みくのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/21 完璧にこちらの日記書いてなくてすみません。
2007/06/26 明日から本番です。
2007/06/22 かなり日記かいてませんでした。
2007/06/13 HATUHANABI
2007/06/09 舞台の稽古がんばってますよ。

直接移動: 20079 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/10/26(木) 一に勉強。二に実践。
今日は大勢でやるシーンの稽古。
まだまだシーンのつながりを把握出来てません。そろそろコウバン表作らなきゃ!!!!


今日は、稽古終わってからみなさんとご飯食べにいきました。
お好み焼き&もんじゃ美味しかったぁぁ。(*´∀`*)ノ~~


そこでは演出家さん含め、先輩役者さんが沢山いて、辛口意見あり、甘口アドバイスありで、とても充実した時間を過ごさせていただきました。
先輩といえども一人の役者さん。みんなスゴいポリシーの持ち主でした。
そんな中でMikuも負けてません。しっかり絞られました。
(絞られたんかぃ!!)

『子供の振りをしている』と言われました。
確かに。それはある。
…まずい。バレバレ。Σ( ̄□ ̄;)
まだみんなの中での存在を把握しきれなくて、無理にテンションをあげ自分の存在を共演者にアピールしてる部分があるのでした。
でも実際の子供って、大人っぽいんだよね??私が思う以上にずっとずっと。


さぁぁ課題がまた増えたぞ☆
あとは実践してクリアしなきゃ!!!

2006/10/25(水) 本番まで約1ヶ月。
となり、

稽古もたくさんシーンをつなげて稽古をしていくよぅになりました。
だんだんと自分のシーンを理解していますが、まだセリフや動き、感情が一致しません。
納得できないとこも多々あります。きっと本番直前まで悩むでしょう。

芝居の計算上手になりたい!

もっとシーンをよくしたい。


あとはテンポかな?
基本、間を取る芝居が少ないのでバンバン次のセリフをはいていきたい。



あー時間がないよ。
タップ完成させなきゃ。

2006/10/24(火) 体調不良。
です。はい。


オイラこんなに弱かった?声がでないよー。

2006/10/17(火) タップの振り付けが出来なーい。

技でなく、表現で魅せたいのに。。。
とにかく通し稽古までには作らなきゃ。
私に振り付けしてくれるダンサー様募集します。切実に。


最近自分の役が綺麗にまとまってる気がする。
役の血液型O型なのに。。。(自分の中の勝手な設定です)
もっと乱雑で、
元気な子をやりたい。

傷とかそばかす書こうかな〜〜


中身を厚くしなきゃ!!熱くしなきゃ!!!

2006/10/13(金) 激突しました。
絶対にぶち当たると思っていたセリフの壁。
今日、そこのシーンをやって、見事にぶち当たりました。

うーん。
今回の役は本当に難しい。

掘り下げれば下げるほど新しい壁と対面する。
でもそれをよじよじして乗り越えた瞬間、私の役にひとつ色が加わる。(^-^)
それが快感なんだよなぁぁぁ。



写真は、定食屋で、ご飯をまだかまだかと待っているMikuです。はらへりちゃん☆

2006/10/12(木) Σ( ̄□ ̄;)どぅあッ!!
昨日の眼鏡写真がかなりドアップで載っている!!!

m(__)m
みなさんすいません。
うざいですよね??
今度は小さめに掲載します。

ん〜でかい。



しゃけしゃけ、
(↑誰かの真似です)

今日も稽古でした。
今日はなんと、小野ヤスシさん初稽古参加!!
さすがオーラを放っております。(^^;)
Mikuは小野さんと絡むことがあって、『絶対に迷惑かけないぞー』って思ってたのに、


やりました。

1発目。

小野さんのセリフにかぶってセリフ吐いちゃいました。
すんません…m(__)m



明日も稽古だぁぁ。
がんばるどー。

2006/10/11(水) おまたせ!!メガネっこMIKUです。
今日も稽古でした。今日はこの前の続きって感じなので、
そんなに難しいシーンはなく、楽しく稽古が出来ました。
そして、今日は中国語講座が開かれました。可愛い先生のもとで、何度も繰り返しながら練習。
これで、少しはしゃべれるかな??
まだ、謝謝くらいしか読めません…。悲しきかな…。


そして稽古が終わって、お待たせしました。メガネをとりにいってきましたーーー。
こんな感じです。
ってか気づいた。
メガネを付けて、写真を撮るって難しい。
お気に入りの顔で取れません!!!悲しきかな…。
撮られても平気なように、研究しなくちゃ☆☆☆
しばらくブログの写真にメガネMIKUが載るかもしれませんが、
予めご了承下さい。

これも仕事のためです。
常に自分の100%の顔を出来るようにしなくちゃ。
いつメガネの役が来てもいいようにね。。。



みなさま、感想お待ちしてます!!!

2006/10/10(火) バイトだけど、勉強してます。
最近はバイトでイベントのMCをさせていただいてます。

毎回、少しだけど成長する自分が分かります。




まだまだ司会は修行しなきゃだけど、
そろそろ私にしか出来ない司会をやりたいと思います。



がんばれ!私。

2006/10/09(月) コミアっています。
今日は稽古でした。
わたくしも出演するダンスホールのシーンでした。
ダンスホールでは比較的台詞も少ないので楽です。気持ちが。

そしてダンスホールには沢山の人がいるので、ひとつの性格を作るには最適の場所です。
今日は一つ動きが変わりました。するとその人に対する気持ちが大きく変わって、また新しいひとつを発見することが出来ました。早く完璧なひとつになりたいです。

混み合っています。

大変混み合っています。


混み合っているのは舞台上です。
なんと!今回出演者、全部で40人以上居るそうです。
歌を歌う人、ダンスを踊る人、上海の人、日本の人、バンドの人…こんなに沢山の人が出る舞台でこんなにいい役を演じさせていただいてよいのでしょうか????



いいんです!!



オイラはオイラのひとつを完璧に演じればそれでいいんです。…なーんて自分を励ましてみました。



今度の稽古はどのシーンかな??
わくわくww

2006/10/08(日) 力を抜くこと。
今日は舞台稽古day。
この前までやったところと、そこから先を少しやりました。
立ち稽古が終わってないシーンもあと少しとなりました。


さて


そんな私に今日壁が出来ました。長いせりふを吐くとき、どうしても力が入ってしまってプラン通りの動きが出来ない。また動きすぎてしまう。
感情と見せるは違うから、動きすぎるのはよくない。
でもね、オイラのキャラとしては、いつもちょこまか動いていたいの。
でも階段があったりで危ないの。。。
長いせりふをたくさんいうから、それの処理の仕方が難しいんだよね。きっと年輩役者さんでも難しいよ。この問題。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.