DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/15(火) 手乗りに出来るか? その2
まずは動画↓ダッキュウちゃんと早明大が仲良くカキカキしているところ。
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=200801106cxRHZkh
管理人が指を出すとちょとつつくが、穴が開くほど噛もうとはしない。

一応説明しておくが、ダッキュウちゃんは片方の羽が動かず、嘴の噛み合わせが悪い『手乗りではない』ところを承知で引き取った個体だ。
ひまわり中心の食生活だったのを、うちに来てから少しずつペレット食に改善してきた。
毎日ひまわりは食べてはいるが、量はかなり減らしている。
それでだ、ダッキュウちゃんの大好きな『ひまわりの種』を手からあげるようにして手なづけよう…というわけだ。
早明大にもちょっと協力してもらっているが・・・。
(注 早明大はペレットが主食で、ひまわりはほんの時々しか食べていない)
↓動画 手からひまわりの種を食べるダッキュウちゃん
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080110WYvFcbsN
・・・・きゃっちはやっぱり怒っているね。
・・・・ちょっと待っててね。早明大をケージに入れてから、出してあげるからね。
わかったわかった。明日はきゃっちとダッキュウちゃんが仲良く遊んでいるところがそれとなく??映っているビデオをUPするよ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.