どんぐりの欲しいもの日記帳
あれも欲しいこれも欲しい!どんぐりの欲しいものを記録します。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/25   レンジ購入
2005/10/05 3、デジカメ
2005/10/02 2、ホームベーカリー
2005/09/30 1、電子レンジ
2005/09/24 Hベーカリー

直接移動: 200510 9 月 

2005/09/30(金) 1、電子レンジ
どんぐりの日記帳を欲しいもの日記帳に変更しました。

まず初日を飾るのは、電子レンジ

何といってもないと困る。
電子レンジが壊れてからはや一ヶ月あまり。
何とかレンジなし生活にも慣れてきましたが、やっぱりオーブン料理もお菓子も作りたい。
欲求不満状態です。

土日になると電気屋さんのチラシをチェックです。
でもやっぱ機能のがいいのは高いなぁ。
けどけどやっぱ長く使うんだから良いの欲しいなぁ〜。
ダメダメ又そんな事言って使わない機能のほうが多いんだから。
う〜ん悩みどころです。
もちょっと我慢してお徳情報を待ちます。

2005/09/24(土) Hベーカリー
今、一番欲しいものとはホームベーカリーです。

いろんなHPやらプログやらで紹介されているパンをチェックしつつどの機種を買おうか検討中なのです。

以前妹からホームベーカリーを借りたことがありましたが、耳の分厚い固いパンしか出来ずショックを受けたのですが、どうしても何か謎があるはず。温度?レシピ?機種?何がまずかったのかやっぱり自分で確かめなくては・・・。

とまあ、勝手な理由をつけ、欲しがっているのです。

只今の第一希望はナショナル製の新商品!!デニッシュ風食パンが焼けるというやつなのですが、人気のため入荷待ち状態らしく簡単に手に入りそうじゃないのです。

今日もまたホームベーカリー情報集めにいろんなサイトをうろうろ・・・。おいしいパンを焼くことが出来るのはいつのことだろう。

2005/09/16(金) 壊れたレンジ
この間電子レンジが壊れた!

使っている最中に背面よりバチバチバチっと火花が散ったと思ったら・・プラスチックが燃えているような嫌な臭いが充満して再起不能に。あれから数日、もしや直ってないかしらとコンセントを再度差し込んでみた。おおっ液晶のライトが付いているじゃないの〜。
ドキドキしながらスイッチオン。しばらく回ってエラーが出たまま再起不能。やっぱし無理みたい。

あ〜あ、買い替えか?それともレンジなし生活を続けるか?まだ買い換えて3年くらいしかたってないのになんてこと。

我が家は電気製品を壊す電波でも出てるのかしらと思うくらいにいろんな物がどんどん壊れていく。洗濯機は電源なかなか入らなくなってるし、電話機も2と0がビミョ〜な力加減じゃないと押せないし・・。再起不能寸前の電気製品がゴロゴロ。さすがに新しい電子レンジは予定外だったからショックは大きい。

デジカメも欲しいしホームベーカリーも欲しいけど、しばらくお預けの模様。いろんな画像をどんどん載せていきたいけどまだまだ先の話になりそう。このホームページを見てくれてる方、30万画素の携帯で取った見苦しいぼんやり画像でしばらく我慢してください。

2005/09/13(火) 空白の時間
昨日のことです。

20分ほどで着くはずのところへ付いたのが1時20分後。遅刻しないように時間を気にしながら出掛けたはずなのに・・・。

おかしい。私の時間が一時間消えた!!

2005/09/11(日) パソコン
せっせとホームページを作成すべく、一日パソコンの前に座ってます。テレビでは選挙速報ばっか流れてます。気になるところはチェックしつつ作業続行です。ホームページに写真入れたいけど私の携帯カメラは画素が低くきれいに撮れない。やっぱデジカメ欲しいなぁ。

2005/09/10(土) 運動会
今日は実家に帰る途中の妹が訪ねてきました。
私の母校の小学校で運動会があるらしい。
今や生徒の人数も減り、子供のいない家もお付き合いのため見に行くんだとか。

昔は運動会ってお祭りみたいな物で、豪華なお弁当もって近所の一人暮らしのおばあちゃんなんかも誘って田舎ながらも盛大だったんだけどなぁ。

2005/09/09(金) 忙しい。
ふ〜!今日は忙しい日を過ごしました。
お昼も近くのパン屋で買い、移動中に食べるという状態。
明日は土曜だからちょっとゆっくり出来るかなぁ。

台風過ぎて、ちょっと又暑い日が続いてます。

2005/09/07(水) 秋がもうすぐやってくる
昨日の台風が去って、今日は快晴です。昼間は暑かったけど、もうエアコンもかけなくて大丈夫そう。今月の電気代は少なくて済みそう。良かった良かった。

2005/09/06(火) 台風14号
台風がやって来ました!
雨は好きだけど・・・風が強すぎ。
マンションが揺れています。
しかもサッシ付近から雨漏りまでも・・・。

妹のだんな様から貰った高知土産。妹宅に忘れてきてしまった。
この雨では取りにいけない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.