DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/31(金) にらめっこ 5のD
・・・で、つまり
紅君とジュリアのにらめっこの写真を撮ろうかと思ったのに、管理人がカメラを通してジュリアとにらめっこしている写真になってしまったのだった・・・。

2007/08/30(木) にらめっこ 5のC
・・・で、
昨日の写真を横から撮るとこうなっている。
両者は膠着状態のまま、しばらく動かなかった。
横で写真を撮っている人が笑っている・・・。

・・・・・つづく

2007/08/29(水) にらめっこ 5のB
・・・そして焦点が合わないところまで近づいてきた・・・。
よく見るとジュリアの目が、かろうじて写っている・・・。
(矢印のところ)
ジュリアはカメラのレンズを覗き込んでいる。
・・・・・つづく

2007/08/28(火) にらめっこ 5のA
・・・
ジュリアはさらに近づいてきたので、ドアップの写真になった・・・。
そして・・・
・・・つづく

2007/08/27(月) にらめっこ 5の@
ある日、紅君がジュリアに口笛演奏を聴かせていたので、
『紅君とジュリアのにらめっこのような写真が撮れそうだ!』
と、カメラを向けたのだが、ジュリアがこっちのほうにやってきてしまった・・・。
・・・・・つづく

2007/08/26(日) スイスイおえかき 3のB
・・・・が!!!!
・・・・
・・・・・・なぜ男の子というものはそのようなものを付け足したがるのか・・・!?

そういうことはまだ教えなくてもよろしい!!!

2007/08/25(土) スイスイおえかき 3のA
次にみっち君はジュリアを描いてやった・・・ようだ・・・
・・・が!!!!!

・・・・・つづく

2007/08/24(金) スイスイおえかき 3の@
ふに〜ちゃんに「すいすいおえかき」というおもちゃを買った。
水を入れたペンで描くので、壁が汚れないし、乾けば消えてしまう。
これは面白い!!
早速、帰省中のみっち君がいたずら書きの手ほどきをしていた。
まず描いてやったのは「モンモン」だ。
ふに〜ちゃんは大喜びで遊びだした・・・。

・・・・つづく

2007/08/23(木) 紅君の怖い顔
普段は気のいい紅君だが、ケージに戻りたくない時は指を噛もうとする。
怖い顔をしている紅君もなかなか魅力的かもね・・・。

2007/08/22(水) お散歩小話 その7
猛暑日が続いた夏だったが、ジュリアの散歩はできるだけしていた。ちょっとうす雲がかかっている時などを見計らってでかけていた。
残念だがわんこはお留守番だ。アスファルトが暑く焼けているからね。
ジュリアも暑すぎるとへばってしまうので、公園の駐車場を大急ぎで通り抜けて芝生の端の、木陰のところまで行く。

ちょっと不思議に思っていたことがある。
小学校高学年・中学生・高校生以上の年齢の人は
「鳥だ!」とか「インコかな?」という場合が結構多いのだが、
小学校の低学年の子供はほぼ確実に
「オウムだ!」
と言うのだ。

どうしてかな〜〜〜と思っていたら、どうも小1の国語の教科書に「オウム」のことがちょっと書いてあるらしい。
「嘴の役目」として、硬い胡桃の殻を割ることができるという内容だそうだ。
・・・・説明文の初歩だね、きっと。

・・・でもね、ジュリアは実は胡桃の殻は割れないんですよ・・。
割る気がないのかもしれませんが・・。
ちょっとかじってポイッ!
ママが割ってくれるのを待っています・・・。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.