ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/28 5149 関心事
2024/03/27 5148 仕組み
2024/03/26 5147 大号泣
2024/03/25 5146 寒冷地
2024/03/24 5145 煮込み

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/01/31(土) 1805 中には
もう1月も31日。残すところあと11カ月となりました。早いものです。

会社に来るとすぐ昼がきて、ごはんを食べ終わると、仕事をした、しないにかかわらずもう夕方です。時間の進み方は異常です。

高校生のころ、1時限目に早飯をしたりすると、2時限、3時限とカウントダウンする時間の長いこと。それに連れ腹が減ってくるし。4時限が過ぎるのが何と待ち遠しかったことか。

午後には当然睡魔が…… 目を半眼にして訳の分からんことを念仏のようにしゃべる催眠術師が登場し、眠るな、というのが所詮無理。まあ中には、授業内容を覚醒した頭で真剣に聞くやつも……

進学校だったので、受験に関係のない科目は捨てるということはあったかも。
食べる、寝るしかなかった私には、寝る仲間がいるじゃないか、と秀才君に仲間意識を感じたが、今思えば浅はかだったな、と。

同じ時間を過ごしていたにしても、その濃度には天と地の違いが…… 

隣の中庭には2羽のキジのメスがいます。
中央あたりにゴマ粒に見える1羽と、少し上にも1羽。
それぞれに、どんな時間が流れているのだろう、などと思って見ています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.