みくのきまぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/21 完璧にこちらの日記書いてなくてすみません。
2007/06/26 明日から本番です。
2007/06/22 かなり日記かいてませんでした。
2007/06/13 HATUHANABI
2007/06/09 舞台の稽古がんばってますよ。

直接移動: 20079 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 月 

2007/04/25(水) レンジで料理〜〜。



今日はひさしぶりにお家でゴハンが食べたくて、

にくじゃが

を作ることに。。。



しっかーし!!
材料を切ってフライパンを出して、火をつけようとしたトコロで
コンロが故障!!!!( ̄Д ̄;)ガーン


まじかよ〜〜ってことで仕方がなく
レンジで料理。

いや、なんとなくは完成したんですが、
味もまぁまぁだったんですけど
じゃがいもも、ニンジンも機械的な味がするし…味が材料に染み込まないし、
コトコト煮ることが出来ないし…
中途半端だった…(/ω\)




おいしぃゴハンが食べたいよぉぉ。

2007/04/24(火) 次回公演のお知らせです。
おにぎりスキッパーズ2公演
『真夏のおでん』


●佐々木は四姉妹の一番下を演じます●


---1983年東京。さえない酒屋のおっさんと四姉妹の出会いが生んだ、だれも知らないコンビニおでん誕生の物語。---


(以下、HP参照)
・・・今では当たり前になってしまったコンビニおでん誕生にまつわる物語。誰も知らない歴史シリーズ! 昭和58年、バブル直前の東京。一軒の潰れかけた酒屋。妻に先立たれたおっさんが、商店街に突然現れたコンビニエンスストアに挑む最後の戦い。この翌年、コンビニはおでんを全国展開することになるわけですが、その裏にこんな隠されたエピソードがあったことは結構知られておりません。まだ古きよき人情の残った家族経営の商店街。それが合理化の波に飲み込まれていく最後のきらめき。忘れてしまった時代。昭和30年代とかもいいですけどね。僕は50年代後期にこだわりたいと思っています。バブルによって、すべてがトレンディの波に押し流されてしまう前の最後の昭和の「あがき」。そんな「絶滅してしまった」空気を、舞台でお見せできる機会を得たことに喜びを感じております。「ブランカ」、やるはずでしたけど、今回は「真夏のおでん」になってしまった。これも時代の流れなのかもしれません。「人生に無駄はない。」藤本学の言葉です。きっとそうなのだと思います。今やらなくてはならないのは、今皆さんにお見せしなくてはならない作品は、「真夏のおでん」だということなのです。時代の必然に逆らわず、流されて、もまれて、たまに踏ん張って。その中で自然と生まれてきた必然的な作品。運命と言ってもいいかもしれない。自分でもびっくりするくらい現在「真夏のおでん」に夢中です。変わり身が早いと怒られそうですが。でもそれも運命。そんな運命的な作品、「真夏のおでん」にどうかご期待くださいね!


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

公演日程: 2007年6月27日(水)〜7月1日(日)
 6月27日(水) 19:30
   28日(木) 19:30
   29日(金) 14:00 19:30
   30日(土) 14:00 19:30

 7月 1日(日) 13:00 16:30
最終日は開演時間が違います。ご注意ください!

会場:中野ザ・ポケット tel:03−3381−8422
   ☆ JR中野駅南口より徒歩5分。丸井の裏をまっすぐ !

   前売3500円 日時指定
   当日3500円 受付開始、整理券の発行は開演時間の一時間前です)

前売りチケット5月30日(大安)発売!


お客様へ 
◎入場は開場の時間より@前売り券をお持ちのお客様→Aご予約(当日の精算)のお客様→B当日券のお客様の順で、当日配布の整理番号順でのご入場になります。

◎開場は開演の30分前です。なお、開演時間を過ぎてのご入場はお断り、もしくは少しお待ちいただく場合もございます。

◎劇場にはバイクと自動車の駐車場がございません。中野駅までは電車で、また中の駅からは徒歩で。中野の街を満喫しながら開場までお越しください。

2007/04/23(月) 一日OFF


そりゃーーーーーーーーーーーーーーーー
佐々木だって舞台が一本終わったら疲れます。

毎回恒例、舞台のあとの一日OFFデーです。

今日は買い物に行きました。
色々買ったよぉぉx。

やっぱり私は女の子。
ショッピングってストレス解消できるね。

2007/04/22(日) 千秋楽


終わりました。
寂しいけど、終わりました。

お客様、応援者様、出演者、演出家、スタッフの皆様。
どうもありがとうございました。


今回は様々な感想を頂き、役者としても、個人としても
勉強になったと思います。


またしばらくはSF作品には参加しませんが、
またいつかDMFの舞台に立ちたいと思います。



あしたからまた、新しい日々。
みなさん、寂しがり屋の佐々木を助けてくださいね。

2007/04/21(土) 公演日4日目。


毎日少しずつ少しずつ良くしていこうと努力をしています。


・・・が、


本日かみました。まぁ、どこでも誰でも良くあることなんですが、せりふを噛んでしまうとお客さんの集中が一気に切れてします。物語の世界から、意識を取り戻してしまいます。


佐々木が噛んでしまったところは、ちょうど、物語の真ん中くらいで、お客さんがだんだんと疲れを感じる(中弛み)をしている時間帯くらいでした。
本日のことを十分に反省し、
次回につなげていきたいと思います。

ここの日記に書いたのは、
自分でも、お客さんでも誰でも、この出来事を忘れないようにするためです。

2007/04/20(金) 本番3日目**2ステージ**




さぁ、今日からは1ステージではなく、2ステージになります。
実は、こんな短時間で2ステージをこなすのは初めて〜!!!
なので、メッチャ疲れました。

1ステージと2ステージ目の間で大きなトラブルがありました。
佐々木の過去の公演の中で、他に例をみない大きなトラブルでした。
それでも、佐々木は
いつもと調子を変えずに楽しく本日のステージを終わらせました。


毎日毎日、違う演技??
まぁ多少調整しながらやっています。
いつも成長しているよっ





もうすぐメトロノウムとはお別れっ
中日!!お疲れさまです。
明日もクイーン…がんばるぞ!と。

2007/04/19(木) 本番2日目。



芝居が楽しくて仕方がない…そんな佐々木です。
しかし、
たのしむだけでは生きていけません。
今回の舞台が終わったら、
自分の生き方をもう一度考え直してみようと思います。前向きに。




今日は芝居を終えてから、ありがたいダメだしを沢山いただきました。
明日からまた楽しんで新たにがんばれそうです。

2007/04/18(水) メトロノウム初日。



『メトロノウム』初日無事終了いたしました。
昨日はあいにくの雨でしたが、
ご来場頂いたお客様、まことにありがとうございます。


初日を迎えて再度強く思ったことがあります。


やっぱりこの舞台はオモシロイっ。
私は大好きな話になりました。


初日といえば、初日打ち上げ★彡
\(●o○;)ノエーーーッ!?
ちゃぁんと行ってきましたョ。
ビールと日本酒を飲みました。
明日に響いてなければいいなぁぁ…


土日のチケットがわずかです。
興味わいた方、ご連絡下さい。(/ω\)

2007/04/17(火) 小屋入り2日目。今日は場当たりでした。



今日はミンナでバタバタ!!
(°口°;)!!!

場当たりデーでした。
場当たりとは、実際の舞台で照明*音響などと合わせてやる…ってなやつです。
おいらはそんなにキッカケないのですが、アクションシーンもあるからキッカケたくさん(*>▽<*)みんなバタバタしてましたょ。
でもこの作業を中途半端にすると、
みなさんにすてきな舞台をお届けすることが出来ませんので、
真剣に取り組みました。



明日は、ゲネやって本番。

みんなっワクワクしてる???
ぼくはワクワクが止まりませんっ!!!

2007/04/16(月) 中野ザ*ポケット



中野駅から徒歩5分。中野ザ*ポケットにとうとう小屋入りしました。
今日から一週間、ここでお世話になります。


今日は舞台の作る立て込み…なんだけど、



すいません。朝から膝が痛かったので、みなさんに申し訳ない…と思いながらも、
ちょい遅刻をして行きました。
小屋についたら、かっこいいセットが出来てました。みなさんアリガトウ。



さーぁ!!!
本番近いぞ〜。
気合い入れて頑張ります!!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.