ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め
2024/04/21 5173 販促力
2024/04/20 5172 関節痛
2024/04/19 5171 置き配

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2015/05/28(木) 1922 膝当て
「あったらいいな」と私が思うぐらいだから、きっと商品としてあるはず……
ホームセンターに行ったら「あるわ!!! 」。ちょっとした驚きでした。

商品名は「ニーガード」だったか。花壇に腰掛けたような格好の、茶色がそれです。地べたに膝をついたときの保護と、汚れ防止の2つを売り物にしていました。

ごらんのように、背後はスギナが好き放題に伸びている。それを1本1本引き抜く。根気がいる。その際、姿勢が問題になるが、膝をつくのが一番楽か、と。

ズボンだけで生身の膝を、コンクリートや地べたにつくのは痛いし、汚れる。
膝部分に緩衝材が入ったニーガードは願ったりかなったり一挙両得なのである。

以前はクッションなどで膝をカバーしていたが、移動のたびにクッションをずらさなければならず、面倒。膝に履いていれば移動に制約もなく、微妙に膝をずらせるので、引っこ抜き作業がはかどること。能率アップで時間の過ぎるのを忘れた。

大きな声で「大家さん!!こんにちは」と、可愛いお嬢ちゃんが駆け寄ってきた。
幼稚園の紺の帽子と吊りスカート。寝起きでぐずっていたり、機嫌が良かったりして様々な表情を見せていたちっちゃな子が、立派な子どもになったんだ。

「あそこにダンゴムシがいっぱいいるよ」 虫好きはママから聞かされていた。
地べたをいじくっている私を、虫好きの仲間と思ったのでしょうか……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.