ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め
2024/04/21 5173 販促力
2024/04/20 5172 関節痛
2024/04/19 5171 置き配

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/06/09(土) 840 スプリンクラー
景気がなかなか好転しない中、ウィークデイのゴルフ禁止令の会社もあるとか。

そんなことを言っていた知人がいた。果たしてそうなのか確認する術もないし、
そのことを肌で感じるほど足繁くゴルフ場に通っているわけでもない。
昨日、ほぼ3週間ぶりにラウンドしました。

朝のロッカールーム。「○○番、○○番」と、呪文のように唱えながら入ってくる人。そうこうしないうちに「○△番、○△番」と、同じ様に唱える人の出現だ。手に持つ番号に合致するロッカーに着くまでぶつぶつと。無意識の行為なのか……

そして、「腰が痛くて通院中だ」、「俺は満身創痍だ」、「あの人は相当悪いらしい」。まるで外科病院の待合室のような会話がロッカー越しに聞こえてくる。

昨日はウィークデイ。確かに働き盛りの颯爽としたゴルファーの姿は、少なかった。それよりもかなり歳上の世代に占拠されたような風もないわけではない。

「“痛いかゆい”は当たり前」と言う達観した声と共に、「あの人は素晴らしい」と、さらなる年長者を褒めそやす声…… 

結局は、「この歳で」ラウンドできる体力・気力のあることの喜びをかみしめ、
さらに高みを目指しているのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.