火) なんちゅ マメながや・・
・・・・う〜ん
こういう写真にはマイナーな富山弁がいいかも・・
むっちは笑い転げていたけどね・・・

はははは・・・・滝汗・・・・・

2006/04/03(月) ちゅぴさんが考えたセリフ
今日も・・・いや・・昨日だな・・・
いろいろやったよ

ジュリアのことを心配してくださっている皆さんへ
大丈夫ですよ
ジュリアはパパと一緒にお昼ねしていました!
暫くジュリアに相手をしてもらえていなかったパパも大喜び!?
むっち(末っ子のチビ)のひざにも乗っていました。
勿論、ママにも甘えてきました。
羽齧りはゼロ!!!

それでだ・・・
ジュリアがパパと一緒にお昼寝している間、ママはPhotoshopと格闘していました・・・
上手に加工できなくてすみません・・・・

では
ちゅぴさんがお考えになったセリフでいってみよう!!!

2006/04/02(日) そろって羽づくろい
ちょっと時間不足で・・・・汗
本日は写真加工している暇がありませんでした・・・
土日はなぜか時間がない・・・
Photoshopも奥が深くてな・・・・さっぱりわからん・・・・
副管理人はどうやってトップページのジュリアの写真を加工したんだろう・・・・アハハハは・・・・・
・・・・困った時は笑ってごまかそう!!なんてのが座右の銘のひとつだったりして・・・

ま、とにかく今日はななごんときゃっちのなかよし写真。
みんな元気で今日も幸せだ。

ちゅぴさんと真水さんのアイディアは今週中に加工しますね!

2006/04/01(土) きっくさんが考えたセリフ
セリフを考えていただいた方々ありがとうございました。
どれも面白くて涙が出そうでした!!

投稿順に加工していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

このレンタル日記は一日1枚、120kb以下の写真しか貼ることができないため、加工した4枚の写真を一枚として貼る場合はかなり画質を落とさなくてはなりません。ご了承ください・・・。

きっくさんの設定ではベル君が「魔法使い」だったので、それらしく加工してみようと頑張ってはみましたが・・・・滝汗
Photoshopの使い方をわからないで使っているので思うようにはなっていません・・・ごかんべんを・・・・・

では、きっくさんがお考えになったセリフでいってみよう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.