みくのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/21 完璧にこちらの日記書いてなくてすみません。
2007/06/26 明日から本番です。
2007/06/22 かなり日記かいてませんでした。
2007/06/13 HATUHANABI
2007/06/09 舞台の稽古がんばってますよ。

直接移動: 20079 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/08/31(木) ロカビリーっ(>_<)
みなちゃまっ。
『ロカビリー』って知ってます???
今日はロカビリーのライブな行ってきますたっっ。
主催わサンハロンシアター。
はぃ。Mikuが次回公演でお世話になるとこです。


客層はちょっと上の人ばかりでしたが、曲は知ってる曲が多くて、エルビスプレスリーとか歌ってましたっ。
凄くタップに合う曲ばかりでついつい足でリズムをとったりして…www

お客様のなかに『高木ぶぅsan』がいらっしゃいました。
いつもライブでは寝るのに今日は起きてたそうです(笑)



こんな凄い人たちの中でやるのか〜とドキドキする反面、
負けたくないわ!!と、まるで姫川亜弓のようにメラメラするMikuでした。ε=ヾ(*~▽~)ノ




食べかけですが、ピザがオイシカッタのでおすそわけっ。

2006/08/30(水) てへ〜っ買っちゃいました。
とぉーとぉーー

買っちゃった。ちょっと欲しかったけど悩んでたのさ。


(*゜∀゜)=3『シカゴ』


ミュージカル大好きなMikuにとって、これヨダレものです。じゅる…
今度時間がたっぷりとある時にこいつを味わってやろうかと思ってるのだ!!覚悟しろよっシカゴchan♪♪げへへ…(^◇^)



今日はなんだか絵が書きたくなって、100均で画用紙と色鉛筆を購入しました。
上手に書けたら公開したいと思います。(^^)v
はじめに断っておきますが、
私は中学時代美術部で、しかも役員(会計)をやってました。

しかし、だからと言って絵が旨いとは限りません。
m(__)m
ご理解ください。

2006/08/29(火) 猫はまだ懸命にその命の火を灯そうとしています。
昨日の話になりますが、

あれね。


夏に鍋食べたいって思っちゃいけないのね。も〜お店探した探したぁぁぁ。
なんとか一件あってそこの『鱧鍋』を食べたの。

感動しました。
夏でも鍋食べれるんだぁぁ!!
おいしかったし。
雑炊もしたし。(*′ο`)_旦~



昨日ユナイテッド93を見たのですが、初めて映画で車酔いみたいになりました。
一杯動く画面と止まってる字幕をみてたら、
あやうくリバース!?!?
…は、しなかったけど、後半はギブアップして、音だけの映画を楽しみました。


くそっ!!
なんにも楽しくなんかないやい!!!楽しみにしてた作品なのに〜〜。・(*ノд`*)・。とほほ。

2006/08/27(日) ライブが終了しました。
晴天に恵まれ、御茶ノ水KAKADOでのライブは無事幕を閉じることができました。

来ていただいた皆様、本当にありがとうございます。
今回は普段忙しくて来られない方まで無理やり来て頂き、感謝とともに有難さでいっぱいです。
もちろんいつも来ていただいてる方には更に感謝いっぱいです。

今回は未来のライブ初★5曲も披露させていただきました。
いつもはね、3曲が最高なのよ。
確か・・・。
でも、未来の大好きな曲ばかりをやったので覚えることもなかったし、更にこの歌が好きになったあ!!って感じです。

色々な方に
『もっとライブやらないの?やりなよー』と言われましたが、
ゴメンナサイ!!
私の本職はやっぱり芝居なので、そんなに頻繁にライブはやりません。
たまにしかやらないからこそ、未来のライブには味があるのです。・・・と理解しておいて下さい。。。

もし次やるとしたら、
来年かな??


ライブ主催者の方、出演依頼してくださいね。
来年なら喜んでやるかも・・・・あはあは★
でも歌うのはやっぱり好きだな〜!!
人の前で歌うのはカラオケよりも倍に気持ちいい。感情も入れるしね。

見に来てくれた方々、よければ感想など頂けたらうれしいです。




次回みんなに会えるのは11月の舞台かな??
絶対来てね。会いに来てね。
未来もたまには会いに行きますから!!!

2006/08/26(土) うちの猫が死にそうです。
今、うちの猫が動けなくなりました。

返事は尻尾で返事します。


明日はライブ。
お前のために歌ってくるよ。

2006/08/23(水) 8日間もさぼりました。
毎日が暑くてうなだれてました。

しかし、復活!!いまいい本読んでるんです。
読み終わったら感想書きます。

短いですが、では!!

2006/08/15(火) どーーーーん。
どーーーーん。
 どーーーーん。

遠くから雷のような音が響く。
空が、雲が、赤や緑色になる。そう、今日は花火大会だ。
しかし、ワタシは花火大会にも行かず
『一杯サービス券』を配っていた。私は日々の生活費を稼ぐためアリバイトをしていた。最近はやりの個室居酒屋ではなく、いわゆる大衆居酒屋である。
「一体なにをやってるんだ」
と浴衣を着て楽しそうに歩くカップルを横目に呟いた。


どーーーん。 
  どーーーん。


まだ花火の音は聞こえている。
今年はあといくつの花火が見れるのだろう。今年はもう2つ見た。
ワタシは花火を見ると、なんとなく心の中で願い事をしてしまう。
「もっとお仕事できますように」「自分の目指すところに近づけますように」
こんなことを思うのはきっと年老いた人かワタシ位しかいないだろう。
姿が見えなかったが、私はどーーんと響く花火に対して願い事をした。願ったことは…


さて話は変わって、
ワタシはやっぱり寂しがりやみたいで、今日は地元の友達3人に電話をかけた。
友達って本当に大切なものだなーと実感しつつ、自分たちが年を取り大人になったことをしらされた。
時間はあってもみんなが遊ぶ時間がない。
誰でも起こることだが、しかしワタシには悲しくて仕方がない。
昔と同じように、また昔以上に友達は私のことを愛してくれているだろうか、思ってくれるだろうか??

でも、ワタシがみんなを好きなら、
みんなもワタシが好きでいてくれるだろうと思うから、あまり気にしないことにした。


今日の日記は以上。
写真は昨日のシロイルカです。

2006/08/14(月) 心を癒しに・・・・・・・
今日は心を癒しに来ました。

八景島シーパラダイス!!!!!

遊びに来たのは水族館のほうです。
ナイトのチケットで遊ぼうと思ってましたが、時間がちょっと早くて園内をウロウロ…。


!?
!?!?
!?!?!?

目の前をペリカンsanが散歩中。俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
近づこうと思ったら、係りの人が…

「近づかないで下さい!顔食べられますよ!」



o(゜◇゜o)マジ?



ペリカンって人の顔食べるそうです。ひとつトリビアですねーーっ。あはははは。wwww

・・・・・・・はぁ。


そんなことはどうでもいいです!!
水族館!

いや〜綺麗だった。可愛かった!
お盆ということでかなーり混んでましたが、でもかなり楽しめた。セイウチがでかい!ペンギンは寝てる!
サメ怖い!カニうまそーーっ!
でも写真は一番くらげが綺麗でした。なんせ動きがスローだからね!他にも写真色々撮ったんだけど、みんなブレテルの…。
生きてるもの撮るって難しいなー。人間みたいに「はい!ポーズ」って出来たらいいのに〜。

動物のショーでは、鯨が気分そこねてなかなか登場してこなかった。10分くらい待って一匹だけ出てきてくれたからよかったよーっ☆
白イルカがちょーかわゆぃ!4匹いてみんなラブリーでした。v(。・ω・。)ィェィ♪
でも昔見たのより、ショーのレベルが下がってました。きっと新人さんが多いんだな☆また見にイキタ−イ!!!!!

サーカスも見て、花火も見て、

今日は大満足の一日でしたーーーーっキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v

2006/08/13(日) お ば あ ち ゃ ん 
今日はバイトの前におばあちゃんの家に行きました。

かなり久しぶりにいったんだけど、やっぱり未来はオバアチャンが大好きみたいです。いっぱい甘えちゃったっ☆
塗り薬を塗ってもらいました。えへ☆☆

うちのオバアチャンは結構変わった人で、子供みたいに未来の話が分かってくれます。
大好物はお菓子とアイスです。
おばあちゃんの家の冷凍庫にはいつも売るほどのアイスが詰まっています。ジュースを一気に冷やそうと冷凍庫をあけたら、ジュースの入るトコがありませんでした。www
でもオバアチャンは一人暮らしです。


   どんだけ食べるの!?!?!?

あと、お昼寝セットが充実してます。
クッションとタオルケット。扇風機。

未来たちが来て、やることなくていつもお昼寝をするからでしょうか…??

まったく不思議です。





さてなんでオバアチャンの家に来たかというと、
未来の家では猫を飼ってます。…いえ買ってました。
引っ越すときにオバアチャンの家に行きました。黒猫です。
名前は『ジジ』去勢しましたがオスです。
年は今年で確か15歳。もう立派な『ジジィ』です。
オバアチャンの家に行ってからは、名前が『ジジノ介』の変わっていました。(いつの間に!?)
この立派な『ジジ太郎』が(また名前が違う!)、なんと病気になりました。
いまは動物病院に通っています。今日はお見舞いです。
もしかたらもう直らないかも…らしいです。

 
 でもいいです。


だって15年もうちらを和ませてくれたんだから。
もう充分です。
元気でいてくれるならいて欲しいけど、でも無理矢理頑張るなら安らかにいなくなって欲しいです。
うちのオカンは、苦しそうになったら安楽死させるから…と心に決めていました。


最近ワタシは忙しいです。
仕事とか、バイトとか、色々と…でも、その瞬間にはぜひとも立ち会いたいと思います。

ワタシ22歳。ジジ15歳。

かなりな人生をともにしています。




頑張れ!ジジ!!
…ううん。頑張るな!ジジ!!

2006/08/12(土) 怖いっ!!(ノ゜凵K)ノびっくり!!
( ゜-゜)( ゜ロ゜)(( ロ゜)゜((( ロ)~゜ ゜ナント!!!

初めて使った。この天気…。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
本当ため息ものですよ!今日の雷…。
未来が小さな女の子であることを気がつかされますヨ。
だって・・・
 だって・・・
  だって・・・
怖かったんだもん!ピカー☆ゴロゴロ!!ってなったの!?
そん時、パソコンしてたの!
そしたらいきなり電気が消えたの。パソコンも消えたの。
日記書いてたのに、消えちゃったの。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
やんなっちゃうよ!まったく。


…あっ!!
おへそついてるかなーーーっ??

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.