DIARY
日記というか写真集…ときどきマンガ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/02/08 現在移行中
2008/02/07 ご協力お願いいたします
2008/02/05 ジュリアDELLを破壊する
2008/02/03 家族やわ
2008/02/01 同時放鳥

直接移動: 20082 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/02/08(金) 現在移行中
何で忙しい時に限ってこうなるのか・・・??
副管理人のMEGが言うには、
「どうせ動画を貼るならブログにしたら?」
管理人は言った。
「ブログなら秘密でひとつ持ってるけど鳥日記と同時進行している暇がないよ…進まないのよ…」

・・・・・
で、それならいっそのとこ、二つをひとつにしてしまえ!

ということになり・・・・
↓のブログに鳥日記も統合することになりました。
http://soumeidai.blog121.fc2.com/
現在調整中です。

今度の日曜日は『足湯』につかりにいく予定になっているのだが、その報告はブログのほうですることになると思います。

・・・その他もろもろ野暮用だらけだから、そのこともネタにしてしまおう・・・などと思っております。

2008/02/07(木) ご協力お願いいたします
富山県内でセキセイインコの雛の里親を探している方がいらっしゃいますのでご紹介いたします。
場所は宇奈月温泉。無償ですが、時期的に寒いので直接迎えに来られる方で可愛がってくださる方にお譲りしたいとのことです。
複数羽でもよいそうですが、兄弟になるそうです。
鳥の自家繁殖につきましては考え方も色々あり、法律上の問題もございますが、ご家族に鳥アレルギーがでてしまったという事情もあり、今回協力させていただくことにしました。
連絡は以下のブログまでお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/will6312/
また、当サイトにメールでご連絡いただければ、元親さんに連絡させていただきます。
写真は元親さんの許可を得て使用しております。
・・・・
・・
ドライブがてら、足湯にでもつかりに行くか〜〜〜!?

2008/02/05(火) ジュリアDELLを破壊する
先日の日曜日副管理人のMEGちゃんが愛用のB5のノートPCを持ってやってきた。そして言った。
「ママ!!ノートPCが壊れそうだから、データをママのPCに移させて!」
そのノートPCとはMEGちゃんが大学に進学する時に買ってあげた高機能のPCだった。
なにせ、PC関係の学科だったから、性能の良いのが必要だったんだよね。
んで、データを移し始めたのだが、XPからVistaに移すのは予想外に時間がかかることだったらしい。
『11時間かかります』という表示が出たのでMEGちゃんはそのままノートPCを放置して置いて行った。
・・・・・・
・・・
・・
で、そんな大切なものとは全く思わないジュリアさん。
『いいおもちゃがあるわ!』
とばかりに管理人の目を盗んで破壊活動を開始したらしい。
気づいた頃にはこうなっていた・・・・・。
万事休す。
DELLのパソコンは性能は抜群なんだけど、アフターケアーは最悪なんだよね。
修理するより新しいのを買うほうが安いくらいだ・・・。
DELLさんごめんね。
アフターケアが悪すぎるから、もう二度とお宅の製品買うつもりはないよ・・・。

まあとにかく、オウムと同居している人は気をつけよう。
油断大敵だよ・・・。

2008/02/03(日) 家族やわ
出張帰りの旦那さんが言うには・・・
三重県で夕方、お客さんと話をしていた時のことである・・・。
三重県のお客さんが言った。
「車の中にインコおんねん。」
そして、車の中から青い色のセキセイインコを肩に乗せて連れて来られた。
なんでもお昼頃、仕事で回っていたら、突然肩に止まってきたそうだ。
食べ物を食べていると口を嘴でつついてくる。
かなりのベタ馴れインコさんだ。
そこで旦那さんは言ったそうだ。
「そこまで馴れていたら家族やわ。きっと飼い主さんが探していますよ」
そのお客さんはその言葉が気になったのだそうで、さっそくそのセキセイインコがいた町内まで戻り、そこの自治会長さんの家まで行って飼い主さんを知らないか聞いてみられたそうだ。
それが大正解。
自治会長さんが連絡を取ってくださり、飼い主さんが迎えに来てくれ、迷いセキセイインコさんはめでたくおうちに戻れたのだそうだ。
何でも、マンションの6階から飛び出してしまったのだとか。

めでたしめでたし。

2008/02/01(金) 同時放鳥
我が家の同時放鳥での注意点は『ウロコのきゃっちとコガネの早明大を一緒に放さない』ことだけ。きゃっちがライバルである早明大を攻撃してしまうからだ。ケージの掃除をする時は動画のような感じで鳥たちは自由に飛びまわっている(後であちこち拭きまくるのだが…)
この日はアオメキバタンのジュリアもこの部屋にやってきて掃除を見ていた。他の鳥たちが頭上を飛び回るとうるさがって雄たけびを上げるくせに、どうも一人でいるのは寂しいらしい。
↓動画 同時放鳥
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080130DtYfLBTH
注 管理人が風邪気味であったため、お聞き苦しい音が入っております。お許しください。

ジュリアは夜も必ずこのベビーフェンスのところにやってきて朝までいる。今は寒い時期だから、一応100Wのヒーターをつけてやっている。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.