ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 5170 老爺心
2024/04/17 5169 声掛け
2024/04/16 5168 冬越し
2024/04/15 5167 花見客
2024/04/14 5166 個体差

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2012/09/15(土) 938 クールビズ
昨夕、この出で立ちで立ち寄った。幼稚園児のクールビズかと思いきや、園内の部屋着なのだそうだ。そういえば、通園時は白いポロシャツを着用だ。
動きやすそうで、すそ広がりの逆三角形のフォルムが、子供子供して愛らしい。

この子たちのホッペはきめ細かで、出来立ての和菓子のような触感。
まだ嫌がるそぶりもないので、時々は触らせてもらっている。

ママもそう思っているらしく、「今のうちに、食べちゃおうかな〜〜 」
2人は「キャー、キャー」言いながら、身をよじったりしている。少し怖がるそぶりは、ママの思った通りの反応で、親子の愛情が通う瞬間ですね……

余計な心配かもしれないが、アンパンマンのホッペと、食べられるかもしれない自分のホッペと、頭の中でどう整理しているのだろう…… などと思ったりする。

「あれは、お話の中のことで…… 」と、無理なく理解しているのかもしれないし、いつかはまーるく頭の中で整理がつくのでしょうか…… それが成長なのでしょう。

15日は幼稚園の運動会なのだそうだ。ママは「(お支度で)早起きしなきゃ…… 」 そして16日は日吉八幡神社の秋季例祭のお稚児さん行列。
ママは休む暇はない…… そのエネルギー源はもちろん……
「珍しく二人とも動かなかったね」。モニターを見てママは褒めていたぞ……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.