みくのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/21 完璧にこちらの日記書いてなくてすみません。
2007/06/26 明日から本番です。
2007/06/22 かなり日記かいてませんでした。
2007/06/13 HATUHANABI
2007/06/09 舞台の稽古がんばってますよ。

直接移動: 20079 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/01/24(火) 中学フレンドと5年ぶりに再開!?

今日はなんとなんと5年ぶり位に友達と遊んだ!飲んだ!いや〜懐かしい話が飛びかいましたょ→。

中学の時、女の子4人と男の子1人の計5人で交換日記をやってたんですょ〜。タイトルが『THE・ピカチュウ』(なんちゅ〜タイトルや〜)★…★
毎日の出来事を書いて、たまには悩み事を書いて…よく分からないランキングコーナーがあって、ちょっとしたイラストがあって………。沢山書いた人が偉い!?みたいな感じで1人10ページ位書いて……………。いや〜馬鹿っぽいコトシテマシタなぁ。考えれば。
でも、いい思い出です。

驚いたのば久しぶりに会った子が、とても女性らしく明るく外向的になっていた事★ヾ(*・∀・)ノ″嬉しいですね!
未来ゎ女性らしくなったかな…??--―(VΤдΤ)→グサッ

みんなとても楽しかったし、また会おうねって約束できたから良かった★
昔からの友達っていいなぁ〜。(*゜ー゜)(*。_。)♪



写真は、今日行った居酒屋サンにあった『かりやざきショーゴsan』(華道家)の作品です。(^^)/▽☆▽\(^^)

2006/01/23(月) 有頂天ホテル見ちゃいました!!

今日は「絶対見に行きたい…」と思っていた三谷監督&脚本の『有頂天ホテル』を見に行きました。

ミュージカルの手法OVERTUREから始まり、映画を観ているのに舞台を見ているかのような爽快感・‥…・・・★
内容もとっても楽しかったです。
今回未来の大好きな戸田sanはおさえめな役。『HR』みたいな戸田san大好きだけど、今回の役もおもしろい☆
YOUの歌もよかった☆
『有頂天ホテル』の特集をTVで見ていたときに、今回の作品の見所は「ワンシーンワンカット」だって言っていた。
そこに注目して見ていたけれど、確かに1シーンが長くて役者san達のレベルの高さが分かります。横を割って画に入ってくる役者sab達は自分がどう写ってるのか分かるのかな〜って気になったりしました。多分分かってると思うけど…、

未来もあんな作品に出演してみたいな〜作りたいな〜。

2006/01/22(日) 我が肉体を鍛えよ!!ムキムキッ゛(`ε´●)゛

う〜〜〜ッ。今日も大変寒いです。雪残ってるし。

今日は稽古が休みなので、自分を鍛える為に2回目のジムに行ってきました。今日のプログラムは次の通り。
@ストレッチ
A自転車こぎ:30分
B腹筋
C背筋など他4ヶ所くらい筋トレ
D走った:30分
Eエアロビ:45分
…って感じでした。アセ沢山かいたからお風呂はいってから帰ったょ!!
( ̄〜 ̄)ξまた行きたいでつね★…★

2006/01/21(土) 雪っ!雪っ!新年会!…………………ん?あ、あれは…?

おはよーございます。
雪です〜。皆様〜雪ですよ〜。ど→も昨日は寒いはずです。朝から真っ白な世界に心洗われました。しかし、体はサムサムでした。

今日は12月舞台『蒼天の鳥』新年会でした。そして、大発表〜〜!ヾ(*・∀・)ノ″なんと!
『蒼天の鳥』VOL.2やることになりそうです。ハイ。嬉しいですね、嬉しいです。
前回の公演が大変評判がよく、出演者達もノリノリってことで…。
まぁ、次はハコももっとコダワッテやりたいですね。まぁ出来ればですが…。

そして、一通り楽しいお酒を楽しみ、2次会は参加せずに帰宅。その道で気になる出来事が起きました!

私の目の前にいるサラリーマン風の男性。あれは…もしや…『中学時代の理科の先生!?』
でも、佐々木には確かめる勇気がありませんでした。佐々木の脳裏にあるその先生は気品があり、明るくいつも笑顔で私達を見守ってくれている…そんなイメージでした。しかし、私の目の前にいたその男性は仕事にくたびれていて笑顔がなくとても痩せていました。
降りる駅について家路を急いで歩いていると、後ろから先生が…。私は止まって話し掛けられるのを待ったけれど、先生は私に気付く事無く通り過ぎていった。
「きっと違う人だったんだ」「自分の思い過しだ」
そう思ったその時、通りの曲がり角の端から先生はこっち見ていた。見つめ返した。
なにか言ってくれるのを期待したのに、先生はクルリと振り向いて行ってしまった。追い掛けたけど、…もう姿がなかった。
先生もきっと未来と同じ気持ちだったのかも知れない。久しぶりに会った人に話し掛けるのって本当に勇気が必要だから。
だから…
今度会ったら私から話し掛けてあげようと思う。そして今の未来を知ってもらいたいと思う。


今日はなんだか色々な一日でした。あぁ〜眠い…。( ̄〜 ̄)ξ

2006/01/20(金) 言葉ってオモシロー

帰り道、
…電車の中で
……私の後ろに立っていた20代後半のサラリーマンが言いました。

「ね、明日のミーチングってなにやるの?」

( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

ミーチング?
「ミーティング」ぢゃなくて…!?ヽ(`Д´)ノ

はじめは間違えて言ってるのかと思ったけど、本気で発言していた。ミーチングと…。
いやいや、おじいちゃんじゃないんだから…片仮名ちゃんと発音しましょうよぉ。汗。
まるで「デズニーランド」って言ってる人っぽかった。


発音は正しく。
ITな日本が泣いちゃいますよ〜〜〜。。・(*ノд`*)・。

思い出してみる。ん〜。でもうちのオジイチャンは片仮名ちゃんと言えていたような〜??おばーちゃんはタマに言えない。(~ヘ~;)
未来ゎ言える。

2006/01/19(木) ローレライ見ましたぁ。
遅ればせながら、本日『ローレライ』を見ました。潜水艦のやつね!役所サンとか、ツマブキサンとか、ぎばシャンとか出てるやつです★
ぎばシャン格好良かった〜!ヾ(*・∀・)ノ″未来ゎぎばシャンみたぃな方タイプですね〜〜。渋いッ。
話し変わるケド、ブルース・ウィルスが一番好きです。ハィ。

なんだかアアイゥ感じのもの、未来すごく弱いかも…『命をかけて大切なものを守る』って作品。大変……………泣きました。
すがすがしぃ気持ちになりました。ローレライが歌う歌が好きだった。透き通ってて…いるかや鯨の泣き声みたいに神秘的だった。
ただ、なんかもの足りなかったのはツマブキサンとリュウタサン以外の隊員がなにもクローズアップしてなくて存在感が薄かったこと。リュウタサンも薄かったけど。。。もっと人物の背景をうつしてほしかった。一瞬でもいいから…。だからなんか途中で何人か離脱する時の感動が小さかった。

でも邦画ではカナリ上。好きな作品の1つになりました。(*・ω・人)アリガトネ

2006/01/18(水) おばーちゃんは未来!?
昨日のスポーツやりまくった結果、肩・腕・ケツ筋…以上三ヶ所が筋肉痛になりましたぁ。でもそんなに痛くないけど…。また運動したい初動に駆られる未来なのでした。まる。


さてさて今日はとっても気分がいい!さて、ど〜してでしょうか?
『人にやさしく』の再放送ドラマが最終回を迎えたからじゃない…
ライブドアのホリエモンがちょこっとピンチだからじゃない…

…はぃ、なんとなくです!すいません。理由なくて。

今日は楽しくバイト出来ました。みんなハイテンションだったし…常連san来たし…。
でもね…

でもね…

未来、ボケ老人化したかもしれ〜んッ!今日ね、『未来おばーちゃん』ってバイトに言われちゃいました。(~ヘ~;)
仕事をしようとある場所に急ぐんだけど、場所についたら…「あれ?なにするんだっけ?」
使ったペンを置いて…「あれ?どこに置いたっけ?」
呼び込み行くのに、自分の携帯首に下げて、「ねぇ、未来の携帯知らな〜い?」
…よくある事だけど、今日は特に多かった…。ガ━(゜Д゜;)━ン!

よくあるよね?
よくあるよね?
こーゆーの。

皆様、どうか同意してください。(;`O´)o
まぁ、明日ゎひとつずつ完璧に仕事出来たらいいなぁ…と思います。はぃ。

2006/01/17(火) すぽーつ・一直線!
本日オイラはなぜかある思いに駆られていた…
その思いとは…

『体を動かしたい!』

…でことで、前々からやってみたかったジム探し。

最初は一番近いところにあるジムへ行った。すいていた。多少サビレテタ…

そんな訳で5分位電車に乗って、5分位歩いてもうひとつのジムへ行った。有名な系列店ですけど、『ティップネス』ってとこです。
色々な機械があって、スタジオがあって教室がありましたぁ。
係の人に体をはかってもらった〜。(結果は内緒ね!)んで、プログラムを組んでもらって様々な運動をしましたぁ。いや〜運動をするってやっぱり気持ちいいですねぇ→!ヾ(≧▽≦)ノサッパリしましたぁ。
夕方の4時に行って9時までみっちり5時間やりましたぁ。
教室ゎ『YOGA』『ボクササイズ』『エアロビクス』をやりましたぁ。めっちゃ汗かいたよ〜。黒いTシャツの色が変わっていました…。
一番『エアロビ』が疲れたぁ。最後は足がフラフラでした。1時間ずーっと踊りっぱなし。佐々木体力落ちましたかな〜??ん〜?


今度はいつ行こう?
楽しくてクセになりそうですゎ。
目標は『ダイエット』と『体力向上』かしらね★

2006/01/16(月) 江戸の文化を知る
今日は久しぶりの休みということで、なにか得たいな〜と思い、前から行きたかった両国にある…
『江戸東京博物館』
に来ました。佐々木の記憶によりますと、ここへ来たのは過去2回。小学生の時。たしか社会科見学と家族で来たと思う。
子供の時見た印象がかなり強かったけど、今はどうだろう?やっぱり感じ方は違うのかな??

館内に入り、いきなり日本橋。渡った先に博物館の最初の展示品がある。
楽しかったのは、当時の町並みを再現してるミニチュア模型。オペラグラスが常備してあって活気ある江戸をチョット覗き見することが出来る。なんだか『ウォーリー』を探してるような気分☆小さな小さな人形なのに映画の世界みたいに精巧だった。
今回興味を持って沢山みたのは『生活や暮らし』じゃなくて『文化』。なかでもやっぱり『芝居や本や芝居小屋』とかそんな話がおもしろかった。『四谷怪談』の舞台の仕掛けなんてのもあったよ。『助六?』の模型とか。。。この前テレビでやってた『里見八犬伝』の初版本も有りました。
あと楽しかったのは体験のコーナー。『火消しの棒(名前忘れた)』とか『千両箱』持ち上げたり、『人力車』に乗ったりした。
全体的なセット?も凄くて昔とは全く違う『江戸東京博物館』を堪能しました。

ありがと〜両国!

はじめまして〜月島!

…ん?月島?
はぃ、話は変わって『江戸東京博物館』を後にしたMIKUは、前々から行きたかった『月島もんじゃ』を食べに行くことに☆
想像よりも静かな町でしたが、ラーメン博物館みたいに一杯お店がありました。『もんじゃ協会』の方に話を聞いたら、どこも味ゎ絶品だから歩いて自分に合う雰囲気の店を見つけてねって言われた。んで言われた通り歩きました。色々お店見ました、見まくりました。しかし、やっぱり店アリスギテ分からないよ〜〜っ!…って事で呼び込みをしていてやる気のあるお店に行ってみました。
名前は『バンビ』…味はメチャおいしかったです。『明太子餅チーズもんじゃ』が一番おいしかった!!月島の地ビールまで飲んじゃいました!!

今日は『文化』に触れ、『伝統』に触れ、『もんじゃ』に触れ…大変楽しい1日となりました。
次回はどこへ行きましょ〜?博物館楽しいから大好き★(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

2006/01/15(日) 本日事務所稽古でした!!
今日は今年初めての事務所の稽古でした。
なにをするのかワクワク!しかし!

今日は特にこれといった稽古はしなかった。今日は3月にうちの事務所主催で舞台をやるんだけど、それの台本読みをやりました。いや、佐々木は出演しないんですけど…。

そしてその稽古のおかげで悲しいことに3月まで事務所の稽古がなくなった。悲しい。変わりに事務所の方達と自主的に稽古をしようということになった。よかったぁ★
稽古がなくなるのは悲しいからね!!

稽古が終わって今日は、先輩方とうどんのお店にご飯を食べに行きました!!納豆月見うどんを食べたんだけど。かなりおいしかったし、元気が出た気がしました。

明日はお休み★
久しぶり?に歴史と芸術に触れ合ってきます!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.