ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 5175 大絶賛
2024/04/22 5174 目覚め
2024/04/21 5173 販促力
2024/04/20 5172 関節痛
2024/04/19 5171 置き配

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/10/10(月) 2421 雲の影
最近の週間天気予報は当てにならない、というか読み切れていないというか。
そして翌日予報も1日を表す絵文字が雲と雨傘であったりすれば、降るのが朝方なのか、夕方なのか分からない。

3時間毎の天気予報があるにしても、今の季節は時間どうりに運ばない。

朝起きて、雨が降っていなければ「ゴルフ日和!!」。  降られないことを祈りつつ「12時以降に傘マークがあったな」と心の片隅に不安感を抱きつつ……

パラパラと瞬間的に数滴の雨粒に当たっただけでホールアウトできた。
「本当に良かったね。こんなに晴れるなんて思わなかった」と、好天に恵まれたラッキーに感謝しつつ、ゴルフ場を後にするのです。

この時期「雷が怖かった」「雨でグジャグジャ」「(クローズの)合図がなかった」
などなど。天気に翻弄されることが多くなる。「もう止めたい」と思っても、お相手、あるいはゴルフ場の判断に任される一面があって思うに任せない。

追い風が強烈だったホールで、風に流される小さな雲の影が数片、フェアウエーを短距離ランナーのように林に走り抜けていった。カメラを向けたが、遅かった。

クリアに影が映るのは空気が清澄な秋に限るのか、夏でもそうだったのか……
過ぎ去る影を撮ろうと思うのは、移ろいに特別な感じを抱く秋ならでは!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.