ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/16 5168 冬越し
2024/04/15 5167 花見客
2024/04/14 5166 個体差
2024/04/13 5165 駄洒落
2024/04/12 5164 悪趣味

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/03/13(木) 1482 3分間
専務が会食とかだと、こんな昼食。野菜サラダぐらいは持たせてくれる。

主食はこちら次第。コンビニでおにぎりを買うもよし、弁当を買うもよし。
だけど、なぜか会社の“備蓄食料”に手が伸びる。

30代前半にはタバコを吸っていたので、毎日小銭が出ていた。それも遥か昔のこと。それにめっきり外飲みも減った。従って、財布から札を出す、小銭入れから小銭を出す、といった消費行動に伴うベーシックな行動が一度もない週はざら。

そういった状況に、気持ちよくどっぷり浸かっている。
財布、小銭入れは、春爛漫の散財に備えて……と。

いろいろ迷ってカップ麺のチャルメラです。かつて袋麺でも電子レンジチンで食べられる容器というものを買って、袋麺のチャルメラを食してみた。水の量、時間など好い加減だったせいで、あまりおいしくなかった。袋麺もカップ麺並みに簡単調理!! が売りなのでしょうが、今ではチャレンジする気もない。

チャルメラは、袋麺のチャンピオンだと思う。常に味の調整はあるというが、昔ながらの味だな、と、学生時代を思い出しつつ麺をすすっている。四畳半の味です。

3分間待つのだぞ!! はて、形態も味も進化したのがカップ麺なのか?? 
いやいや、袋麺には袋麺のおいしさが…… 全く別物なのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.