DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/02(日) 大型鳥は態度で示す
なにか要求があるとき、大型鳥は態度で示す。

写真はジュリアの意思表示。
翼を股の間にはさみ、上目遣い・・。
カキカキして欲しいのかと思って近づいても、きっぱり「バイバイ」と言われる。
まあ、何を要求しているか理解するのは簡単だ。
お外は晴れている。
春頃からこの時間帯に行っていたのだ・・・お散歩に・・・・
でも、夏場はこの時間帯は暑すぎる。
「待っててね。もう少し日が傾いてからね」
と言って待っていてもらうのだが、ずっとこの格好でじっとしている。
待ちくたびれると羽を齧って強行姿勢で意思表示をするから、ジュリアさんの場合は気を使う・・・汗

最近では、「お散歩に行くよ」と言ってわんこにリードをつけている間に、自分でさっさとキャリーの中に入って待っている。
・・・・お散歩が好きなのだ・・・やれやれ・・・


話は変わるが、ジュリアをキャリーに入れて歩道を歩いていると、こわ〜い目をしてこっちを見ている人がいることがある・・
きっと、なにか勘違いしていらっしゃるんだよな・・。
ジュリアの安全のために交通量の多い道の脇を移動する時だけキャリーに入っていてもらっているんだけど・・。
居間から公園の入り口まで、ほんの2、3分入っているだけなんだけどな・・・。
公園で出会った人の中にもアクリルキャリーで飼っていると勘違いされる方がいらっしゃる・・・・・。
勿論、好意的な人のほうが多いけどね。
気疲れしてしまうな・・・。
やれやれ・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.