DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/15(木) バイバイの意味
く〜ちゃんがいるときはほとんどジュリアコーナーからでてこないのだが、この日はく〜ちゃんがお風呂に入っているうちに出てきて遊んでいた。
タオル干しを出しっぱなしにしていたので、それを齧ろうと思ったらしい。

そこへく〜ちゃんがやってきたので、ジュリアはちゃんと『バイバイ』と言った。
『近づいては駄目よ』と言っているんだよね。

しかし、好奇心旺盛な1歳の幼児は返って面白がって『バイバイ』と言いながら近づいていってしまう・・・。

く〜ちゃんも『バイバイ』の意味はわかっているのだが、好奇心には勝てない。

オウムと幼児の『バイバイ』の言い合いっこは面白くて、「お〜!!会話しているよ!!」などどみんなで笑っていたが、これ以上近づいたら危ないので、ぎりぎりの距離でく〜ちゃんをジュリアから放したのだった・・・。


補足
ジュリアは急に飛び掛ったり噛み付いたりすることはないが、普通の飛ぶことの出来るオウムさんは性格によっては襲い掛かる場合も想定できるので、真似をしないでね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.