DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/30(土) 葡萄が美味しいA
う〜ん
この顔付きを見れば美味しい葡萄だったということがよくわかる・・。
さて、同じのを買いにいくか・・・。

2006/09/29(金) 葡萄が美味しい@
あまりに美味しい葡萄だったらしく・・ジュリアはオカメーズも気にせず、ひたすら食べていた。

2006/09/28(木) 観葉サツマイモ その後
以前日記に書いた観葉サツマイモの苗のその後・・・。
サツマイモから生えてきた最初の2本は玄関のプランターに植え、残りはすべてジュリアのおもちゃとなって消えた・・。

さて、その最初の2本は大人の人差し指位はある5匹の巨大芋虫に葉を食べられながらも見事に復活を果たし、どんどん葉を広げている・・・・果たしてサツマイモは収穫できるか・・・10月中におって報告しよう・・・・笑

2006/09/27(水) お外が良い
お散歩に行って帰ってくると、大概ジュリアは自分でケージの方へトコトコ歩いて帰っていくのだが、時々Uターンしてきてアクリルキャリーの中にまた入ってしまうことがある・・。
・・・やはりお外が良いらしい・・・。

行く度にナイロン袋に一杯分のどんぐりを拾って帰ってくるのだが、オウムを腕に乗せ、ワンコのリードを腰につけ、どんぐりを拾っているおばさんの姿って・・・想像するになんとも奇妙である・・・。

2006/09/26(火) 肩の上でも・・
ななごんときゃっちは勿論肩の上でもカキカキのしあっこをしている・・。
誰かに頼まないと写真は撮れないので、今回はむっちに頼んだ・・・。
この状態で顔をきゃっちのほうに向けると・・
「邪魔や!」
というきゃっちのご指導が来る・・。
・・・カプッ!!!・・・イテテテテ・・・
恋路の邪魔をするものはママでも許さないらしい・・・・

2006/09/25(月) どんぐりを砕いているところ
昨日の日記でジュリアが枝豆を砕いていたと書いたが、写真がなかったので、代わりにどんぐりを砕いているところを貼っておくことにした・・・。
木っ端微塵・・ってこのことだな・・・。

2006/09/24(日) 枝豆大量節
枝豆を山ほどいただいた。
むっちとお兄ちゃんが、えんや〜とっと どっこいしょ と枝豆を千切った。

食べきれないほどあったので、二株ほどジュリアのおもちゃにさせていただいた。
ジュリアも一緒に えんや〜とっと どっこいしょ と砕いていた・・・。

そしてママは えんや〜とっと どっこいしょ と大鍋に2回分茹でた。

食べきれなかった分は冷凍した・・
しかるに、冷蔵庫さんも えんや〜とっと どっこいしょ と枝豆を凍らせたのであった・・・・って、最近さぶい日記が多いな・・・汗

2006/09/23(土) お兄ちゃんと認識B
・・・・・・・・
そして、ひっくり返されたジュリアは嫌がってすたこらさっさとまた逃げていってしまったのだが、もっとも、そういうことをするのは元々お兄ちゃんしかいないから、次の日、懲りもせずにお兄ちゃんに甘えていたのであった・・・。

冬休みに帰ってくるときは、どんな髪型で来るんだろう・・!?ボソ・・・

2006/09/22(金) お兄ちゃんと認識A
・・・・・しか〜し…
「やめておきなさい」と言う助言もむなしく、お兄ちゃんはすぐにこんなことをして遊んでしまった・・・・アホ…

つづく

2006/09/21(木) お兄ちゃんと認識@
さ〜て お待ちかね・・・。
突然坊主刈りになって帰ってきたお兄ちゃんを「知らない人」と認定したジュリアのその後の経過だ・・・。
今回はおにいちゃんだと確信するまで3日かかった。
やっとジュリアはお兄ちゃんに甘えだした・・・・しかし・・・

つづく

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.