ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 5149 関心事
2024/03/27 5148 仕組み
2024/03/26 5147 大号泣
2024/03/25 5146 寒冷地
2024/03/24 5145 煮込み

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/01/30(日) 343 合気道とチェロ
姪御ちゃんはかなりの晩婚。かく言う私たちも晩婚。
「姪御ちゃんと新郎の年齢を足した数字と、私たちの結婚当時の年齢の和は、ぴったり同じ」

「何と後期高齢者(75歳以上)なのです!!」と、笑いをとった。
そうなれば乾杯の口上はしめたもの。姪御ちゃんの父(私の兄)からは「うまいもんだねが!! 」と、秋田弁で褒められた。

姪御ちゃんは、背も高く触れれば折れそうな体型。でも合気道は五段、茶道は天目という多趣味を地で行くやんちゃ娘。ウエルカムスピーチで新郎が職業を紹介する際、途中を省くぐらい転職も重ねている。

新郎といえば学者一家の出で、独立行政法人の主任研究員。
この1月4日からは総務省へ出向しているという、理系の博士君。
チェロの腕前はかなりのもの。大学のオーケストラでは1番を弾いていたそうで、いまだにあちこちのオケから客演依頼が来るという。

バッハの無伴奏チェロ協奏曲の演奏の後、「弾くまで緊張してました。やっと気兼ねなく酒を飲めます」とやんちゃなコメント。

私も乾杯の口上まで緊張しまくりだっただけに、彼も緊張していたんだと思うと親近感がわいた。なかなかチャーミングなヤツ。

結婚生活は甘いばかりではない。
スタートラインが“後期高齢者”の二人。大人の知恵でさまざまな問題を乗り越えて、明るく楽しいご家庭を末長く築いてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.