DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/09(月) 進歩したね
日曜日
家族総出でお花見に行った。
知る人ぞ知る「全国チンドンコンクール」とうのもやっていたのでにぎやかだった。
全国から集まった何組ものチンドン屋さんが町流しをしたり、桜咲く公園でご自慢の業をご披露してくれる。

・・・で、去年同様、腕に乗ったオウムを見つけた人たちがジュリアにびっくり。

さて、去年お花見に来たときは、ジュリアはあまりにもたくさんの人たちに驚いて、支離滅裂にお喋りを連発していたのだが、今年はちがっていた。
落ち着いていたのだ。
子供が手を出してきてもこわがらない。
威嚇もしない。
「さわってもいいですか?」
と言う人には翼をひらいてなでさせてあげる・・・。
去年とはえらい違いだ。
しかも、管理人が「ごあいさつは?」と言うと、ほぼ確実に
『こんにちは』
と喋る。
それを聞いた人たちが
「すごい!」
と、感嘆する。
はてさて、お花見でジュリアは何十回『こんにちは』を言ったのか・・・

ちょっとした暇を見ては近くの公園に日光浴に連れて行き、出会う人に『こんにちは』と言うようにさせていた成果かもしれない。
継続は力なり。
ジュリアの進歩に驚かされたお花見だった・・・。

まあ、新しい言葉は全然覚えないし、趣味とも言える『羽齧り癖』はさっぱり改善しないけどね。
たくさんの人に可愛がってもらえるオウムにはなってきたようだ。
ジュリア、お疲れさん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.