みくのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/21 完璧にこちらの日記書いてなくてすみません。
2007/06/26 明日から本番です。
2007/06/22 かなり日記かいてませんでした。
2007/06/13 HATUHANABI
2007/06/09 舞台の稽古がんばってますよ。

直接移動: 20079 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/11/28(月) 蒼天の鳥稽古〜長澤さん参加!!
今日の本稽古からモズ役長澤さんが参加☆
役者さん同士が稽古している日はありますが、
稽古日程日にきちんと参加するのは今日から・・・。

・・・っと言うことで今日はモズ関係の稽古を行いました。
やはり経験がものを言うのでしょうか。
後から参加した長澤さん、結構良かったです。一杯動いてくれるし、舞台のこと一杯分かっているから人とかぶったり絶対しないし・・・。
前から稽古していた初舞台組チョットPINCH☆です。
課長(佐々木くん)ともコンビネーションもばっちりで、皆のことを引っ張っていってもらえそうです。
そこに主役の小林さんが入り、なかなか良い三角形に♪
これからの成長が楽しみです。
そろそろSEやBGMを入れながら稽古本格的にしなくちゃな☆

本番まで本当にもう少し!

2005/11/25(金) 劇団四季『オペラ座の怪人』あ〜〜〜♪♪
今日は朝病院に行って(風邪ではないよ)、新橋で待ち合わせをして
劇団四季『オペラ座の怪人』
を見に行きました。

セットからダンスから演出から内容からなにもかも…言葉が出ないくらい凄かったです。
主役の女性の友人役(スミマセン。役者名分かりませんが)の人が、私の目から見て一番存在感があるよぅに見えました。笑顔がかわいい☆
今日はとっても大収穫をした気分です!


カーテンコール6回か7回!…羨ましいです。

2005/11/21(月) dandan!いい感じ!稽古だよ。初めての葵san拍手。
だんだん役者さんも本番向けて真実味が増えてきたみたいで、みんなダイブよくなった。A班の4場を繋げてみたとき一瞬お客さんになりそうなくらいスムーズにまわった。指導の葵sanも拍手。・・・初拍手だった。
自分は出演してないのにとっても嬉しかった。
でもまだまだ。
ここからが勝負。まだB班は1度も満足する芝居をしていないからね。
B班は今のところ駄目だしばかり。たまにいいこともアルからそこを一生懸命ほめてあげる!頑張れ。頑張れ。
もっと未来も色々勉強しなくちゃ!映画見たり、舞台見たり、芝居見たり・・・。

あと今日始まる前にショーグンsan・照明さんとそれぞれ軽い打ち合わせをした。なんだかもうすぐという感じがする。
ショーグンsanはどう?って心配してたけど、大丈夫よ!!
みんなここからが成長する時期だから☆
本番前のぎりぎりパワーって強いよね!ね!

2005/11/18(金) クリップス
今日はバイトに行く前「クリップス」という映画を観ました。
人に薦められて観た作品だけど、とても真剣に見ました。おもしろかった!

黒人さん中心の話で、牢獄の(?)&ギャングの話です。
ちょっと池袋ウエストゲートパークみたいなところがあっておもしろかった。色は黄色と黒じゃなかったけどね。
でもこの作品見て思ったことは、黒人とか白人とかじゃなくて人間全てが『家族』としてひとつになれないものかと思いました。でも人間って人の上に立ちたがったり、見下したり・・・本当にひどい生き物だからいつになってもソレは無理なのかなって思いました。
もし、人間の上下のシステムがなくなったら、人間はどう生きていくんだろうって・・・。だれも争わず平和に生きることは出来ないんだろうか・・・って。
暴力団とかそういうのナシにしたいなって★
でも、平和にやる分にはいいと思うけどね。

みんながみんな『平和』訴えたらいいのに。

2005/11/17(木) セブンイヤーズ・イン・チベット
今日はバイク屋さんのバイト中テレビでやっていた映画を観ました。
ブラッドピッドのセブンイヤーズ・イン・チベット。

時代背景は、ナチス時代。『サウンド・オブ・ミュージック』より後、ドイツ軍が最後には降伏する位の時代です。なんだか説明不足?
チベットの異国文化の中で過ごすオーストリア人。
なにに感動したかって、この作品は大きな自然とチベットの環境(色彩とか)が綺麗でした!!
最近戦争とか、囚人とかそんな内容の映画ばかりみてるな〜。未来はこんなジャンルの映画が好きなのかな〜??ん〜?

最近映画ばかりみている佐々木未来143cm。
皆様のオススメ映画があったら教えてください!ちなみに未来のオススメは、
『ダンサーインザダーク』
『私の頭の中の消しゴム』
『アイ・アム・サム』
『四谷怪談』
などなどです。たくさんあるよ!!
今度だれか映画マニアの話に付き合ってください♪

2005/11/16(水) 稽古DAY。今日はダンス・アクション中心に。
今日は1場を少し見てからシーン0のダンス・アクションをやりました。
ダンスの振り付け・アクション指導は他の方(葵サン)が中心です。

みんな始めた当初よりだいぶ上手くなりました。早くダンスも固めなくちゃ!
アクションの方は悪戦苦闘・・・。なんせ主役は女の子。女の子だけどアクションをしなくてはなりません。でも初めは猫パンチだったストレートもだいぶ見えるようになってきました。稽古の成果ってすごいなぁ。見所のひとつかもしれないですな★

今日はシーンをやるっていうよりソチラを中心にやりました。
今度の稽古は土曜日!
試しに・・・って感じで通しをやります。初通しです!
ドキドキ!みんな大丈夫かな??・・・こういう場合って役者より演出の方が心配してたりしますよね?えへ。
みんなを少し信用しよう!頑張れ!頑張れ!頑張るぞ☆

2005/11/15(火) 稽古:第一回チケット清算日
今日は始めてのチケット清算日。みんなのチケット予約状況を見せてもらい席状況を把握するための日です!
『もうひとつの天の川』の時はエマsanが頑張ってやってました。ん〜・・・苦労が分かる。全員分を把握するのは大変だ。まぁ、今回は席数も役者数も少ないけどね!

結果発表!!
13時・15時・17時、それぞれ40席入る中で半分は越えました。15時の回がすこし空いていうかな?って感じです。
まぁ、1回目の清算してはよかったんじゃないですか?うんうん。


今日の稽古は、4・5・6と三つの場面を通しました。まだ、台詞が覚えきれていない子がいて、かなり心配です!
本番までは厳しく・楽しく自由に演技が出来る状況を作ってあげたいと思います。モチベーションをあげてあげなくちゃ!
怒るときは怒るけどね。
今日は稽古場に3月に舞台でお世話になった『ひろみsan』が顔出しに来てくれました。チェン・シャー役だった方です。元未来の相方。
面白いアドバイスをもらって未来も沢山勉強になりました。
キーワードは『二度見』!これは演技の技?の中でかなり使えるおもしろい技です。役者さんがチャント出来たら二度見採用☆頑張れ!

早く通し稽古したいな〜(@w@;)

2005/11/14(月) keiko!keiko!
今日も舞台の稽古です。だんだん形になってきて3場通して稽古をすることができるようになってきました。
役者さんたちが自由にもっと出来る環境つくりに取り組みたいと思います!目標は、シネマのたれさん!?

衣装もだんだん決まって来ました。
本番に向けてもうひとふんばり!!


あと本日DM送りました!届いた方連絡くださると嬉しいです。

そして『蒼天の鳥』ブログ始めました。
yahooにて『蒼天の鳥』と入力し検索して下さい!

2005/11/13(日) シネマ企画稽古:本日は台本を使って…
今日は台本を使った稽古でした。
まず初めにVP用台本。銀行の新しいサービスを伝える…そんな内容の台本で、ソレを覚えて自分なりにカメラアピールしていきます。
佐々木はカメラアピールちょっと苦手!
だってとっても凝視しちゃう気がするから〜。(たぶん自分で思ってるだけなんだけど…)セリフちょっと間違えちゃったけど、
とりあえず講師の方からはOKがでる。・・・ほッ。

そして次にドラマの台本。
人を殺しちゃった女の人の役なんだけど、なんだかちょっと難しい。時間がなくて未来の班の演出は途中までで終わってしまった。続きはまた今度!

芝居するってやっぱり面白いよね!自分が体験できないことを無料で体験することが出来て…人を殺すなんて普段出来ないからね!(出来ても困るけど…)
もっともっと人間ってものを研究しておもしろい役がドンドン出来たら良いナって思います。

それでは今日の未来でした。
パソコン打ってる手が冷たい…カジカンデテ上手くタイピング出来ません…。ん〜もう冬だなぁ。

2005/11/10(木) DEARMYFRIEND舞台「LASTSMILE」in中野・ザ・ポケット
JR中野駅 9人のヒーロー参上!

時間は18:30

今日は3月に出演させていただいた「DEARMYFRIEND」という劇団の舞台を見に行った。はじめ、2人で見に行く予定だったのにいつのまにか見に行くメンバーは9名を超えていた。す、すごい!

では作品の感想を!

やっぱり再演ってこともあり期待通り面白かったです。
たまにここの劇団の奴は登場人物が多くて見ているうちに混乱してしまうこともあるんだけど、今回は全くそんなことなくすごく素直に作品の世界に入り込めた。シーンの変わるところの演出が好きだった。
どんどん成長していく役者さん達が素敵だった。少し落ち込んだ。
ところどころ面白くて、真剣で、ダークで・・・見逃すところがひとつもなかった。ただひとつ気になったのは、メンバー以外の役者さんに声が聞き取りにくい方がいた。一人音量レベルが違っていたので微妙に気になった。あとは殆ど感動した。面白かった!いつものようなパワフルな舞台が気持ちよかった!!
いい舞台をみて落ち込んだけど、同時に未来に力がわいてきた。舞台製作頑張るぞ!みんなで力を合わせるぞ!
やっぱり役者さんのモチベーションをこれでもかって感じにあげないといけないいんだなって思った。本番が近いから厳しくするんじゃなくて楽しく真剣にもっともっと進めて行こう!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.