みくのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/21 完璧にこちらの日記書いてなくてすみません。
2007/06/26 明日から本番です。
2007/06/22 かなり日記かいてませんでした。
2007/06/13 HATUHANABI
2007/06/09 舞台の稽古がんばってますよ。

直接移動: 20079 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/03/21(水) 22歳最後の日。22歳の私へ。

22歳の私へ。

こんにちは。自分に手紙を書くというのはなんだか不思議な感覚です。(ノ´∀`*)
22歳はどうでしたか?
自分としては、『成長できた』一年だったような気がします。
舞台何本やったよ??今までにないくらい沢山やったよね?
色々お誘いしてくれる方もいたし。
未来、本当に感謝しなければいけないんだからね。
今までの私たちを支えてくれたミンナに。
・・・あっもちろんアナタにも感謝してるよ。
私に色々な体験をさせてくれた22歳の未来。ドウモアリガト!(´▽`)

明日で22歳の未来とはお別れ。
でも、23歳の未来と出会います。仲良く出来るかな?
23歳になったらやりたいこと沢山あるんだぁ。
引継ぎ・・・ちゃんと御願いね♪♪♪

以上。佐々木未来、本体でした。

2007/03/20(火) わっはっは〜〜


いやぁ〜今日はなんかよく笑った気がした。幸せだねぇ。笑えるということは!!

やっぱり私の一番は『笑顔』にあり☆
ってことですなぁあ。
(↑な〜に言ってんだか。)

今日ですね〜稽古に行く前にチケット買いに行ったんですわぁ。

パイレーツオブカリビアン

の新しいやつ。そしたら…
来た来た★彡
Σ(`・ω・屮)屮これっ。

フォーチュンドール!!!


これ欲しいが為に前売り購入ですわ。
はっぴぃ!ちゃちゃちゃッ!!





そしたらね〜






ハンニバルの前売りのオマケも一緒に展示してあってね〜。なんと、なんと、


マスク


なんですよ〜〜。うぃー使いどころナイけど欲しい〜♪♪



では、
今年は早めの誕生日を祝ってもらい、
さらに幸せをカミカミする、
みくろんなのでしたぁぁぁ。

2007/03/19(月) 誕生日おめでとーー…ん??早くない??



だってしようがないジャン。
今年の誕生日は稽古なんだもん。
ってことで、本日早めの誕生日を祝ってもらいつつ、

原宿に行きました。

そして〜

そして〜



そして〜〜(まだヒッパルか!)



★☆★ドラリオン★☆★



見て来ちゃいましたぁ。
↑↑
アレグリアとかキダムとかでお馴染みサルティンバンコの公演ね。

もーなんか素敵すぎて言葉が出ないよぉ!!!無駄な言葉はいらない。『素敵』。それだけで充分感想になる公演でした。
同じ地球(ほし)のもとに生まれたの???と本当に思わせる、雑技やブランコ・トランポリン…四季以上に熱い想いを感じることが出来ました。
こういう本当に素晴らしい作品に出会うといつもオモウ。



私はこの方々と同じ舞台(せかい)に立っている。私は、これと同等の…いや、それ以上の想いを見る側に伝えなきゃいけないんだっ!!!

って。





いい誕生日(早め)のを過ごせました。

2007/03/18(日) はぃ、一ヶ月前です


ま〜じ〜で〜??
この前稽古始まったばかりぢゃん。
( ̄Д ̄;)ガーン


今回の芝居はいつもより稽古日数が少ないです。
普通芝居の稽古は、3ヶ月とか2ヶ月とかかけます。でも今回は2ヶ月もない日数。役者の対応力と演出の演出力がキーポイントとなります。
ドラマのリハーサルは一度しかないので、それに比べられば、全然時間はあります。焦る必要はありません。

今回は、前回のDMF出演作品『Oasis』と違い、ダンスが少ないので役に没頭できます。役はまだ試行錯誤、クイーンのイメージを探している…という感じです。
いつもは、現代劇に近いので問題はないのですが、今回はSFということで、キャラクター性が大切になります。
普段は行っていない稽古をするというのはカナリ気持ちのよい行為です。
本番ぎりぎりマデは、キャラクターを固めずに色々やって行こうと思いますっ。
プランもたくさんあるし…


何年かぶりにやる舞台は、
自分の今までのチカラ…想い…考えをまとめるのに丁度よい環境でした。



本日はチョット真面目な未来でした。
ありがとうございました。

2007/03/17(土) 稽古オフ!!モードオフ!!!

今日は稽古が休みでした。
稽古自体は休みじゃないんだけど、今日は私のシーンぢゃないから休み!!ってコトです。

なので全てのモードをオフにして、
バイトの後はめちゃめちゃ休みました。

ミクロンの信念?のヒトツとして
『休むときは休む』
があります。
稽古が休みの時、一生懸命自主稽古やる役者さんがよくいます。
えらーぃ!!って尊敬しますが、
それだけです。
私は、よっぽどでナイ限り(毎日死ぬほどやらないと出来ない課題とか)
休みのときは休もうと自分にいい聞かせています。ダンスの時なんか、よく休憩中に踊っちゃうけど、
でもなるべく休むように努力してる。


あんまりがっついてもイイ答えが出ないかもしれないし、なによりその分無駄に疲れちゃうし。
リラックスタイムも人間には必要なものなんです。。。
離れたときにイイ考えが浮かぶかもしれないしね。




家にDVDが届いた。
『ソウ1・2・3』

うれしぃ〜〜。でも、
夜は怖くて見れません。
( ̄◇ ̄;)

2007/03/16(金) 気持ちいぃ〜〜


…と稽古の前には、必ずと言ってイイほど電気屋に行き、マッサージチェアに癒されている佐々木未来です。

シーン稽古がいい感じになってきました。大切なのは、テンポです。


私の下に従えているもの達との連携もヨイ感じになりました。
ただ、寂しいのは…
今回もチームごとのシーンが多く、
ほかのチームとの絡みが少ないことです。



公演が終わる頃には、
最高の仲になっていることを祈ります。

2007/03/15(木) ぐ、ぐうぜん…


はぃ、今日も稽古☆
最近はちゃんと更新出来てうれしいなり〜(〃∇〃)


今日はわたくしのシーンをはじめにやって頂けました。
雰囲気は少しつかめたかな〜??
でもマワリのミンナは『うーん』ってなってたけど。
今回の私の役は、自分でキャラを固めても駄目!!まわりのみんなが私を認めてくれないといけないのです。
休憩中にみんなと沢山話していかないとね。


さてさてタイトルの偶然!ですが、
さっきね〜、『上海〜』で共演した和田役のトシsanに電話しました。
なんとなく…なんとなくね。
だっていつかけても電話出ないから。
時間があるときに電話しないとね。
そしたらさー


そしたらさー
なんか今日その方誕生日だったのよ!!!


ん〜偶然だね〜。





さっ、明日も頑張るぞ☆

2007/03/14(水) 時間の操作
今回の舞台『メトロノウム』のおもしろさのひとつに時間操作効果があります。
映画じゃない!テレビじゃない!
舞台で時間操作やっちゃうんです!!( ´゜д゜`)えーーー
つまりは時間がいったり来たり、また未来が見えちゃう…そんな効果を舞台の上で出そうっていうんです。うん!デカイぞ。DMF。

さぁ!どうなるかは本番を見てのお楽しみ♪♪


時間操作といえば、ドラえもんのタイムマシン!!
あれについてチョットかたらせて頂きます。(*_ _)人

あれ・・・あると思います?この世に。
微妙なラインですよね?
オイラは正直にあると思います。そう願っています。

でも、未来にタイムマシンがあるってことは、過去にその人間が来てる…って訳で、そしたら、過去の歴史が変わってしまっているはずですよね??

否定派の方はココでひっかかって「タイムマシン」なんてない!っていうんですけど、

実はオイラの意見はここからが大切で、
過去の歴史が変わったことを誰が一体証明できるんでしょうか??...ってことなんです。
知らないうちに変わっていたら、それを気がつかずに自分の中に納得させてしまうはずです。
過去にならった…社会の歴史が変わっていたら、一瞬のうちに人間の記憶の回路が書き換えられるわけで…そしたら誰もその過去が変わったことがわからないですよね??

じゃあ、なんで「ある」と私は思うのか?

人間は馬鹿な生き物です。
人間は天才な生き物です。

今は宇宙の3%しか分からなくても、
何千年かすると、50%見つけるかもしれません。
そしたらそれをやっているうちに、時空の扉を見つけられるかもしれません。
今はなくても。。。今はなくても。。。


ただの夢物語かもしれません。
でも、タイムマシンは人間全ての思いです。

んー。まだまだかたれそう・・・。
いちをおしまい!!!

写真は稽古休憩中の写真です。笑。
稽古をするとお腹がすきます。だから休憩中はお菓子の争奪戦になりますwww

2007/03/13(火) 稽古ばちばち練習中♪♪
(゜Д゜)ノ ァィ 佐々木未来です。
今日も稽古でした。もちろん!!

今日は…

イチ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!

『OPENINGのダンス稽古』

ニイ━━━━━━m9(´∀`)━━━━━━ !!!!!

『台本が渡され、シーン1の稽古』


…そう!台本が来ました。ついについに・・・
私の役、『クイーン』はなかなかいぢめがいがアリソウ♪
楽しくキャラつくりさせて頂きます。m(。・ε・。)m
SFの作品って、キャラ作りが一番面白いとこ★
だって、実際いないしね。
やりすぎても、馬鹿っぽくてもありだしね。

写真は、みんなの自主稽古を実況中の私です。

2007/03/12(月) スポーツしまくりっ。

みなさん!!(n‘∀‘)η オーィ!!

スポーツの春です。www

ちゃんとスポーツしてますか??今日はオイラスポーツをしに行きました。色々やったよ!!
@ バッティング
A ゴルフ打ちっぱなし
B ローラースケート
C バトミントン
D パターゴルフ
…などなど。


佐々木、基本的にスポーツって苦手です。私をご存知の方は分かると思いますが、大変運動音痴です。。。
運動会のかけっことか、勝った記憶がありません。
中学校のバスケットとか、活躍した記憶がありません。
私にやらせてもいいスポーツは、『ダンス』『エアロビクス』『ヨガ』などです。

当然。

今回もうまく出来ませんでした。

スケートはそこそこ滑れるのに、ローラーがついてしまった為に出来ませんでした。
でも、最近運動不足だと自分でも感じているので、

ちゃんと
ちゃんと。。。

定期的に運動したいと思います。

みんなも頑張ってねーーー!!(,,゜Д゜) ガンガレ!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.