DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/09(金) 59999
はてさて、昨日、何となくチェックしたら59999だった・・・。
もう、60000になっただろうか・・・。
頑張って鳥ネタオンリーで日記を付け続けてきたが、限界になってきたようだ。
毎日実家の寝たきりじいちゃんのところに行く以外は少しは時間にゆとりがあったので、何とか続けてきた。
実は2世帯住宅で姑さんと同居しているのだが、前々から心配していたことが現実になってきた。
どういう姑さんかと言うと、とにかく負けず嫌い。
人を踏みつけてでも自分はのし上がろうとする性格で、しかもお金に貪欲だ。
趣味はお金を「がめる」ことというのは若い頃から有名だった。
・・・で、遂にまだらぼけ症状がひどくなってきた。

例えば、姑の指示で作業をしたとしても、それを指示したのが自分だと言うことを忘れてしまい、こちらが悪者にされてしまう。

優しくすれば馬鹿にしてお金を取られる。踏み倒される。
厳しくすればいじけて手に負えなくなる。
思い通りに事が運ばないと逆上してさらに手に負えなくなる。
両極端だ。

智恵と創意工夫で今まで乗り切ってきたが、神経を集中しなければならないだろう。

その他、長女が大学卒業と同時に結婚することになった。
こっちのほうはおめでたい。
しかも、近所住んでくれる。
さらにありがたい。

しかし、HPの日記を毎日更新するのは無理なようだ。
暇な時に時々更新して行きたいと思っている。

開設以来2年少々でカウンターが60000になったんだから、ありがたいことだ。
だから、ときどき覗いてね。

写真マンガのネタもあるのだが、加工している心のゆとりがないというのが正直なところだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.