DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/17(水) かかとおとし3のB
やはりたじろぐことのないモンモンであった・・・・。

タイトル訂正
  かかとおとし→肩たたき

2007/01/16(火) かかとおとし3のA
・・・つづく

2007/01/15(月) かかとおとし3の@
ジュリアの猛攻撃をものともせずに食し!↓
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/midagaharan/?Y=2006&M=12&D=18

執拗にからむオカメーズにたじろぐことなく惰眠をむさぼる↓迷犬モンモンに
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/midagaharan/?Y=2007&M=1&D=5

今!最大の危機が訪れた!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

2007/01/14(日) ジュリアと塩土
ケージの掃除をしていたら、ジュリアがやってきた。
どうも、塩土・・というか、塩土が入っている入れ物が欲しかったらしい。
・・・・
・・・また おもちゃ ゲットだわ!
・・
と言ったところか・・・。

2007/01/13(土) ベルVS太刀魚の骨
ハル君に負けず劣らず『手乗り気分』程度のベル君は人間に馴れていないようで馴れていたりもする・・・。
突然大胆な行動をとることがある!!
・・・・・・
・・・・
・・・
どうも太刀魚(たちうお)の骨に興味を持ったようだ・・・。

2007/01/12(金) 手乗り気分
初登場 ハル君単独写真・・・
なにせななごんの「おまけ」として我が家にやってきた荒鳥さんなので、カメラを向けると緊張した表情になってしまう・・・。

まあ、一応ちょっとは手に乗る・・・ということで・・・。

2007/01/11(木) 久々登場!お兄ちゃんA
ちゃんとお兄ちゃんの腕に乗って、羽づくろいをしているのだから、今でもお兄ちゃんが好きなんだろうね。
ジュリアの甘えた顔が何とも言えない・・・。

さて、お兄ちゃんは食いだめと寝だめと運転免許の取得と運転の練習をして、すぐにもどっていった。
学校のテストがあるからね。

ちなみにもどっていく前の日は雪のためJRはたくさん運休。
もどっていったその日の数時間後は地震のため、上越新幹線は30キロ走行になったようだ・・・
・・・・危ない危ない・・・

2007/01/10(水) 久々登場!お兄ちゃん@
4ヶ月ぶりにお兄ちゃんが帰ってきた。
去年の今頃は、ジュリアはお兄ちゃんにべったりだったね。
県外の大学に行ったので、ジュリアはパパに乗り換えた。

さて、ジュリアはお兄ちゃんを忘れているかな?
この顔を見れば一目瞭然だな・・・。

・・・・・・・・・つづく

2007/01/09(火) 呪文
ジュリアの毛引き報告である。

羽齧りッ子ジュリアは今年もお正月にたくさん羽を齧って落とした。
普段よりたくさん遊んだり抱っこしたりしてもらっているのに齧る。
なぜかというと、大好きな人が目の前にいるのにかまってもらえない時間が長いからだ。
来客中は特に危ない。
待ちくたびれて突然一気に齧り出す。
パパがお昼寝しているときはもっと危ない。

ママも暇を見てはカキカキしてやるのだが、どうも満足できないらしい。
開き直って魔法の「呪文?」を唱えながらカキカキしてみたりする。

う〜ん もっとよく効く呪文は無いものだろうか・・・!?

そこで一言

あのね おっさん わしゃ かなわんよ・・・
(注 いにしえの流行語)

2007/01/08(月) まちぃ!!
ななごんはめんどうみはよい。
しかし、自分自身が甘えんぼ・・・・。
だから、きゃっちの面倒をとことん見れるほど鳥ができていない・・。
それで、いろいろ考えているようだ・・・。

勿論、きゃっちも考えている。
ななごんが行ってしまわないように、足で捕まえておこうとする行動は毎日だ。
きゃっちのあんよが可愛いね。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.