ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/24 5176 手回し
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め
2024/04/21 5173 販促力
2024/04/20 5172 関節痛

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/01/05(火) 2137 歯止め
〆のラーメンを食った翌日の我が家の昼食もラーメンでした。
「日本ソバにする? ラーメンにする? 」 選択肢はあったが「毎食、ラーメンでもいいもんだ!! 」などと、つい言い放っていた。〆のラーメンを食ってしまったことの後ろめたさが言わせたか……

前夜を振り返るとテッサ、揚物、テッチリ、〆の雑炊のフルコース。調子に乗ってひれ酒を重ね…… カラオケで多少のカロリーを消費したものの〆のラーメンへ。

激辛の地獄ラーメンで有名な居酒屋。お通しは雑煮。「スープがなくなったのでお待ちいただけますか」の間に、もち1個は平らげた。その後にラーメンをぺろり。

雑炊のごはん→雑煮のもち→ラーメン。酒の合間に炭水化物の大量摂取。
べからず集でいえば、これ以上ない最悪の品揃え。日頃は絶対しないのに……

歯止めを外したのは、同期生の仲間意識か。「ああ、あれか」と気脈が通じるので速攻で高校時代の感覚に。若返って昔やれたことは今でもやれるような……

〆のラーメンは社会人になってからの悪癖だろうが、勢い「やっちゃった」

昼食のラーメンには、目出度い模様のカマボコ。正月ならではのラーメンでした。
「こんどは寒ヤツメで集ろう」と気炎を上げたのを覚えている。
希少な絶品料理を味わった後は…… 絶対、〆のラーメンはナシな!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.