みくのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/21 完璧にこちらの日記書いてなくてすみません。
2007/06/26 明日から本番です。
2007/06/22 かなり日記かいてませんでした。
2007/06/13 HATUHANABI
2007/06/09 舞台の稽古がんばってますよ。

直接移動: 20079 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2005/08/28(日) 緊張しました。
今日はKーセンス稽古。参加者6人。淋しいですね〜。

今日ゎ2つ題材で稽古をしました。1つは、【題材をパターンを変えてやる】稽古で、《オーバーに》《リアルに》《アドリブを含めて》の3パターン。これが意外にむずかしかったです。
もぅ1つは、【台本を使った稽古】これが緊張しました。セリフゎ4行位のセリフ1つなんだけど、シーンの雰囲気に緊張感があったのと、あとチャント言えるかな?っていぅ緊張に押しつぶされました。…これが本番だったら大変だぁ〜。
緊張を瞬時にとらなくちゃな★リラクゼーション、リラクゼーション。


そして、今日ゎこれからバイトに行くんだ!今日の予約ゎ10時〜188名様。
わぁぁ、一杯★タノシミだにゃ〜。

2005/08/24(水) DANCER
【ダンサー】っていぅ映画を見ました。髪の毛がドレッドヘアーの♀の黒人sanが主役なんだけど、この人は《しゃべることが出来ない障害》を持ってるのデス。
で、自分を表現する手段に話すのではナクテ踊るんだけど、半端なく上手い!!雲の上の存在みたぃ。
手話で会話したりとかしてた。
この映画を見て、MIKUボロ泣きしてしまぃました。
科学者の力を得て、その人は踊りながら自分を表すことが出来るようになるんだけど、うれしそうな彼女を見てMIKUゎ《籠の中の小鳥》を思い浮べた。一生懸命表現しているのに、外に出る力は持っているのに、その中でしか歌えない小鳥。でも、純粋なうれしそうな笑顔に心をうたれてしまいました。

【自己表現】

最近ゎMIKUメールばかりしてます。バイトが終わると必ず15件位メールを受信してます。パケ放題だから、お金かからなくていいんだけど、なんか悲しい…。
みんなにモットMIKUのこと分かって欲しくて、MIKUという子がココにいることを伝えたくてHPを作ったり、日記を書いたりしてるけど、文字って悲しい…。
そぅ一瞬思ったので書いてみました!

2005/08/18(木) 忘れてた!!!
2日前のウェデングドレスの写メ、公開するの忘れてマシタ。
は→ぃ!公開です!
ごめんちゃい!

2005/08/17(水) 仲良しバイト組
今日は2年前にバイトで仲良しだった子タチと一緒に食事しました。(呑みともいいます。)みんな会うのがスゴイ久しぶりなのに、何1つ変わらない会話☆(笑)

変わらないことッテ自分に安心感を与えてくれる。そこから抜け出したくないって思う。…でも、イツカはみんなソコから飛び出して新しい世界にはばたいて行くんだ!巣立った鳥タチはやがて自分の住む場所を探し、見付け、そしてまた巣立っていく。人生ってそんな感じよね!でも、一緒にガンバッテ来た仲間がいるから、暖かい環境がソコにあるから…鳥タチは元いた場所を大切にし、たまに里帰りするんだな→。
私もそろそろ巣立ちの時期なのかしら??

新しい世界をもっと見てみたいな〜。ヾ(>▽<)o

2005/08/16(火) ザ・ワイド追加撮影Day
今日はこの前行った【ザ・ワイド】の追加撮影日。
この前は長野で温泉(入浴)シーンを撮影したので、今日は都内で、私の役の家とか『旅館』以外のシーンをとりました。
集合時間は朝の6時45分。…早くない?もちろん始発電車で出勤だったなりょ→ρ(-ε-)イヂイヂ
1シーン撮影して、東京に移動!!そして!!
※※ココデ今回O.Aのもぅひとつの見所を撮影シマシタ※※
聞いて驚くな〜!MIKU本物のウエディングドレス着ましたぁ。ちゃんと挙式場の係の人が着せてくれたぁ!
…MIKUこれでシバラクお嫁に行けませんゎ。。。
画像汚いけど皆様にプレゼント!!コスじゃないょ!本物だょ!!▼▼▼▼▼

んで板橋の奥の住宅街(都営三田線「高島平」)で自宅のシーンの撮影。。妹役として子役の女の子が来てくれてたんだけど3才役の女の子が、泣いちゃって可愛かった☆お母さん役の人に「ママじゃな〜い!アタシのママは1人だもん!」って言ってたの。も〜〜!かわぃッ★食べてしまぃたぃデス。パク。

2日間といぅ間でしたが、役者san・スタッフsan、大変お世話になりました!!

2005/08/12(金) タップたっぷTAP☆
映画『タップ アンド ドックス』
…を観ました。ヾ(>▽<)o
天才的なタップの上手い男の人が、色々な過去を乗り越えながらショーを作っていく、自分の目的達成や存在意義を考えるとこに向かっていく…的なお話です。
話の内容よりも凄かったのは、タップシーン☆かなり刺激になりました。すごい格好よかった!!ヾ(>▽<)o

2005/08/11(木) 帰省後の【境界線】
昨日から長野にオトマリ。今日は8時30分に起床しました。お布団がフカフカでよく眠れなかったょ〜(アルヨネ?違う布団だと眠れないコト。)
んで昨日撮影出来なかった朝ご飯のシーンを撮影しました。撮影の準備をしている間、「どぅぞご飯食べて下さい」なんてスタッフsanがいうもんだから、空きっ腹のMIKUはバクバク…危なく撮影前に食べおわってしまぅところでしたσ( ̄◇ ̄;)
撮影終了後、結構待ち時間があってヤット長野を出発!!やった〜ヤット帰れるぞ〜。ありがとう〜長野。さよ〜なら〜長野。
長野を出発したのは午後1時。東京ついのは午後4時でした。(オィ!3時間もかかったょ。遠いね〜)

んで、19時〜阿佐ケ谷で上演している『境界線』といぅ舞台を見に行きました。この舞台には、【もうひとつの天の川】のマスター役森本sanが出演中。
その時の共演者の方と見に行きました。【もうひとつの天の川】終演から1ヵ月。ミナサンとまだ繋がれていてトテモうれしいです。

さてさて観賞レポートを…
テーマ的には、【正義と悪】どれが正義でどれが悪なんだ→!?ってコトです。
例えば、戦争をする国同士がいる。戦争は互いの命を奪うこと…決して正義とはイエマセン。でも互いの国は自分の国を守るタメに戦っている訳だから、これは正義?…スゴクスゴク難しい問題。
人間の欲望そのものは【善】?【悪】?
舞台を観ながら色々なことを考えました。MIKUが幸せにしたぃって思う人がいて、その人が幸せになっても他の人が不幸になったら…?
自分が幸せになるタメに、なりふりかまわず動くのはいけないコト?

みんなも一緒に考えてみて下さい☆【幸せ】とは?【善】とは?【悪】とは?
答えは出ないと思うけど、スゴクいいことだと思う。考えることって……。
出来たらスレッドで討論したぃよね★ヾ(≧▽≦)ノ

2005/08/10(水) 長野プチ旅行!オッパイぽろり事件。←嘘
今日ゎデスネ→、再現ドラマの撮影で長野県に来ています★
※※※※※※※※※
8月31日 O.A予定
『ザ・ワイド』
私は見た!人生の交差点
【温泉女将は見た編】
※※※※※※※※※
長野県長野市にある温泉で撮影したとょ〜。MIKU再現ドラマって初体験で本当に緊張してたんだけど…なんと一緒に【もうひとつの天の川】で共演したセシル役の立石ユイsanがいてビックリ!心強い味方発見!!
再現ドラマは、舞台やドラマと違い1カット1カット撮影していくので、同じ演技を何度もしなくちゃいけません。1回前に撮ったので自分がどんな動きをしてたか覚えてなくちゃいけなぃから大変だぁょ!!勢いで出来ない…大変丁寧な作業です。
さてさて、撮影も順調に進み(?)いよいよ例のシーンの撮影★(^O^)…ソォ、佐々木未来今回はお風呂のシーンがあるんです!!まぢ?…まぢです。
露天風呂デノ撮影。他のお客sanがいるので、撮影はお客sanが利用しない0時30分〜開始。
見えないよぅに下だけ肌色のパンツをはきました。んで全部ぬいでタオル巻いて戦闘(銭湯)準備OK★…ほぇ〜緊張だぁ!(≧ω≦)
撮影していただいてるは男性のスタッフ様なので余計緊張…。温泉に入って撮影スタート!!…ってノボセル。ノボセル。途中休憩いれてもらいました。役者sanってツライわぁ〜。
タオルを巻きながら温泉に入るので、タオルにはモチロン水分たっぷり♪当然重たくなります。そのタオルを落ちないように一生懸命にカバー!…だってオッパイぽろりってしたくないもんね!!
なんとか事件もなく1日の撮影が終了★
…今何時…?ゲ!3時じゃん。撮影が全ておわったのは夜中の3時。MIKUよく眠くならなかったな〜。

まぁそんな感じで明日には東京に帰るけど、急に決まったプチ旅行。それなりに楽しかったです!(ご飯食べて温泉入れたから、まぁイイヤ。)
O.Aになったら見てくださいね!MIKUの再現ドラマデビュー☆イロッポイ姿が見れるっちョ→★ヾ(≧▽≦)ノ

2005/08/08(月) 日テレ『信太をプロデュース』オーディション…タハッ。
今日は、日テレの10月からの新ドラマ『信太をプロデュース』のクラスメイト役のオーディションでした。
前日に事務所の社長sanに本を借りて予習で読みました!21歳の男性小説家の人が書いた本…かなり楽しい本でした。
オーディション受かってたらいいなぁ……♪‡♪‡♪オーディションは日テレ北館。よくオーディションで使われるトコですな→。着いたらイキナリ呼ばれてオーディション開始。σ( ̄◇ ̄;)自己紹介して〜セリフよんで〜以上!終わり!♂♀5名ずつ、計10人でやりました。
そしたらね、ビックリ!DearMyFriendワークショップで仲良くなった【タクミkun】に会いました。タクミkunは劇団東俳の子なの☆
一杯オーディションに参加してたみたぃだから受かるかナンテ分からないけど、とってもとても楽しいオーディションでした★(^O^)

オーディションにつぃて来てくれた社長ありがとうございました!!(*μ_μ)

2005/08/07(日) Kーセンス発表会!( ̄◇ ̄;)
ワァオ!とぉとぉ来ました!発表会だぁ★今までの稽古の成果を100%出し切って…って今回稽古があまり出来ナッタ気がするょ〜。特に、全体の発表芝居…。コワイ、コワイ!

でもまぁ、なんとか出来ました。グループの発表ゎ、なんかチョイ問題あったけど…ラストの父娘のシーンでは、ちゃんと本当に泣けてよかったデス。

んでんで、今回は打ち上げも参加★楽しかったぁ!事務所の方タチと呑んだりするのはじめてダッタから、緊張(?)したけど、ミナシャマとても良い人タチで……毎回思うけどMIKUの周りには凄いイイ人ばかり……いいことです★(^O^)
んで、みんなで【心にキューンと来る言葉しりとり】をしましたぁ。楽しかったぁ!オススメゲームだょ◎
ょ…ょ…『酔っ払っちゃった…』⇒『タイプなんです!』⇒『好きかも…』⇒『もっと近くにいて…』⇒『手伝ぉっか…?』
みたいな感じにネ。。。
(v_v。)人(。v_v)ポッ♪


明日はオーディションだぁ!(*μ_μ)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.