DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/14(土) とりあえずツーショット
ハル君とベル君が一緒に写っているという、ただそれだけの写真。
いいセリフを思いつかなかったのですよ。
だれか考えてくれないかな・・・。

2007/07/13(金) 撮影裏話
家の中ではジュリアはママの腕には乗らない。
カキカキもスリスリもさせてくれるが、腕には乗ってこない。
パパの腕にしか乗らない。

しかし、散歩に出ているときはママの腕に乗る。

この写真を撮った日曜日は旦那さんが腕に乗せたまま外に出た。
ジュリアは現在旦那さんをパートナーに決めているから、腕を出してもママの方には来なかった。

しかし、ポスターの恐竜が怖かったのだろう。
写真を撮り終わった後にすぐにママの方に移ってきて、パパの腕にもどろうとはしなかった。
パパが無理に恐竜の口のところにジュリアを持っていこうとしたかららしい。

そうだよ!お外ではママの腕の方が安全なんだよ!ジュリア!
はっはっはっはっは・・・。

2007/07/12(木) 宣伝のつもり…
約1年間の改修工事を経て、富山市科学博物館いよいよ明日オープン!!!
13日の金曜日の13時だよ!!!
なんてったて、日時が素晴らしい!
ヤンキースのアレックス・ロドリゲスの背番号と一緒だ!!
ホームラン間違いなしだね!
縁起がいい!!!

2007/07/11(水) なにしてるの?
ふん〜ちゃんが来ている時はアクリル板の囲いの中からほとんど出てこないジュリアだが、好奇心が抑えられなくなると出てくる。
副管理人の長女MEGMILKがふに〜ちゃんにミルクをあげていたら、やってきてのぞいていた。
最近ふに〜ちゃんと地位争いをしているわんこの毛毛(モンモン)ともほどよいライバルをしている・・・。
相変わらずだな・・・。
・・・
・・
これでよいのか!?

2007/07/10(火) さかさまそめちん
ダッキュウちゃんとは全く違うルートを経て我が家にたどり着いた「スーパー手乗り」・・・のはずの早明大。
毎日さかさまにされている。

そめちんはペレット主食で行けているが、シード類や生コーンや果物も食べている。
そめちんは好き嫌いなしだな。
ひまわりの種は・・・一日一個だけ。

でも、嘴で皮膚につかまることがあるので、ちょっと痛いかも・・・。

2007/07/09(月) とうもろこしが好きになる
ダッキュウちゃんはひまわりの種が好きだった。
「ひまわりの種くれ〜〜!!」
と言って、キィー!キィー!叫ぶ。
しかし、現在の飼い主がだんだんひまわりの種の量を少なくする…。
そして、食べたことのないものをくれたりする…。
ダッキュウちゃんは仕方なく、ペレットも食べるようになった・・。
順応性がたくましい…。
うん!手乗りじゃないけどたくましい!
たくましいということは良いことだよ!
んで、とうもろこしが大好きになってきた。

食欲旺盛ということは強いことだ!

2007/07/08(日) 松茸君の場合
う〜ん
ななごんに同じセリフを富山弁で喋らせる場合は、元気良く
「たのんちゃ!」
になるのだが、どうも松茸君の場合はそういうイメージではない。
ちょっと丁寧語風に
「たのんますちゃぁ」
だなぁ・・・。

2007/07/07(土) ケージが汚れない
だいぶ寂しいやもめのハル君。
ケージの中にハル君1羽になってから気づいたのだが・・・
ハル君はケージを汚さない。
食べこぼしがない。
種の殻は全部餌入れの中に入っている・・・。
水入れの中にウンPが落ちていない・・・。
(以前は一日2回以上水を取り替えることがあった)
敷き紙もかじられていない。
ひたすら鏡で遊んでいる。
でも、やっぱり寂しいよね、ハル君。

2007/07/06(金) 居間の動物園その2
目覚まし時計が美味しいか調べている『ふに〜ちゃん』と、ふに〜ちゃんの足がおいしいか調べている『わんこ』の図・・・。
・・・・これでよいのか?

2007/07/05(木) 居間の動物園その1
竹の葉で遊んでいるジュリアの写真を撮っていたら、なにやら向こう側からニコニコした顔が覗いていた。
最近の動物園は展示方法に工夫をして入場者数を伸ばしているところが多いようだ。
アクリル板もよく利用されている。
猛獣をアクリル板越しにみることができたり、アシカなどの泳ぎを横から見ることができたりだ。
動物園巡りなんてできたら喜ぶだろうね・。
・・・ふに〜ちゃんが・・。
とりあえず、来年は石川動物園のカバの「デカばあちゃん」に会いに行こうかな。先週テレビでもやっていたね。
日本最高齢のカバさん。
ふに〜ちゃんが行くまで元気にしていてね。

それでジュリアだが、ふに〜ちゃんに嫉妬しないかな…と、心配していたのだが、約一年間、特に問題はなかった。
普段からお散歩で、赤ちゃんや小さい子供たちに「こんにちは」を言わせていたので慣れていたのかもしれない・・・。
アクリル板の中にいれば自分は安全だとわかっているので、気にせずに遊んでいる。
ふに〜ちゃんが来ている時、ジュリアはアクリル板の囲い中からほとんど出てこない。
ふに〜ちゃんがジュリアのウンPをいじる心配がないので助かるな・・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.