みくのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/21 完璧にこちらの日記書いてなくてすみません。
2007/06/26 明日から本番です。
2007/06/22 かなり日記かいてませんでした。
2007/06/13 HATUHANABI
2007/06/09 舞台の稽古がんばってますよ。

直接移動: 20079 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/06/26(月) 防災訓練センター
錦糸町にある防災訓練センターへ行ってきました。
休みの日だったので…。
Miku休みの日は基本映画をみたり、博物館に行ったりして知識を高めに行きます!!

関東大地震が起こる確率しってます??なんと70%なんだって☆降水確率に例えると、
『長い傘持っていっておこうかな〜』位。……ん?確実じゃん。ガ━(;V□V;)━ン!!
実際に起こったときに冷静に行動できるように、また芝居の参考に…これは行かなきゃならぬ(>_<)と思い行ってきました。

訓練メニューは、
『地震訓練』『消火器訓練』『煙訓練』『暴風・暴雨訓練』と災害に対して4つのメニューをこなしました。
どれも楽しく参加しちゃったけど、実際に起こるのを想像するとどれも怖い訓練です。
一番(ゴメンナサイ)楽しかったのは『暴風・暴雨訓練』。
レインコート・長靴に完全に身を包み、訓練室へ!!!すると、まさに台風☆バケツひっくり返したみたいな雨を降らされました。髪の毛ぐっちょり!!!


写真は、通報の練習をしてるMiku。
みなさま、訓練をバカにせず、一度受けてみて下さい。
きっとあなたの生活が変わるはずです。\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

2006/06/25(日) あぃでんてぃてぃ。
『天国に一番近い男』共演メンバーと、アキバで捕まえたかのりsanと
あいでんてぃてぃの旗揚げ公演を観劇。この劇団、知り合いが多くて大変っ☆約みんなが知り合いです。(うちの専門の後輩がいたりもします)


問題は多々あった気がするけど、旗揚げということで次回作品の期待の方がふくらみます。
みんなが若い(もちろん私より年上な方もいますが)ので、全体的に芝居を締めてくれる方がいなかったのが残念。。。
そしてやはりリアクションって大切だな〜って思いました。
何名か、不思議なリアクションのタイミングの方がいて、…やはりそういう人っていやでも目立ってしまうんですよね〜。自分も気をつけなければ!!!
それは演出じゃなくて役者の責任だからねっ!!

一番期待したいのは、早くこの劇団ならではの色・芝居がみたいです。みんな個性がいいからさ☆
なんだかまだまだ感想があるんだけど、携帯でかける日記の文字数が決まっているのでここでおしまい!!(^-^)



あと今日はお昼にアキバにて、ゆうちとかのりsanにあいました。。。なんかゆうちにオゴッテもらっちゃったッ!!ハッピー♪♪ありがと!
ゆうち☆(^^)/~~

2006/06/24(土) ひさぶりの声のお仕事☆
今日は、かなーーーーーーーーりヒサシブリの声の仕事でした。ラジオCM??店頭用??
とにかくそんな感じの録音でした。
昨日急に話が来たんだけど、時間があいててよかった〜。楽しかったもんっ☆
Mikuの事務所の先輩方とお仕事。佐々木、ちと緊張。
でもね、みんなやっぱりいい方で沢山お話をしました。
おすすめ映画も教えてもらった!!


そして録音。ブースの中って大好き!!舞台とは違う、解放感でなく密閉された部屋でのこの緊張感♪♪…はぁ〜気持ちいい☆ヽ(´▽`)/しかもこういう録音はクライアントsanがいるから更にドッキドキっ。
沢山ダメージもらうかと思ったら…あらら??あんまり頂かなかったわ(´□`)なんかイメージと合っていただけたみたいです。よかった!よかった!
今回やったのは、
@ライブ会場のボーカル
Aがや
Bメイドsan
Cロゴソング
…でした。
@は、「みんな〜のってるか〜い!!」っていう感じ。misono風にやってみました。
Aは、それに乗っかるお客さん。なんとクライアントの方も参加!
Bは、「お帰りなさいませ。ご主人様」って言ってみたり…
Cは、2・3回違うパターンで歌って終わり☆

楽しかったな〜。またないかな??こういう仕事♪♪♪

2006/06/22(木) 真面目に萌えっす!!
今日は木曜日なので『101匹萌えたん』の舞台稽古。
今日はいつもとは場所を変えて公民館みたいなところでやりました。そこは誕生日のライブをやった大森スポーツセンターみたいなところで、舞台と客席があって席数が100席位…かな?
んで実際に舞台にあがって稽古したりしました。。。

配役が本決まりしました!!(やっとだぁ…(´▽`) ホッ)
2話出演>>>『堀内鈴音』通称スズメです。
なんだか名前的に小さい役…。いいんだいいんだ…
八方美人で話し好き☆どんどんクラスを引っ張っていくそんな役です。

この役全く受身ばかりになれないから、おもしろいです。
みんなを引っ張っていこうとしなきゃいけないからね。
未来の力量が試されるとこですよ。うん!(^^)ガンバロ!

演出家さんに駄目だしを頂きながら、「こうかな?」「こうかな?」って色んな台詞や動きのパターンを出していく。
今日は2個当てはまってくれた。
もっと演出家さんの理想を目指さなくちゃ!!
そして早くスズメにならなきゃ!!
でも、役作りな面では今回もあまり苦労しなそう…。
『STAY 'GOLDEN WEEK' 水ヶ瀬村青年消防団』の瞳とは違う、
未来自身に近い感じ。
瞳は単に本当に純粋な女の子だったからね、
今回の役のほうが現実味があっておもしろいかも知れないね。
なんか、偉い人が言ってたな〜(誰か忘れたけど)
『人は常に悪の心を持っている』って。えっとソウシだか…コウシだか…中国人。( ̄-  ̄ ) ンー


今日は『STAY 'GOLDEN WEEK'』で共演した雪絵役の暮川sanが稽古場に遊びに来てくれました。実は暮川sanの劇団の演出家が今回の演出家キョウジsanなんだって。つまりなにが言いたいかっていうと、
『この世界は狭いな〜』ってことですわ!!
なんか今回の舞台は知り合いつながりの方が多い☆
なんか楽しいです。
実は萌えたんメンバーに、ミュージカル『Gang』で共演したビル役の平野麻衣chanがいるし。


舞台本番まで役一ヶ月。
うん。残り頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

2006/06/21(水) ゆうこうっ!!…が、しかし!!
新しくきたMikuのパソソkun(もう愛称が変わってる)、ただいまとても有効に使わせて頂いております。

んがッ!!しかし早くネットが繋がって欲しい毎日です。

最近は、ハガキ作成ソフトでチラシを作ったり、写真を加工・現像したり、ワードで脚本書きに挑戦したりしています。


…あの、あの、聞いていいですか??パソソkunって他なにをしたらいいんだろ〜??
みなさまはパソソでなにをしてますか?よかったら、このホームページの掲示板にアンケート作っておきますので、答えてあげて下さい。
もっとね、こうね、有効に使いたいのよ。(´〜`;)
…mixiの方はいつものとこに書いて頂いていいでしゅ。




あとお知らせです。
101匹萌えタンのチケット、予想通り完売しそうです。
私の出演する2話が一番売れてるみたいで、Mikuも今持ってるので最後かも…
29日30日とも8枚今あります!早い者勝ちっ(*゜∀゜)=3さぁ、連絡待ってるよーーー。

2006/06/19(月) 6 6 6 …
きゃー!!見てきました。666のオーメン。ダミアンですよ。ダミアン…(o;TωT)o" ビクッ!

映画の旧作の方も見ましたが、リニューアル版はビックリさせられるシーンが多すぎ!?まじビクビク(^。^;)しながらみてましたよ。
未来としては旧作の方のジワジワ来る怖さの方が好きだったかな〜?って気がする。ウ・・ ウン(・_・;)
でも面白かったよ。もちろん!!
ホラーは映画館で見なくちゃね、音がいいからね。

未来がいつもいくお気に入りの映画館は新しい作品もちゃんと見やすい位置で見れるから好き☆☆☆


以上最近カチューシャ好きなMIKUでした。
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

2006/06/17(土) 劇団朋友公演『円山町幻花』
今日は知り合いの方のお誘いで、劇団朋友の公演を見に行ってきました。池袋のシアターサンモール。
ココへ来るのは初めてでした地下にあったんだけど、なかなか見やすい席でした。
セットがね面白かったの(o^∇^o)ノあのね、普通は客席に対して並行でしょ?でもね、斜めに構えていたの。
とっても奥行き間の味わうことの出来る舞台でした。おもしろかった!!

芝居の内容自体はとても重いものでした。
実際に起こりニュースにもなった事件を戯曲化し、それをやった訳ですから、おもくないわけはないんだけどね。
でも、とても面白かったと思う。後ろの席のおじちゃんは寝てたけど(@゜Д゜@;)あら・・・?(しかもイビキ付き!)
全く眠くならなかったし、むしろいつ主役の女性が殺されてしますのかがワクワクしていた。
どんなに重い台本でも、やっぱりいい役者さんがやると長く感じないんだな〜って思いました。未来もおもい内容をこなせるようになりたい☆
終わり方がまたこれ面白くて、次のシーンになるのかと思いきや、いきなり終わってしまう。
分かりやすく言うと、『起承転…』まで来て『結』がない感じあとから凄く悩ませる問題提起で終わる作品。
この事件を知らない未来は芝居として楽しみましたが、ちゃんと事件を知りたいと思いました。

若い人たちがやる芝居も好きだけど、ここいう芝居大好きだな〜☆☆ヽ(=^゜ω゜)^/ ハニャ〜〜

2006/06/15(木) 殺戮の萌え萌え!?
今日は101匹萌えタン舞台の稽古。2話目をやりました。
台本がまだ来てないから全部は分からないけど、だいたいの場面を稽古。
佐々木は2話に出演することになりました。
2話はなんと!!私たちが通う学校が、呪われてしまう…そんなお話です。軽い殺陣もあるそうな!?

殺陣はDearMyFriendの公演の時やっただけだなーっ…ちょっと不安。でも絶対出来ると思う。
最近は感情に流されないでマワリもよく見て稽古しようって思ってるから。
前に書いたかもだけど、マワリの芝居って本当大切だし、神経使うんです。集中力もいるしね。ひとりでやったって意味かないから、マワリを見てマワリの子と一緒に芝居するの。
今は芝居やったことがない子とかばかりだから、その子にあわせて反応したり、先頭切って騒いだりしてます。でも、もっとみんなを乗せてあげないとねっ☆┗(・`∀・┗*)ヨシャッ
アクションも頑張るぞ〜。



夜はウェブラジオの収録に池袋にいきました。ばっちり宣伝…出来たかな???
配信になったら教えま〜す。

2006/06/12(月) 来ました☆
私のPちゃんです!!でもね、まだネットが繋がりません。
なのでまだワープロさんです。
まだ活躍してくれません。
しばらくお待ちを!!
でもこれで写真とかプリントアウト出来るようになるから、皆様に写真をあげることが出来ます。
楽しみにしててね!!


ワールドカップ負けちゃったね〜
でも凄い頑張ってたのに〜
次のクロアチア戦に期待しましょう☆


あと今日は映画を見ました。ひさぶりに。
映画大好き!!
今日は「インサイドライン」を見ました。完璧な強盗の話ですね。完璧すぎて格好良かった☆o(~○~;)o ハァハァ
でもね、ラストの方が難しくて未だに「なんだったんだろ〜」と考えています。( ̄-  ̄ ) ンー
誰か見た人いない??

2006/06/11(日) 101匹萌えたん制作発表☆
今日は制作発表。外はあいにくの雨ですが、もちろん全員参加です!!
なんと秋葉原をゲリラ的に歩きました。50人ずつで。
それはそれは注目を集めまくっちゃった訳で…o(*´∀`)o゛♪だれか見た方いるかな??

制作発表では一人一人自己紹介したのち、主題歌を担当するアイドルユニット『MUH〜』の紹介と最後の101匹目のアイドルの紹介をしました。なんとその最後の方は…ポカリスエットのCMでおなじみ『後藤りさsan』!!!←すごくきれいな方でした。
さぁ、あとは本番に向かってバシバシやるのみ!!
がんばるぞ〜。



☆お知らせ☆

チケット・ちらしが出来ました。欲しい方はメールを下さい☆あと、すでに申し込みをいただいてる方(*・∀・)*_ _)ドゥモドゥモ
送るから待っててね〜。



今日は写真を沢山撮ったから、BBSに投稿します!!
コメントよろしくねっ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.