ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 5150 売り物
2024/03/28 5149 関心事
2024/03/27 5148 仕組み
2024/03/26 5147 大号泣
2024/03/25 5146 寒冷地

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/07/05(火) 500 500回記念
よくもまぁ〜 続いたものだ。1日も欠かさず連続500回と言いたいですが、大震災翌日の384回は、ネット回線がズタズタで欠番です。

自然の猛威の前に、どんな苦労、不便も忍ぼうと思い定めているときに、アップできなかったなどは瑣末なこと。被災地の苦労を思うと、1回分が欠けたことを残念がるなどとんでもない。欠けた意味を、心に刻んでいます。

500日も毎日、錆び付き気味の頭をしぼっていれば、すこしは文章もましになるかなぁ〜 そんな期待は完全に裏切られています。いまだに自信を持てないのが・て・に・お・は。記者時代に原理原則をしっかり身につけておくべきだったと反省しきりです。

「1000回を目指す」とは言えませんが、もうしばらくはお付き合いを。

ベンジャミン2株が、時を同じくして枯れました=3日撮影。背景は雑草の侵食された芝です。2001年に購入したもので約10年、目を楽しませてくれた。屋内に置きっぱなしがいけなかったのでしょう。

芝生にしても、庭木、観葉植物の植栽時期などは、1997年からの「造園日記」に書きとめてある。このブログも民間が運営する「絵日記」というタイトル。書きとめることがどうも好きなようです。

9時3分、携帯のニュース速報で、復興担当相の辞意が流れた。
真っすぐな心の表明だったかもしれないが、手を携えるパートナーに向ける言葉として配慮がなかった。おごりだと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.