ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 5176 目利き
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め
2024/04/21 5173 販促力
2024/04/20 5172 関節痛

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/11/23(月) 2095 夜なべ
当社の期末は9月末。税務申告の期限は11月末。例年のことながら、もう少し早めに始動していたら、こんな窮屈な思いをせずに済んだのに……

決算は6期目。6回目でもあることから、経理処理の手順はもちろん、伝票整理の独自テクニック、仕訳にしても先例を踏襲することでパターン化、事務処理はめちゃくちゃスムーズになった。

必然的に時間もかなり短縮できてきた。それが災いとなった面もあるかなと……

それに「もう少し早めにお願いします」と、税務署男性職員に言われたことが、ある意味トラウマとなって、余裕をもって申告したいな、との気持ちもあって…… 10月下旬から、ぼちぼち始めたのでした。

ところがこの陽気。ゴルフも定例コンペだ、仲間内のゴルフだなどと、最盛期並みとは言わないがそこそこの回数となって…… 「実は決算期で…… 」などと言い訳して、背中を見せるなどは、断じてしたくないので。

どうしてもしわ寄せが。休肝日を増やして、夜なべで経理仕事をしたり、
昨日のように休日出勤をしたり……

もう少しです。パソコンの経理ソフトに数字をインプットし、
スイッチポンで決算書が仕上がる。あと一歩です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.