DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/30(火) 弥陀ヶ原もハゲている
暖冬でこんなにお天気がいいのに、心の中に穴が空いていて、寒い北風がピューピュー吹き込んでくる。
山には雪が少ない。
弥陀ヶ原のすそ野に雪が無いのを見たのは初めてだ。

おい ジュリア
弥陀ヶ原もハゲてるよ・・・・・。

2007/01/26(金) ななごんの最後の写真マンガ
1月31日の分まで入れてあった写真及び文章を全部はずしました。
コガネメキシコインコのななごんが朝から急に調子を崩し、獣医さんにも連れて行きましたが、1月25日午後7時15分に動かなくなりました。
最後は手のひらの中で息を引き取りました。
昨年の7月頃から体調を崩しがちで、獣医さんにかかっては投薬するということを繰り返していました。

ななごんが登場する最後の写真マンガ(2月に入ってから発表予定だった)を追悼の意味で貼ろうかと思います。
いつも管理人にくっついている真に『マイ・バード』でした。

ななごん ありがとうね。

元気が無くてしばらく日記は入れることができないと思います。
どうか、お許しください。

2007/01/25(木) 好みの大きさ
段ボール箱もある程度齧りきると面白くなくなるらしい。
新しいのに取り替えると、また喜んで齧りだす。
しかし・・・ジュリアにも好みがあるようだ・・・。
細いのを二つ並べてみたが、気に入らないらしい。
ビンビールの空き箱は気に入ったようだ・・。
すっぽり入れる大きさがすきなのね・・。




最近の我が家の心配事 そのA
ジュリアはお喋りもするし普通に雄叫びもするが、実は一番多いのが犬の真似だったりする。スピッツほど甲高くは無いが、毛毛(モンモン)よりうるさいくらい吠える・・・・。

だから、
「鳥さんはなんて鳴くの?」
と聞かれたら、
ジュリアの場合はこうなる。

「ワンワンです!」

2007/01/24(水) 正面から
松茸君の顔も正面から見ると面白いんだよね・・・。

最近の我が家の心配事その@
小さな子に
「鳥さんはなんて鳴くの?」
と聞いたら
「チュンチュン」
と答えるのが日本の定番だ。
しかし、我が家はそうはならないことが危惧されている。

もし、
『松茸君はなんて鳴くの?』
と聞かれたら、こうなる・・・・。

『マツタケ カッワイ〜 ダァ〜イスキ!』

・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
話は変わるが・・・・・
納豆騒ぎはまだ収まらないのだろうか・・
納豆がまだ売り切れ状態だ・・・
毎日一パック食べていたのに、もう一週間以上食べていない・・・
ひたすら叫びたい!!
納豆食べたいよ〜〜〜〜!!!!!!

2007/01/23(火) あわててベルは逃げ出した・・
ベルはきゃっちのケージにつまみ食いに入った。
きゃっちも次いでケージに入った。
しかるに、
あわててべるは逃げ出した・・・。

2007/01/22(月) 翼の写真集おまけ
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・
羽齧りっ子のジュリアだが、尾羽は齧らない・・・。
一番美しい見ごたえのある部分を見て欲しいのだそうだ・・・・・・。

2007/01/21(日) 翼の写真集A
この写真などは、かなりいい線行っているのだが、カメラのレンズに飛んできた水滴がついてしまった。
しかも、ジュリアは濡れ過ぎだね・・。
ついでに、風切り羽が一本抜けかかっている・・・。

2007/01/20(土) 翼の写真集@
トップページにジュリアが翼を広げている写真を使ってあるが、これを撮るのは実は結構難しい・・。
ジュリアが両翼を広げるのは水浴びの時だけなので、片手に霧吹き、片手にデジカメ状態で撮っている・・・。
ずぶ濡れ状態にまでなってしまったら、加工には使えない・・・。
カッコよい写真が撮れたときは大喜びしてしまうのだが、ほとんどいまいちなんだよね・・・。

2007/01/19(金) 水滴
ジュリアの水浴び写真を撮っていたら、飛び跳ねている水滴が写っていた・・・。
ただ、それだけの写真・・・笑

2007/01/18(木) ベル なぞの行動
ベル君のなぞの行動の写真・・・。
何をしているのだろう??
時々している・・・。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.