DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/04(月) お散歩小話 その6
ジュリアのことばかり書いたが、お散歩には当然わんこの毛毛(中国語読みでモンモン)も同行?している。
ジュリアのお散歩には実は毛毛が重要な役割を果たしている。
なにせ、注射をしようとしている獣医さんにもおしっぽを振るわんこだから、小さい子にさわらせても安心なのだ。
とかく子供はジュリアをさわりたがるから、
「オウムさんは怖がり屋さんだから、さわらないでね。わんこならさわっても大丈夫だよ。かまないからね」
と言うと、子供たちは毛毛をさわりだす。
子供たちの注意をそらす役目をしてくれているのだ。

毛毛も今月で10歳になる。まだまだ元気だ。

「犬友達」も多い。
「犬友達」というのは、相手の苗字も家の場所も知らないのに、お互いのわんこの名前は知っている…という、お散歩で出会うお友達のことだ。

「犬友達」の皆さんはジュリアのことはすでによくご存知だから、たまに出会うと、
「ジュリアちゃんどうしたの?去年はきれいになってたのに」
と心配されたりする。
だから、
「いや〜、最近『散歩に連れて行け!』いうて羽かじるがです。どもこもならんちゃ〜」 (注 富山弁)
などと雑談したりする。


さて、これも最近のこと、
「人間落ち込むこともあるよな〜〜〜」
などと、つらつら考えながら歩いていると、向こうから中型の洋犬を連れた人が歩いてきた。
初めて見るわんこだった。

『カッコイイ』わんこだな〜〜。
種類は何だろう・・・?
アメリカンコッカスパニエルか何かかな??
などと思いながら近づいた。
そして「こんにちは」とあいさつをかわした。

中型犬の飼い主さんはジュリアを見て言った。
「カッコイ〜!!!」

・・・・・そ、そうだよね!ちょこっとハゲているけど、ジュリアはやっぱりカコイイよね!!

中型犬の飼い主さんは続けて言った。
「だって、犬を連れて、腕にオウムを乗せて歩いていらっしゃるんですもの」

・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
・・・・・・あの・・・カカカカ・・『カッコイ〜!』と言うのは『ワタシ』のことですか・・・!!!!????
・・・・・・・・
・・・・
・・・う〜ん・・・やっぱり言っていただかないよりは言っていただいたほうが、うううう・・・うれしいような気がしないようでもないような気がしないでもなくて・・・・・$ж☆ヾЯБ?????
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
ジュリアと毛毛(モンモン)のおかげで『カッコイ〜』と言っていただいてしまった・・・・・。
よし!
落ち込んでなんかいないで、これからも『さぶいギャグ』を少しでも多くぶっ放せるよう、ネタ探しに勤めることにしよう!
そう、決意を新たにするのであった・・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.