DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/01/08(火) 新曲?どんな曲かな?
紅君と松茸君に口笛演奏の新曲を教えることにした。
紅君は覚えるのは早いが、いい加減にしか覚えない。
松茸君は覚えるのに時間がかかるが、結構正確に覚える。

今度の曲は、
日本中の老若男女のほとんどの人が聴いたことがある曲で、
短い旋律の繰り返しの曲で、
覚えやすいはず。
春の甲子園か、
早慶戦のテレビ観戦に間に合うように
覚えてくれたらうれしいな・・・。
歌詞はないけど、
間合いに威勢のいい掛け声が入る曲だよ。
どんな曲かわかるかな!?


ケージの掃除を
口笛を吹きながら
やっているだけなんだけど、
いつの間にか覚えてくれるんだよ。
口笛を吹いていると、
紅君と松茸君が肩や腕に乗ってきて、
熱心に聴いてくれる。
紅君は波長に合わせてブルブルしたりしながら
聴いている。
オカメのオスはやっぱり
口笛演奏に興味があるんだね。


















ヒント
・・・・・
レッツゴー!レッツゴー!
WA!SE!DA!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.