みくのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/21 完璧にこちらの日記書いてなくてすみません。
2007/06/26 明日から本番です。
2007/06/22 かなり日記かいてませんでした。
2007/06/13 HATUHANABI
2007/06/09 舞台の稽古がんばってますよ。

直接移動: 20079 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/10/31(月) 『私の中の頭の消しゴム』&稽古
最近あまり時間がない未来だけど、少し時間が出来た時は、映画を見たり・本を読んだり・散歩したり・人間観察したり…自分の感覚をあげられるようになにかしようと心がけている。
今日は時間があったので映画を見に行きました。『私の中の頭の消しゴム』韓国映画です。
恋愛映画なんですが、彼女(奥さん)の方がアルツハイマー病で記憶をどんどん失くしていってしまう…っというような作品。
泣きました。泣くだろうなぁ…って想像はしてたけど、想像以上に泣きました。少し自分の過去に照らし合わせたりとかして…余計に泣いたりとかして。例えば自分の恋人・ダンナ様がアルツハイマーですべて忘れてしまったら毎日毎日、未来は涙と共に過ごすでしょう。自分を忘れられる苦しみにきっと耐えられなくなるでしょう。逆でも同じ。
人間って強いようで弱いから未来はその厳しさに押し殺されてしまうでしょう…。
とにかく色々考えさせられる作品でした。

そして用事をすませて稽古へ向かいました。
今日はまだやってないシーンに手をつける。ここさえ終えてしまえば通し稽古が出来るようになる。もう少し。
このシーンは長いので2つに分けて今日と明日で立ち稽古を終えることにした。
ん〜…おもしろいシーンなのにナカナカ面白くならない。面白いシーンって作るのが難しい!あまりやり過ぎると内輪向けみたいになってしまったりするし…。ここだけは台本よりも面白くなるようにしていこう!
でも、なんとなくではあるが、形になってきてホッとする。
後は、細かいトコをつけたり・役者さん同士で煮詰めてもらったりするだけ…★もう11月になるし、気合入れなおして頑張るぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.