DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/30(金) 月末大サービス?
ジュリアがパパにくっついて甘えているところ・・・。

しかし、最近ジュリアはお散歩に行って優しそうなお父さんを見つけると、モーションをかけていくようになった・・・。
今月、高校生のお兄さんに甘えさせてもらって以来、なんだかだんだん積極的になってきたようだ・・・。

2007/11/29(木) きゃっちの爪切り
最近はきゃっちの爪切りをするのに軍手をしている・・・。
とにかく愛するダッキュウちゃんを守るため、管理人の手をガブリンチョしてくれるのでなぁ・・・・涙

きゃっちはしばらく尾羽齧りをしていたが、敷き紙の下にダンボール箱を入れるようになってからはかじっていない。
あと2本ほど生え変われば元にもどる。
・・・・よかったよかった・・・。

2007/11/28(水) ジュリアコーナー
お散歩に行ったら『家の中のどこにいるのですか?』と言うような質問を多くされる。
ここにいます・・・・。
ジュリアは出入り自由だが、わんことく〜ちゃん(一歳)は入れないようになっている・・・。

ジュリアは『羽齧り癖』のあるオウムなので目が行き届くように居間のど真ん中にいるのだが、この位置がベストとは考えてはいない。ケージの位置が通路に面しているので落ち着いて入っていることができないのだ。
ただ、テレビも見やすいし、パソコン画面も覗けるし、ジュリアにしてみれば人間の動きを把握しやすいので、そういう面では良いかもしれない。

気が向くと自分のテリトリーからはみ出して遊んでいる・・・。

2007/11/27(火) ジュリアVSビリー
暇になると羽を齧ってしまうので、ジュリアが忙しくなるようにビリーのDVDを見せてみた。
毛引き防止効果があるのかどうかは目下観察中・・・。

ジュリアさん、考え込んでないでちょっと運動してみない?

2007/11/26(月) ジュリア帽子を破壊する
放置されていた帽子をいつの間にか齧っていたので、あえなくジュリアのおもちゃとなった・・・。
誰だ!?帽子を片付けなかったのは!?・・・・・う〜ん

2007/11/25(日) 届かない
ジュリアコーナーの横にストーブガードを置いてある。
ミニカトレアは室内に入れて、つぼみを持っている鉢だけ居間に集めた。胡蝶蘭も寒さに弱いので暖かい居間に集めた。

・・・・ジュリアは頑張っているが届かない・・・。
微妙な距離でお花さんたちの運命が決まる・・・。

さすがにこれは齧らせるわけにはいかないなぁ・・・。

2007/11/24(土) 今年のみかんは甘い
お散歩中、ジュリアにみかんをいただいた。
ジュリアは喜んで食べていた・・・。
去年はみかんをあまり食べなかったのに、今年は薄皮だけ残してきれいに食べる。
今年のみかんは甘いらしい・・。
オウムは味にうるさいんだよね・・・。

2007/11/23(金) 続お散歩小話 その6
ジュリアはたま〜に一目ぼれをする!B
注 ご本人の許可を得てモザイクなしで写真をUPしております

ジュリアは嘴をカタカタ鳴らせながら、お兄さんに甘えていた。

お兄さんはジュリアにくっつかれ
「かわい〜!!」
と言いながら遊んでくれた・・・。
お兄さん!ありがとう!

ちなみにお弁当を食べていたお兄さんは2人いた・・・。
もう一人のお兄さんもかなりハンサムでカッコよかったんだけど、ジュリアは見向きもしなかった・・・・・。

ジュリアがくっついていかなかった方のお兄さん!!!
ジュリアが無視してごめんなさい!!

・・・まあとにかく、高校生の時のみっち君と背格好や髪型が似ているかどうかで運命が分かれてしまうらしい・・・。

2007/11/22(木) 続お散歩小話 その5
ジュリアはたま〜に一目ぼれをする!A
注 ご本人の許可を得てモザイクなしで写真をUPしております

学ランを着た社会見学中の中学生男子だったらジュリアは怖がる。
『バイバイ』しか言わないことが多い。
しかし、先月近くの高校の一クラスがクラス活動で公園に来ていたが、ジュリアはとても愛想が良かった。
男子生徒にも
『こんにちは』
と言っていた。

中学生は怖いのに高校生は好きなのか!?
どこでどう見分けているのかさっぱりわからない。

・・・・少なくとも人数が多すぎる場合は怖いようだが・・・。

まあとにかく、ジュリアは一目ぼれした高校生に求愛ダンスをしたり、くっついたり、かなり長い間遊んでもらっていた。

ちなみに彼は演劇部なので、モザイクをかけなくてもよいのだそうだ・・・。
・・・・・つづく

2007/11/21(水) 続お散歩小話 その4
ジュリアはたま〜に一目ぼれをする!@
人見知りが激しくて、知らない人にはなかなか気を許さないジュリアなのだが、ごくまれに求愛ダンスをしながらモーションをかけていくことがある。
3年間の散歩で3回だけだ。

一回目は去年の春。みっち君(我が家の長男)に似た雰囲気の高校生の男の子だった。ベタベタ甘えていた。ジュリアが一番好きだったみっち君が進学でいなくなったので、見ていていとおしかった。寂しかったんだね。
二回目は先月(だったかな・・・)。親子でお弁当を食べていたご家族のお父さんにモーションをかけていった・・・が・・・くっついていくところまではしなかった・・・。
三回目は先週の土曜日。お相手はやはりみっち君に背格好や顔の輪郭が似ている男子高校生。
公園でお弁当を食べているところに近づいて行ってしまった・・・。
・・・・・つづく

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.