みくのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/21 完璧にこちらの日記書いてなくてすみません。
2007/06/26 明日から本番です。
2007/06/22 かなり日記かいてませんでした。
2007/06/13 HATUHANABI
2007/06/09 舞台の稽古がんばってますよ。

直接移動: 20079 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2006/09/22(金) 半分クリアっ!!チャン♪
今日は懐かしの専門学校、母校であるデジタルアーツ東京の教室をお借りして、
舞台の共演者と自主稽古を行いました。Mikuの出番はよく3人組で登場します。なので、今日はこのメンバーで稽古。


YOSHI役の洋一郎san
フーブー役の鶴san
そして、ひとつ役のMiku。


もぉみんなセリフが多くて大変なんです。
ってワケで自主稽古。

この舞台は一幕・二幕で分かれてます。いや〜ひさぶりだな。幕がワレル舞台って。光栄です。

そしてなんとMiku、早くも一幕すべてを覚えた模様です。(明日抜けてなければ。)
ん〜どうした??
いつもよりかなり早いペースで覚えてますね〜。しかもあんまり苦しくない。(^-^)
ワァ━ッ(*U∀Upq*)



でも油断禁物。
二幕こそが勝負なのです!!
あー早く覚えなきゃ!!
ε=┏(; ̄∀ ̄)┛

2006/09/21(木) ま〜た手が真っ黒。
ここ数日、バイトで手が真っ黒になる佐々木未来22歳牡羊座です。m(__)m

その理由はこいつ!!
『メダルゲームのコイン』


あれ〜??洗浄したのにぃ。
今日は楽しい一日。
ほとんどテストプレイしかしなかった。
仕事終わって終礼の時、社員sanが「仕事ミンナに協力してもらって…」みたいなこと話してたけど、
…ん??おいら楽しく遊んでましたけど。o(^o^)o

今日はデスねーー
『宝珠天国』『網〜ぎょ』『メダルの達人』をたくさんやりました。(台の名前うるおぼえ…)
すごいよー今日は勝ったよ。
メダル1000枚くらいになった。
昔は出来なかったけど、
コインの連続投入出来るようになったし。d=(^o^)=b

…うん、いらない特技だぁ
(´〜`;)



もうすぐオープン。
みんな頑張るぞ〜っ☆

2006/09/20(水) これを待ってました。
今日のバイトは、
機械のテストプレイに参加させてもらった。



*****
テストプレイとは??

機械の設定をするために実際に遊んで、メダルのつまりや不具合がないか、また当たる確率を計算したりします。
*****



ってことでメダルの達人で遊ぶ!!ん〜これを待ってたんだよー。
『仕事で遊ぶ』
最高でっしゅヽ(゜w゜*)ノ
でもかなり真剣に遊んだけどね。

なんだか今日は負けましたよ。総合して枚数が減った。
メダルで勝つって大変だな〜。

2006/09/19(火) 学校の授業のような〜そうでないような〜
今日のバイトは研修でしたぁ。
なんの研修って?メダルを含めゲーム機器って結局電気製品じゃない?だから電気系の研修を受けたワケです。
たとえば、ワットとかアンペアとか…あとコンセントのつくり?とか。また、掃除や日々のメンテナンスも行わなければならないので、ゲーム機器のエラーの対処方法、工具の説明・使い方など、丸一日かけてそれを教えていただきました。



が!!!



m(。≧Д≦。)mスマーン!!


おいら昔から技術の授業って苦手でしたの。電気回路がどうのこうの言われても一向に理解できませんの。
結局今日の研修で学んだことは、
@ゲーム機器のエラーが出た場合、たいていはどこかの部品をはずして点検しなければいけない。
Aコンセントはしっかり付けてコードを処理しないといけない。

ってことを学びました。



(ここから言い訳に入ります。)(゜ー゜;Aアセアセ


話はわからないけど、実習はうまく出来たよ。問題なく部品はずしたし、戻したし。えへん!!d(>_< )Good!!


なんかねー、やっぱり話し聞いてると眠くなっちゃうよー。オイラの高校時代を知ってる方はわかると思いますが、
ほとんどの授業寝たもんね。たいくつで。
実習は好きなんだけど。

未来のとなりの方が途中からぐっすり眠っていたのには気づかない振りをしました。かなり気になっていたけど・・・
Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ






はーーーーーーーい!!
お知らせです。
未来、BLOGを作りました!!これで一日一回の交流ではなくなります。
なんで作ったか?みなさんのご要望が多かったからですよー。ありがとー。
アクセスはこちら↓↓↓
http://yaplog.jp/mikuron0322/


でもここの日記も続けていきますよ。
ブログのほうにはこんなに長く書かないと思う。
ちょっとした感想とかお気に入りとか、
レポートとか。
そんな感じ。。。。。

そしてMIXIこちらも頑張ります。!!!
おぅ!やること沢山※ヽ(〃v〃)ノ バァァァァ〜〜♪

2006/09/18(月) あまりにも深い話に自分動揺しています。
今日は夕方から舞台の稽古でした。稽古っていっても自主練で、MIKUがよく絡む方2人と、MIKUと3人での読み合わせ稽古でした。
何回か読んで色々話をして、
オイラこの本(脚本)の深さに感動してます。でも動揺してます。


この本でお客様に伝えたいメッセージがいくつかあって、これをどう演じていくか、
またこの話の主題はどこか、
そしてオイラの役(つまりひとつchan)は何を伝えたいのか…。

ん〜深い!!!

思いつかないんじゃなく、いくつも思いつくから逆に怖い。

なんか映画みたりして、テーマがこれ!ってやつじゃなく、
「こんなこと言ってるけど、でもこれも感じた」みたいな映画あるじゃん?見た人が考えてねって。なんかそんな感じに思う。今回のこの本は!!


だから1回目読むのと2回目読むのじゃ感じが変わったりする。


おもしろすぎ!


これたぶん立ち稽古になったらもっと変わるんだろなー。
どうする?本番、毎日違う芝居をしたら??

そりゃ、何日もみるしかないよねーー笑。


っというわけで、




お待たせしましたぁーーー☆☆
チケットの受付開始します。

詳細はこちら!!

『上海、そして東京の屋根の下で』
池袋シアターグリーンメインホール

11月22日〜26日

22日 19:00
23日 14:00/19:00
24日 14:00/19:00
25日 14:00/19:00
26日 14:00

未来の演じる役は『ひとつ』という戦争孤児の役。
しかし、この役…実は○○の○○○なんです。www
出番はなんと13シーン!!そして長台詞もあり!!
というなんとも重要なポジションを頂きました。
沢山芝居をやってきましたが、
きっとこの作品はMIKUの力量がばっちり試される、MIKUの代表作になるでしょう…。
絶対いい芝居します。
深い役をより深く演じます。
皆様、是非是非見に来てください。



チラシ(DM)欲しい方は、メールを下さい。

2006/09/17(日) らぶです。梅酒たんッ☆
今日はバイト終わってから、梅酒がなんと40種もおいてあるというお店に行きました。

前にも一度行ったことがあるお店なんだけど、ここはね〜本当にいい店なんですよーっ
広いバーテンみたいな雰囲気のお店で、静かな感じの店内。そして丁寧なんだけどキサクな感じの店員san☆(^-^)
絶対また来ようと思っていて、んで来ちゃいました。

ぜんぶでね〜
10種を味わいましたね〜。

グラスで呑んだのもあるけど、テイスティングセットみたいのがあって、それを楽しみました。('-'*)エヘ

お気に入りは、
日本酒真澄の会社から出てます『真澄』という名の日本酒ベースの梅酒。
そして、
『ゆず梅酒』の2種類。

εε=ヽ(*′∀`)ノ゛
誰か私にプレゼントしてーーっ。


…なーんて言ってしまうほどオイシイお酒でした。
ワァ━ッ(*U∀Upq*)

最近はね、量を呑んで酔うよりオイシイお酒を呑んでホンノリ…の方がシュキ♪になってきたっ。これってチョット大人な証かしら???Σ('0'ノ)ノ



みなさまも梅酒飲んでください。かなり種類があります!!そしてオイシイのを見つけたらMikuにボトルを買ってプレ………
(´〜`;)


ヽ(*゜∀゜)ノ
ではMikuでした!!!

2006/09/16(土) 新人研修。
今日はですね、今更ながらアルバイトの新人研修に参加しました。
改めて『接客』を学んだ気がします。

『接客』ってMIKUの本来の目的『芝居』とは関係ないから適当に学べばいいんじゃない?なんて思う方もいらっしゃいますが、

どっちかっていうと今日の研修は、
『一度きりの人生をどう幸せに過ごすか?』みたいな内容でした。
つまりはですね、
接客を通してお客様の気持ちを理解して対応すること!=人の気持ちがわかる人になる…、人の気持ちがわかる=友達が沢山出来る=楽しい毎日と刺激的な毎日がすごせる=幸せ。
って流れらしいです。
でも、実際そうだなーって感じる。だって職場は楽しいほうがいいし、最近ちょっと人間不信なとこがあったから、
今日の研修受けてよかった。
しかもバイトの仲間とかなり話せるようになったし。

この研修の内容、
知りたい方は掲示板に残してください。
お教えしますよ。

2006/09/15(金) 雑談。
あらあら今日はのんびりとしたなにもない日だったわ。
普通に起きて普通にバイト行って、ただいまーーって感じ。

なので、

今日は雑談をかましたいと思います。
ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん


皆様皆様っ!!恋ってしたことありますか??
オイラも恥ずかしながら何度かしたことがあります。
『告る』『告られる』でいうと、『告る』側のが多いです。でも、なんか「この人MIKUが好きなのかな?」って自分で思って、でも実は違って、恥ずかしい思いをしたこともある。


…なんでこんな話するの?


それはですね〜この前友達と色々語ったからです。


えっとね、じゃあ今回は未来の初恋の話をします。
未来の初恋は小学校のとき。
近所のお兄ちゃんが大好きでした。
当時ピアノ教室に通っていたMIKUでしたが、教室がバスで通わないといけない距離なので、おにいちゃんの後の時間に稽古日程を組んでおにいちゃんに一緒に行って貰いました。

ん〜とね、見た目でいうと、『タッキー&翼』の翼kunが『かいきくらぶ!?』やってたような時の顔に似てるかなぁ??格好いいでしょ?ポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッ

んでお母さん同士も仲良くてパパもママも妹もみんな大好きで仲良くて、小さいながらもいつか結婚してやる!!なんて意気込んでました。ははは。

そんな感じの初恋です。






・・・・・??



その恋はどうなったかって?





告白しましたよ。中学生のときに。
でもですねーーたぶんオイラ、妹的にしか見られてなかったんですな。玉砕でした。
泣かなかったけどね。やっぱりなーーみたいな。

でも、後日当時高校生のおにいちゃんの姿を偶然見かけて、となりに彼女らしい女の子が居たときは、ちょっとへこみました。
☆=>=>=>(+_+。) ガーン


ポケベルで告白。
なんと淡い初恋なんでしょーー??
はーい、自己満雑談これにて終了です。ちゃんちゃん。

2006/09/14(木) はい☆どうもーーっ!今日は仕事しながら遊びましたぁ☆
集合時間、朝10時。
電車に乗り、大好きなディズニーを通り越して、今日は幕張へ行ってきました。『AMショー』という名のイベントに参加してきたよ。いろんな会社のアミューズメントゲームの新作発表みたいなイベントですな☆( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

今日14日と明日15日は招待者のみで、16日は一般公開。
…なので会場は思ったほど混み合ってなかったよ。

なんかイチヲ仕事で行ったのよ。研修って形で。
しかし、友達と一杯遊んだね!モチ。
ちゃんと社員さんに『コレ見なさい』って言われたものは見たからいいのさ〜〜…ふんふん♪♪
最新のメダル機で遊びまくりました。だってコインタダだし沢山あるんだもん。満足する位ジャックポットひっくり返してコイン落としまくってやったさ。
しかもプリクラも無料だから2回も撮ってやったさ。
でも、UFOキャッチャーは何回やってもセンスがなかった。とれなかったよ。トホホ…。
気になる機種も沢山あったよ。うちに入ってくれるといいのに〜…☆(・x・ ).o0○

沢山遊んで…もとい勉強して研究して疲れたので休憩していると、なんと!あの!有名人が!!


はい、ガッチャピンです。
かなり格好いい!?でも存在ホワホワしてます。かわゆぃ☆ラブっ!!ついつい写真を撮りました。…でも、TVではスノーボードなんかも出来ちゃうガッチャピンだけど、今日は前が見にくかったみたい。係りのお兄さんに手をつないでもらって歩いてました。…その姿がまたかわゆぃ!!UFOキャッチャーでとれないかしら??もちろんコノ大きさで。

15時には帰宅しちゃったけど、
それなりに楽しい一日でした。




はぁ、早く舞台の稽古したいっ!!!!!!!!!

2006/09/13(水) ざ・健康体。
あー寒い。
これから冬になるんだね〜。寒いの嫌いなんだけどな〜。冬服買わなくちゃな〜〜☆


やばいよ!!昼間生活楽だよ☆
朝は眠くてつらいけど、あとはラクチン(^^;)

いやいや、だってバイト終わってから『なにしよー??』ってなるんだよ。これ大革命でしょー。




明日は、バイトの研修?でゲームショーで遊んできます☆


わくわく


わくわく


なので今日は寝ます。
おやすみなさーい。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.