ひとこと
はじめまして
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 5150 売り物
2024/03/28 5149 関心事
2024/03/27 5148 仕組み
2024/03/26 5147 大号泣
2024/03/25 5146 寒冷地

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2016/04/02(土) 2231 三重連
峠越えなどで、牽引力のあまり無い蒸気機関車を3つ連ねて、黒煙を吐きながら走る。重連ぐらいは生で見たことはあるが、3重連となると…… 

マニアで、そこに出かけるとかで無いと迫力は味わえない。
ただ、TVとかでは最後の○○とか、記念的に走った勇士を見たことがある。

単に力不足を補い合っているのだが、途轍も無いパワーを生み出しているようで、モンスターのような姿に圧倒されたものだ。それも過去のものとなり、見ることもなくなるのだな、と寂しい思いもしたような。

パソコン3台を並べたから、三重連を思い浮かべるのもどうか、とは思うが……

3台のパソコンはそれぞれアバウトだが役割分担がある。専務がいればデータを送ってもらえるのだが、あいにく留守。専務の机上で起動すれば、少し距離がある。であれば自分の机に3台並べて、データのやり取りをしようと……

新聞広告のデータ送信のため、画像データとテキストデータとを一つのパソコンに集めようとしてこんな姿になってしまった。

パソコンオタクでなくとも、生まれたときには既にパソコンがあった世代にはナンちゃ無いことでも、私らにとってはハードルが高い。1台でサクサクとできるんじゃないか、とも思うが手元に3台を集めて…… 何だかなぁ〜 スマートじゃないな、と。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.