ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/20 5172 関節痛
2024/04/19 5171 置き配
2024/04/18 5170 老爺心
2024/04/17 5169 声掛け
2024/04/16 5168 冬越し

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/12/07(水) 2479 紹介状
「これはポリープでなく、バリュームの泡かもしれませんが調べましょう」
午後10時に医院に着いてから診察室に入ったのが午後1時過ぎ。
人間ドックの写真を見ながらの先生の話だった。

「初診です」と言って紹介状やらを見せると「予約なさってますか」と聞かれて、内心少しはしまったと思った。けれど、私は古いタイプというか合理的精神に欠けるというか、どうも初診を電話予約するというのが、出来ないタイプというか……

今読みかけの「宇宙は何でできているのか」を取りに行った。待合室で、ページははかどるものの、自分の頭は紀元前の哲学者が描く宇宙観より劣るんじゃないか、と思うぐらい、難解な単語に四苦八苦。理解が全く遠く及ばないな、と。

昨日は、アマゾンで「小学生レベル」「相対性理論」「分かる本」などで検索し、副読本として3冊を注文したばかり。理解の手助けになればいいのだが……

待合室で何ページ読んだのだろう。結果は「分からないことが分かった」レベル。

胃カメラの日程が決まった。これだけは分からないでは済まない。
泡であることをとりあえずは期待しよう。

昨夜は元会社のOB達との忘年会。二次会など、とんと盛り上がらなくなった。
運転代行を待つ間に雪が。降る雪の撮影にはライトが必要なことが分かった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.