ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 5149 関心事
2024/03/27 5148 仕組み
2024/03/26 5147 大号泣
2024/03/25 5146 寒冷地
2024/03/24 5145 煮込み

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2014/04/01(火) 1501 新年度
4月1日。新年度とともに1501回目です。「ことしももう4月だよ!!」
驚きとともに、それに身を委ねるしかない無力感と…… 

次なる目標に2000回を掲げたところで、若い時の決意表明と違い、絶対完遂しなければならないとは思ってはいない。ゆるゆるで、やれたらいいな、ぐらいか。

昨日は年度末なのにゴルフ場にいた。いくらOBたちのコンペだとしてもこの設定はあるまい、と思っていた。異動、年度替わりの挨拶で忙しい日なのだから。

蓋を開けると、ちょっと少な目に感じたがまずは盛況。私は現役でも暇なので。
風が冷たかったが天気には恵まれた。レストランのガラス越しから日本海の水平線が見えました。

昨日のゴルフで3点ほど新たな試みを。スコアが2〜3は縮まるとメガネやさんから奨められた老眼鏡をかけたこと。オーバーラッピングからインターロッキングにグリップを変えたこと。グリップの握りの強さを上げたこと。

さて、効果は…… 上がり3ホールまではすごく快調。メガネを変えたおかげと、同伴プレーヤーに軽口をたたけたが、上がり3ホールでなんと10オーバーの大崩れ。

新機軸の評価は、何ラウンドかの結果を見ないと判断しかねるな、と。
きょうから新年度。何につけ変わろうという姿勢は大事かと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.