ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/20 5172 関節痛
2024/04/19 5171 置き配
2024/04/18 5170 老爺心
2024/04/17 5169 声掛け
2024/04/16 5168 冬越し

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2010/08/09(月) 169 野菜3品
日曜日の日中は、ほとんど屋外で過ごす。
道具はゴルフクラブか、シャベル(と猫車)のどちらかです。
昨日は、3週連続のドカター(土方!! )でした。

作業は先週に引き続き、砂の洗浄。
隣のご主人が「土いじり好きだな〜 」と、先週には声を掛けてくれましたが、昨日は遠巻きに「やってるね〜 」。

芝生の種を播いた後の目土に使うための前作業と思ってやっている。
でも少々、バカげた作業に見えるみたい。猫車に入れた砂を、米とぎよろしくゴシゴシ。単純作業の極みだが、嫌いではない。

もう少し工夫して、作業を効率的、合理的になどと思っているうちに、終了。シャワーを浴び、冷たいビールにありついたのは午後7時。

隣の畑の朝採り野菜3種が食卓を彩っていました。ミニトマト、キュウリ、ベーコン巻に入れたシソの葉。

昨日も酷暑。畑の2組のご夫婦は、涼しい早朝作業に徹している。
私はというと、勤務もあって早朝作業もままならず、週一の、それも暑っつい昼日中のドカター!! 酔狂としか言いようがない。

なかなか言葉を交わすことは、ここ最近はありませんが、十分意は通じています。野菜には癒されています。そして、おいしい!!

仕上げの隣りの新ジャガとワカメのみそ汁は絶品でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.