みくのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/21 完璧にこちらの日記書いてなくてすみません。
2007/06/26 明日から本番です。
2007/06/22 かなり日記かいてませんでした。
2007/06/13 HATUHANABI
2007/06/09 舞台の稽古がんばってますよ。

直接移動: 20079 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/11/30(木) うちのバイトの人たちって本当に優しいと思う。

それに感動。

1ヶ月休んで、仕事内容なんかほとんど忘れちゃいました。
でもね、でもね。

それでも呆れられずに一所懸命教えてくれる。

感動。優しいね。
みんな!!ありがとう!!

2006/11/28(火) 舞台は終わりましたが不抜けてる暇はありません!!だってだって、はたらくんだもん。

人間は食べなきゃ生きていけません。
食べるためには、はたらかなきゃ行けません。

芝居をしてもまだ、喰えるほどは稼げません。

じゃーどうすんの??




バイトするに決まってるだろーコラー゛(`ヘ´#) ムッキー




今日はバイト復活一日目でした。
んー1ヶ月ってこんなに差があるのかと思うほど、同期の子達はかなり仕事が出来ていました。
そんな中オイラは、まるでクラゲのように仕事を探してフヨフヨしておりました。みんな!ごめんよ!
でも、やっぱみんな良い人ばかり☆優しく丁寧に1から教えてもらいました。ん、いいバイト先。

あとはシフトが狙い通りになれば成功。
結果は明日決まるはず。。。

12/1は舞台を見に行くことになりました。
通算5.000回公演してる作品です。
・・・さぁ?なんでしょう??

2006/11/27(月) 無事公演が終了しました。しかし、まだまだです。

来ていただいたお客様。
一緒に共演してくれたみなさま。
綺麗なメロディーを奏でてくれたバンドマン様。
指導してくれた、演出家青木様。

そして、
おいらの最愛の恋人『ひとつ』様。

本当にどうもありがとう!!!

この作品でやっぱりMIKUは成長しました。
自分の可能性について更に光が見えました。
まだまだ、まだまだ戦えることを知りました。

もっと細かく、いい芝居が出来るようになりたいです。


だからこれからもオイラをよろしくお願いします。ww

2006/11/26(日) ビバっ!!千秋楽!!

遅ればせながら日記を書きます。
うん。許してね!!

とうとう来ました。千秋楽!9月の終わりより稽古をしたこの作品ともオサラバです。そして、悩みに悩んだ『ひとつ』ともオサラバです。

今日の公演はラストの公演に相応しく、自分的に納得できる作品になりました。
いつもどおり、円陣を組んだ後、誕生日のヒバナさんをお祝いして、いつもより倍にストレッチや声だしをしてちょっとミンナに遊んで貰ってテンションをあげて、
んで髪結わってもらって、それで顔作って、

いよいよ会場。

裏では「千秋楽おめでとうございます。よろしくお願いします。」と恒例の挨拶が飛び交う。

満席。

そうですよね!最後だし、一番最初にチケット売り切れた回だし。。。

開演。

はじまる前に色んな役者さんとハグをしますww今までの感謝と愛を伝えるため。
もちろんフーブーにも。
一番最初の蘇州夜曲が終わったら、もう、終わるだなんてシットリしてる暇なんてなくなった。だって、出ずっぱりなんだもん。
しょうがない。。。
でも、時間があるときは極力モニターでみんなの芝居を見るようにした。日に日に派手になっていく舞台。
やっぱり生ものの感動っていい!!!

みんなも満足いく芝居が出来たのではないかな??

今日とっても嬉しかったのは、

ラストのひとつがYOSHIと最後の別れをするシーン。
一度去ったにかかわらず、天国の照明さんが「言いたいことはちゃんと言えよ」ってもう一度、ひとつとフーブーを照らしてくれる。
演出家に怒られる覚悟で一番言いたいことをYOSHIに伝える。

「YOSHI!!」
「…はい!」
「がんばれ・・・がんばれよ!」
「ハイ!!」

ってこれ台本にないんです。
でも言いたくなったから言っちゃった。。。
ごめんなさい、青木さん!!

シンプルだけど、一番言いたかったこと。

そしてこれからの自分にも、ひとつを通して
「がんばれよ」と応援してあげました。


楽しかった、舞台。
サンハロンの皆様には沢山お世話になりました。
お客様着てくれてありがとうございます。


今回は、みんなに「がんばれよ」と伝えたいと思います。

2006/11/18(土) 音楽の世界〜
きました。

なにが?だれが?

バンドマンさん達が☆☆



今日と明日の通し稽古は、実際にバンドを入れての稽古。
いつもの稽古場に、ドラムやギター、ウッドベースが入るからマジせまぃ!せまぃ!!(^^;)

やはりスゴいですよー生演奏は!!いつもよりミンナも気合いはいっちゃってましたぁぁ。

そぅそぅ!!
せっかくの生バンドなので、ラストのフィナーレの振りを変えました。ドラムとセッションします(艸′∀`)キャハ 楽しみぃ〜〜でもカナリ難しくて成功率が少ない…。
みなさま、その辺もお楽しみください。m(__)mぺこり



オイラの今回の役所は、
【ストーリテラー】ではありますが、それだけではありません!!!
実は○○○○○○だったりします。分かるかにゃ〜??

まだまだ納得の行く芝居が出来ていないので、最後の最後まで調整したいと思います。
とりあえず、
体だけでも気をつけよう!!

2006/11/17(金) 最後の通し稽古

今日は最後の通し稽古。

いや、明日もやるんだけど、明日からはバンドマンさん達も合同で稽古やから
【芝居の稽古】が最後なん!!
稽古場せまくなりますので…

でも生バンド楽しみだな〜〜。前回は太鼓、今回はバンド。ん〜やっぱりナマモノっていいね!!
そんなオイラは今回も生のタップに挑むのだ☆
今回は、舞台の前面でやるのではなく芝居中とフィナーレの2箇所でやります。共に、前回より難しいステップを取り入れ格好よく踊ります。
はじめに踊る曲は、本物のマヌエラさんが大好きな曲です。
ちょっと注目☆




o(・∀・*(*・∀・)o
よしっ明日も楽しんでくるぞーっ!!

2006/11/15(水) やばい!!大詰め。
今日は15日。本番は22日。


えっとーーー・・・・

!!!!!!

やばいじゃん。あと7日つまり一週間しかないよぉぉ。
通し稽古も順調だけど、
でも

あと一週間しかないよぉ。


でもまだ少し時間があるので、自分がやれることを精一杯出して稽古に望んでいます。
たまにヤリスギといわれます。

でもまだそぎ落としません。

もう少し。

もう少し。

TAPの振りにもやっと満足しました。これでいこう!



明日も出すぞーー。。

2006/11/10(金) 13時明大前駅改札前に集合。

いいお天気。

今日は稽古の入り時間を遅くして、とあるとこに行きました。



お墓参り。



明大前の墓地に、服部良一さん・笠木シヅ子さんの眠っているお墓があります。
本番前に、2人のパワーをもらおうと…

ひとつ役⇒Miku
YOSHI役⇒洋一郎さん
フーブー役⇒鶴さん
服部良一役⇒田野さん
服部富子役⇒りんさん
笠木シヅ子役⇒マコッチャン

の6人で行きました。

大変よく晴れた日で、散歩気分で気持ちがいい!!
服部良一さんには、
よくよく『ひとつを守ってください』と祈ってきました。

また時間が出来たら行きたいな。舞台始まる前に行きたい。







今日の通しはなかなか上々。ハプニングはあったけど。
長いセリフで噛むのも少なくなってきました。
1箇所気持ち悪い部分があるので、それを改善しなくちゃ☆

これから台本が少し変更するみたい。ちゃんと対応出来るようにしなくちゃ☆
プ━ンッ゛(`ε´●)゛


※笠木さんのお墓は、ブログの方に載せますね。
チェックしてください〜。

2006/11/09(木) コラァ━ッ┗(*`皿´*)

はい、今日も変わらず稽古です。はじめはシーンを抜いて稽古して、その後通しました。

Miku今少し不満です。

なんで??
今日2週間前にかかわらず、未だ代役の方がいるこの現状に不満です。
そりゃー今回の舞台は総勢約45人ということで、かなりの大人数ですよ。しかも、小野ヤスシさん筆頭に沢山の場で活躍してる方多いですよ。
でも…でも…
芝居を作るとは、みんなで協力しないと到底出来ることではありません。しかも、代役だと本役の人とは違うから心の入れ方も違います。
Mikuは全くえらい立場にいるわけないし、色々なことを学びたいから進んで自分の出てないシーンの代役をやります。
でもそろそろ自分のことだけを考えたい。


でもいいんだ。


きにしない。


自分は精一杯やるだけ。


やっと自分の役、そして自分に関わる物語の全体像を理解しました。わかってみると、おかしなリアクションをとっているところがあったから、まずソコを修正して、自分の理想の『ひとつ』に近づけないといけない。

2幕が見せ場であり、
鬼門であり、
もっとも大切な場面ばかりだからね。

2006/11/08(水) ダンス・ブキウギ☆
今日はダンスの先生が来て、いままで振り付けしたトコロと、さらに今日はフィナーレの稽古をしました。

Miku途中でもちょっとタップをやりますが、フィナーレでもちょっとやらせていただきます。
しかもフィナーレはドラムな方と一緒にっっっ。
ドキドキ。
あと、最後のみんなで踊るダンスもちょっと参加☆
気分良く最後まで舞台でノリノリしてます。

今日は稽古場に仮のセットが出来たので実際にタップシューズをはいてやりました。
前回の芝居では、『リノ』という堅い布の上で踊ったので、強く踏まないと音が出ない状態だったけど、今回は板を持ってきてそれの上でやります。
これがまた、音が出る出る。うるさいし目立つ。
ちゃーーんと踏まないとバレちゃうのです。




あっ、明日から101匹萌えたんの舞台じゃんっ。みんな行けなくてごめんね。m(__)m

がんばれーよー。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.