ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め
2024/04/21 5173 販促力
2024/04/20 5172 関節痛
2024/04/19 5171 置き配

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/01/08(木) 1782 初仕事
これはガソリン給油専用のカードで、会社の預金から引き落とされる。

昨年の仕事納めに給油して以来、行方不明。最悪の場合はこのように雪に隠れ、人知れず冬を過ごし、雪消えと共に健気な姿を見せるか、あるいはグッチャグッチャになっているか……

給油中は、何度読み返しても笑える「こちら亀有公園前派出所」の3話分ぐらいを楽しみ、笑いを我慢しながらサインをして、カードを胸ポケットに入れたはず。

上着のどれかのポケットからひょっこり出てくるはずと、楽観していた。出てこないんだわ。だとすれば車内か。懐中電灯で照らしてシートの隙間も探ったりして……

仕事始めの前日の7日。カード会社に連絡すべきか考えたが、まずスタンドへ。

担当者は「保管してますよ」 テーブルに置いてあったとか。全くの拍子抜け。
不正使用の不安が雪だるまのように膨らんできた日々を返してくれ!!!

「電話一本くれよ」とも思ったが、正月休みのメッセージを入れていたので連絡したくてもできない状況を作ったのも自分。どう転んでも責められるのは自分だ。

本当にスタンドには感謝感激でした。
足掛け2年のドジ。今年初のドジではなく、昨年のドジ納めだったと思いたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.