ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 5170 老爺心
2024/04/17 5169 声掛け
2024/04/16 5168 冬越し
2024/04/15 5167 花見客
2024/04/14 5166 個体差

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2013/03/27(水) 1131 春霞
「青空が広がっています。足取りも軽くなりそうです」
こんな内容かと思う。TVの女性キャスターが言っていた。

食事中で、一字一句頭に刻み込んだつもりでも、PCに向かうともはや断片しか残っていない。簡単なフレーズなので忘れっこないと思っていたのに……

同年代との会話では、間違いなくこの話題が…… 手元にメモが欠かせません。

女性キャスターに誘われたように、出勤ルートを少し変更。
真っ白な雪を頂に残した太平山。すっきりと見えないのは春霞のようです。

岩手山、月山の今朝の様子をレポートした各局のキャスターが、かすんで見える山容をそんなふうに言っていましたので…… 春を実感する瞬間でした。

今朝は風呂に入っていて、ペナルティーキックをキーパーに弾かれた“ころころキック”で有名な選手名が思い出せなくて焦った。シャンプーで頭を刺激していると、あまりなじみのなかった選手まで顔と名前がスライドショーのように甦ってきました。
外部刺激も記憶回復に効果!? などと気休めに思ったり。

ヨルダン戦は残念でした。W杯出場枠がかかった試練の戦い…… 
私は霞がかかった記憶とのまだらっこしい戦い……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.