みくのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/21 完璧にこちらの日記書いてなくてすみません。
2007/06/26 明日から本番です。
2007/06/22 かなり日記かいてませんでした。
2007/06/13 HATUHANABI
2007/06/09 舞台の稽古がんばってますよ。

直接移動: 20079 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/07/31(月) 舞台も終わり、気が抜けてます…。( -.-) =зフウー
今日は一日OFFにしちゃいましたぁ☆無理矢理!?

いつも朝の集合が早くて大変だったから、今日はお寝坊を沢山して、しかもお昼寝を沢山して、映画をみました☆
なんと幸せな一日なんでしょう…(*´∇`*)

映画はですね〜『隣人13号』を見ました。 中村獅童sanが大変壊れた役をやっていて格好よかった!!アレが芝居だな〜って感じ(。・・)σ
普段は格好いいのに。。。超怖かった!!

最近の未来は自分に出来るキャラクターをフルに使って芝居をしている感じがしたから、自分とは正反対…または何か特殊なキャラクターをやってみたいと思いました。





さてさて…[壁]ー^)ノ ドモ

思い出写真を紹介していきたいと思います。
『101匹萌えたん』
今日はこれ!!!!!!

ゴトウリサsanと撮りました。カーテンコール直後です。
可愛い綺麗な方です。。。

2006/07/30(日) 『101匹萌えたん』無事終演しました。
3ヶ月におよぶ稽古…そして今日、本番を終えることが出来ました。
最終日は補助席が出るくらいの大盛況だったそうです。


実は、一日目も二日目も裏では問題が沢山勃発してました。
緊張からでしょうか?何人かの女の子が倒れてしまいました。
それでもみんな苦しみを乗り越え、
舞台の上に立ち、
お客様と笑顔で会話していました。
…裏に入ると、倒れてしまうのに…。

そんな女の子たちのパワーに圧倒されながら、
今回の舞台は幕をとじました。
終った後、みんな泣き虫になっていましたよ☆☆☆
泣いてなかったのは数人。
未来???
未来は泣きません。常に次を見ていますから。

まだまだ反省点はあります。
自分がカバー出来なかった分もあったし、
衝動から上手く動きにつながらないときもあったし、
気持ちが自然に作れなくて、無理やり感情上げたりしました。
本当はもっと自然に芝居したかった。

死ぬのも変なとこで死んだしwww

でも、
みんなとやれてよかった。出会えてよかった。
新しい刺激になりました。



キャストの皆様、演出家、またSTAFFの皆様…
100人の芝居は本当に大変です。
毎日いらいらしたりします。つらいことがあったりします。
それでも、
この舞台はこんなにいい形で終演できました。
本当にありがとうございました。

見に来てくれた皆様、
差し入れ・物販…そして観劇ありがとうございます。
いかがでしたでしょうか?
楽しめましたか??
当日お話できなった方もいたそうで…そんな方は今からでも遅くないんで話しかけてください。
そしてよかったら感想を下さい☆
本当にありがとうございました。

応援していただいた皆様、
見にこれない…と言いながらも、本番まで未来やミンナのことを見守って、コメントいただいてアリガトウございました。
本番での報告は随時していきたいと思います。
お楽しみにしてください☆
本当にありがとうございました。




次回の出演は…
2006.8.27 御茶ノ水にてライブ
2006.11.22〜26 池袋にて舞台

…です!!!ご予約受け付けてます。
是非予定を空けて見に来てください☆☆☆

2006/07/28(金) 最終稽古。
明日から小屋入り。
がんばります。

短くてごめんなさい。

2006/07/26(水) 血まみれになりながら…
もう本番が近いとか言ってられない…(^。^;)
そんな今日はキャスト・STAFFみんな気を引き締め厳しい稽古に耐えていました。

未来は2話キャスト、よさの氏と2人で血にまみれながら稽古をしました。痛々しい感じです。

明日は場当たり前日リハ。
芝居の稽古が出来るのは明日だけになります。
楽しんで行きたいと思います。

2006/07/25(火) 稽古。音楽決め!?
今日は軽く通しをしながら、舞台上で使う音楽のチョイスをしました。あ、演出家sanがです。
あと小道具も作りました。

100人出演の舞台、なので小道具の数も半端じゃないです。

ここまでみんなを引っ張ってきた、演出家san始め、STAFF・役者の皆様凄いです。
あと、少し!!
頑張っていきましょう☆

写真は休憩中でのヒトコマ。
稽古中は真剣なみんなですが、休憩中は可愛いです。
未来の出演する2話は話が暗いです。はい暗いです。
なので休憩中はみんな極力明るくしてます☆
ストレス発散です。


見に来てくださる皆様!
2話のキャストには可愛さを求めないで下さいwww

2006/07/24(月) 本番まであと5日。カウントダウン開始です。
はぁ…( ̄Д ̄;;
とうとう本番まで5日を切りました。
怖いです。正直本番怖いです。

でも自分たちで作るところは作ってきたから後は風任せです。ある程度…(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


今日は軽い場当たり的なことをしました。前日のリハではやらなくてはいけないことが沢山あるので、大道具・小道具のセットする人を決めたり、大人数のシーンを作ったり、
あとは、模型を見ながら出入りの位置を確認したりしながらやりました。
なのであまり本意気で芝居は出来なかったけど、それでも日々良くなってきているのがわかります。
沢山の女の子たちが集まって作る芝居。
心配なところが凄くあったけど本当にみんなの成長がすごい☆
未来もみんなに負けないように
日々成長しなくちゃ!!\(*^▽^*)ノ ハーーイ


衣装での写真です。
制服姿の未来はいかがですか?????

2006/07/23(日) たまにはホッと一息☆それもまた人生…。
今日は萌えたんの稽古がお休み。
このところ毎日眠れていないので、今日は『絶対休む日』と決め込みました。
遊びに誘ってくれたかたスミマセンでした。

さてさて今日なにをしたか、
@銭湯(2回)
A読書(小説・台本)
Bお昼寝(一時間)
Cネット

以上です。
あとはストレッチと映画かな?映画はつまらなくて途中で止めちゃった。
久しぶりに畳にゴロンしました。
こんなに気持ちいいのか〜って位よく眠れた。
おかげで連日の疲れも取れました。
おととい痛めた喉も少しよくなりました。
あまり無理は出来ない程度ですが…。たぶん神様が、今は50%の力に抑えて本番に備えなさいって言ってるんだと思います。
そう考えないと悲しいのでそう考えます。

考えるといえば…。


今日は一人でずっと行動していたので、色々なことを考えました。
自分のこと、人のこと、自然のこと…
ニュースについても考えた。

自分って最高の環境で、最高の人たちに恵まれているんだと
痛く感じました。




もう泣き言も甘えも許されません。
来週で本番。
自分を信じて戦い抜こうと思います。

2006/07/22(土) 雨の後には必ず晴れる!!
って今日は曇りだったんですけど、未来の心は晴れ晴れしてました。
それはどうしてか…(o・ω・o)?ホエ?
それは今日は未来の出演します2話の芝居が上手くできたからです。正直、はじめは見せられるものではありませんでした。
演出家にもかなり怒られていました。
みんなで作る雰囲気が上手く行ってなかったからです。
でも、合同稽古に突入してからかなりみんなで打ち合わせをして、リアクションをとったり空気を作っていくことが出来るようになりました。
今日は沢山自主稽古をやって初めて演出家さんに見ていただくチャンスがあり、そしたらなんと『良くなったジャン』と少しほめていただきました。
それぞれのキャラクターもハッキリしてきて、やっとですけど、見せられるものになりました。
みんなそれぞれ沢山苦労したと思うけど、その苦労が報われた感じです。
他の役の子が『上手くなったね』って褒められると自分まで嬉しくなりました。
初めて芝居する子たちばかりの中で自分自身も沢山葛藤して、たくさんアドバイスをして、話を聞いて、なんだか沢山のことを得ることが出来ました。


本番まであと一週間。
まだまだ沢山出来ることはあります。





そして今日は稽古を中抜けしまして、
11月に出演がきまりました…

******************************
「上海、そして東京の屋根の下で」
〜J-POPの夜明け/服部良一の世界〜
作・演出:青木哲也
於)シアターグリーン メインホール
11月22日(水)〜11月26日(日)
******************************

…の軽い顔合わせ&台本を頂きに行ってきました。
他の現場に行くと必ずと言っていいほど、未来は一番年下になってしまうので、先輩の役者さんたちに迷惑かけないようにと凄く緊張していきました。
しかし、みんなとっても暖かい人たちばかりでとっても落ち着きました。
9月からはココで稽古するのか〜…と今からわくわくしています。
台本読みました。…え?こんな役やっていいの?ってくらい可愛くて大きな役でした。


こうやって未来に芝居をするチャンスを沢山の方がくれて
応援してくれる方がいて



…おいら幸せっ!!!!!(/・ω・)/

2006/07/20(木) 今日から涙の合同稽古☆
今日から、日曜日組との合同稽古となりました。
かなり厳しくなってきます。今日からは…。いや前からも!?

今日は私たち2話目の出演者にとって始めての通しとなりました。結果は最悪でした。
2話は他の話と違って、中身がある意味濃い分、リアクションが大切になってくる芝居なんですが…
みんな緊張のせいかグダグダ〜。リアクションが中途半端でした。
未来自身も今日はうまく乗れずに役を無理やりやりきった感じがしました。反省点が多々あります。

でも、明日は明日の風が吹く!!!!
落ち込まないで頑張ります。

2006/07/19(水) ネット開通☆
雨が多く降りしきる中、未来のネットをつなげに来てくれたお兄さん!!ありがとう☆
未来のネットがようやくつながりました。
かなり時間かかりました。
だって繋がったの日付が変わってからだし…。┌┤´д`├┘ ふぅ…

今日はモエタンの自主稽古をしてる子たちがいると聞いたから行こうを思っていたのに…。

でも、いいです!!

なんとか繋がりました。

それだけが救いです。(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

これで皆様と連絡が取れます。
これでチケット購入のお客様とメールが出来ます。
これで、萌えたんの仲間たちと会話が出来ます。

よかったです。感動です。
人類の進歩と調和です。

明日から稽古も大詰めになります。
なので更新も細かくは出来ないかもしれません!!
でも、
これでメールなどチェックがしやすくなったので、
日記のコメントなどたくさん下さい☆
よろしくおねがいします。ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.