ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 5171 置き配
2024/04/18 5170 老爺心
2024/04/17 5169 声掛け
2024/04/16 5168 冬越し
2024/04/15 5167 花見客

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/05/21(土) 455 遠足
昨日の午後2時、律義なお子ちゃま達は、遠足帰りに寄ってくれた。

ちょっと意表をつくパターンだった。私たちには子供がいないので、幼稚園時代を語ろうとすれば、昭和30年代に大きくタイムスリップしてしまう。“いまどき”の幼稚園事情にはまったく疎いのだ。

ふむふむ。ママと弟君も同行したのか…… 
ふむふむ。父兄同伴ならぬ母弟同伴か…… 
などと、しょうもないことを頭で考えていた。

大昔を基準に物事を考えるナンセンスさに気付かされた。

「そうだよね!! 」。友達が大勢いて、弟やらママ達がいたら楽しくないわけがない。ユータロー君の着衣は園で着替えるというアンパンマンの絵柄のスモック。サービス精神が旺盛な彼は、桜組のピンクのキャップをかぶって見せてくれた。

コータロー君は、大型バスに分乗し、何台も連ねて小泉潟に向かったものだから大興奮だったそうだ。

でも、天気はあいにく。園に戻っての昼食タイム。
初遠足が雨だったからってめげてはいない。
お花どころではなかったが、お釣りがくるほど楽しかったのだ。

疲れたというママを尻目に、大はしゃぎが続いた。
「さあ 昼寝よ!! 」 せかされても、踊るように帰って行った。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.